LINEスタンプ 宛メとは?

私は、小学5年生のとき捨てられた犬や猫が殺処分されることを知りました

カテゴリ
私は、中学三年生です。私は、小学5年生のとき捨てられた犬や猫が殺処分されることを知りました。すごく衝撃的でした。そしてペットショップに行っても、この子たちはもし飼い主さんが見つからなかったらどうなるのだろう…そう考えてしまいペットショップに行くこともできなくなりました。それ以外にも毛皮の話や動物虐待、動物実験など調べていくうちにすごく悲惨な現実を知りました。最初私は知るべきだとたくさん調べました。でも最近の私は新聞やインターネットでそういう記事を見かけると目をそらしてしまうようになりました。本当は目をそらさずにしっかり現実を見ないといけないのは分かっています。だけど考えてしまうのが怖くなっている自分がいます。でも、私は無力すぎて知ったところで何も変わらないんじゃないか、と思います。それにいま私に何が出来るか全くわかりません。もしよければどうしたら救うことができるか(間接的でも)教えてくれたら嬉しいです。そして将来私はどんな職業に就けば助けることができるのか教えてくれたら嬉しいです。本来自分で考えることだとは思うのですがよければアドバイス下さい。
名前のない小瓶
9207通目の宛名のないメール
小瓶を407人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
アナタが、日本のルールを変える側の人になるか、
若しくは、処分されるハズの動物を受け入れてくれる外国を探して、送る仕事をするとか。
後者は、あらゆる面で難しいが…
ななしさん
アメリカの昔の捨て犬問題を調べると、道が見えてくるかも知れませんよ。
ななしさん
動物セラピーの職員。
捨て犬、捨て猫をもう一度人間に心を開かせると、老人ホームや精神障害児の施設の慰問に一役かってくれます。

盲導犬協会の職員。
歴代、現役の盲導犬には、殺処分から逃れた子が居ます。


ただし、養育費、介護などの問題が出てきます。
ななしさん
そうは言ってもやはり知ることから始まるのだと思います。現状をしっかり把握すれば自然に自分のやるべきことが見えてくると想います。目を背けないで下さい。北井しています。
ななしさん
動物は人間以下、
飼えるって時点ですでに動物以下な扱いだと思います。

将来、動物に対して精力的に尽くしたいのであればペットショップに働くと良いのでは?

又は愛護団体に加入する等。

直接的でも間接的でも、
動物達は私達が愛してくれるだけで幸せを感じれると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 5年前の私へ 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me