LINEスタンプ 宛メとは?

変わりたい。自分が醜いです。小さい頃から内気で人見知りで何をしても馬鹿にされがち。自分の性格、言動、声、喋り方、仏頂面、思考全てが

カテゴリ
自分が醜いです。

小さい頃から内気で人見知りで何をしても馬鹿にされがち。自分の性格、言動、声、喋り方、仏頂面、思考全てが嫌いです。

何度か変わろうとしてもうまく変われない。みんなができるようなことも何故私にはできないのか、変わろうとするたび自分が嫌いになり、開き直ってもやはり変わりたい自分がいる。

こんなんなので、人から愛される自信も無く、恋人はいるのですが、何だか申し訳ないです。

何が言いたいのか分からなくなってきたのですが、とりあえず自分を変えたいです。もっと明るく、外交的に。

うまく変われる方法をどなたかアドバイスしていただけますか。
名前のない小瓶
71952通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
変わるには目標がちゃんとしているのが一番大事だと思います。

例えば普段は学校をサボってばかりの人でも、いよいよ出席日数や成績がヤバくなった、このままだと本当に留年だ、て状況になったら、ちゃんと通学したり最低限の勉強をやったりするものです。
「留年したくない」「通常通りの年数で、友達と一緒に卒業したい」っていう強い目標があればね。

願望と目標は似ているようで違う。
主さんは外交的で明るい性格に憧れてはいても、目標にすることは出来ていないんだと思います。

その理由は「昔から、何をしても馬鹿にされがち」という部分かもしれません。

「人を馬鹿にしてくるような嫌な奴らの言葉を真に受けて落ち込んでいる自分が嫌い」
「嫌な奴らに嫌われないように、嫌な奴らにも好かれるようになる為に、明るくなろうとしてる自分が情けない」
そんな思いが、心のどこかにないでしょうか。
あなたにとって変わることとは、自分が幸せになる為のことではなく、嫌な奴らに媚びへつらう為のことなのかもしれません。

あなたが変わろうとしても変われないのは、実は自分の目標を勘違いしているからのかもしれませんよ。
本当は、嫌な奴らの言葉にいちいち惑わされて傷つきたくない。
明るく外交的よりも、本来の内気な自分を「穏やか」とか「優しい」とか「人を傷つけないように慎重になれる」などと肯定的に受け止められるようになりたい、というのが、あなたの本当の気持ちであり目標なのかもしれません。
ななしさん
いいじゃないですか。
そんなあなたにも恋人が出来るのだから。
別に変わることが正義とは思いませんよ。
今のあなたが好きだから相手はあなたと付き合ったのかもしれませんし。
恋人さんが居るんですね。
あなたが自分をきらいでも、そんなあなたを好きになったのは、あなたの恋人さんです。
あなたにはきっと、自分じゃ気付かなかった魅力があるのでは?


それでもあなたが変わりたいのなら、誰も気づかないような事を少しずつでも良いから、毎日の目標を作って、頑張ってみてはどうでしょうか?

今日は昨日よりももう少し笑うとか、
明日は今日よりも誰かに優しくしようとか、
ちょっとしたことから少しずつ、長い時間をかければ、変わる事はできるんじゃないかと思います。

あんなふうになりたいと思える人を目標にして、その人ならこんな時どうするのかな、とかって考えてみてもいいかもですね。

あなたが心から変わりたいのならきっと、
変われると思います。

あなたが、理想の自分に近付けて、自分を受け入れられるようになりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何かもにょる飲食店の話 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 姉を殺したい こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 大学3年生、部活を辞めたい。大学ではマネージャーとして入部しました。「マネージャーは別にいらない」「マネージャーと一緒にするな」などと言われたりしています 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 死ぬにも葬式代とお墓の心配か… 大学に行きたくない、ゼミに行くのが怖い、自分の無能さが嫌になる 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 生きる理由。なぜこんなに悩んで苦しんで生きていかなきゃいけないのか、一言でもいいので教えていただけると嬉しいです 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me