宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は、小学5年生のとき捨てられた犬や猫が殺処分されることを知りました

カテゴリ

私は、中学三年生です。私は、小学5年生のとき捨てられた犬や猫が殺処分されることを知りました。すごく衝撃的でした。そしてペットショップに行っても、この子たちはもし飼い主さんが見つからなかったらどうなるのだろう…そう考えてしまいペットショップに行くこともできなくなりました。それ以外にも毛皮の話や動物虐待、動物実験など調べていくうちにすごく悲惨な現実を知りました。最初私は知るべきだとたくさん調べました。でも最近の私は新聞やインターネットでそういう記事を見かけると目をそらしてしまうようになりました。本当は目をそらさずにしっかり現実を見ないといけないのは分かっています。だけど考えてしまうのが怖くなっている自分がいます。でも、私は無力すぎて知ったところで何も変わらないんじゃないか、と思います。それにいま私に何が出来るか全くわかりません。もしよければどうしたら救うことができるか(間接的でも)教えてくれたら嬉しいです。そして将来私はどんな職業に就けば助けることができるのか教えてくれたら嬉しいです。本来自分で考えることだとは思うのですがよければアドバイス下さい。

名前のない小瓶
9207通目の宛名のないメール
小瓶を466人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

アナタが、日本のルールを変える側の人になるか、
若しくは、処分されるハズの動物を受け入れてくれる外国を探して、送る仕事をするとか。
後者は、あらゆる面で難しいが…

ななしさん

アメリカの昔の捨て犬問題を調べると、道が見えてくるかも知れませんよ。

ななしさん

動物セラピーの職員。
捨て犬、捨て猫をもう一度人間に心を開かせると、老人ホームや精神障害児の施設の慰問に一役かってくれます。

盲導犬協会の職員。
歴代、現役の盲導犬には、殺処分から逃れた子が居ます。


ただし、養育費、介護などの問題が出てきます。

ななしさん

そうは言ってもやはり知ることから始まるのだと思います。現状をしっかり把握すれば自然に自分のやるべきことが見えてくると想います。目を背けないで下さい。北井しています。

ななしさん

動物は人間以下、
飼えるって時点ですでに動物以下な扱いだと思います。

将来、動物に対して精力的に尽くしたいのであればペットショップに働くと良いのでは?

又は愛護団体に加入する等。

直接的でも間接的でも、
動物達は私達が愛してくれるだけで幸せを感じれると思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。