LINEスタンプ 宛メとは?

自己嫌悪が止まりません。5年付き合ってた人と別れました。別れた理由はいろいろありますが、決め手は彼に触れられた時に異物感を感じるように

カテゴリ
5年付き合ってた人と別れました。
別れた理由はいろいろありますが、決め手は彼に触れられた時に異物感を感じるようになったことです。
大好きだったのに、心が、体が拒否してしまったことにショックを隠しきれませんでした。

人としては大好きなのに、異性として関わらないという状況になりました。

家族同然に暮らした人でした。
人生を捧げていました。
別れたときは、自分で伝えたのに、体が割れるような、引き裂かれるような気持ちでした。

そんな経緯もあって、別れてもこまめに連絡を取る日々が続いていました。
わたしも別れたショックで心がボロボロになり、精神的にも身体的にもどんどん調子がおかしくなっていきました。
戻りたいのに心と身体が拒否している状態で、現実と愛情のはざまで1人で頭がおかしくなるような感覚でした。
わたしの大好きな人は優しく、それでも良い、いつでも待つといってくれました。

けれど、甘えてはならないと、わたしは前を向いて歩くことにしました。
自分で別れを切り出したのですから、振り返ってはならないと思いました。
そして、自暴自棄になりながらも新しい人に出会い、恋をしました。
別れて半年のことです。

でも、9ヶ月ほど経った時、元彼が重たい病にかかってることを知りました。
難病で、命に別状はないものの、正社員として働くことのできない身体になっていました。

わたしはつい、元彼に対して一緒に生きようという言葉を口走ってしまいました。
元彼は特別でした。理屈ではなく、この人とは2人で1人なのだという思いがあったからです。
彼が苦しんでる時に寄り添いたいと思いました。
けれどそれが大きな過ちでした。

元彼と生きるため、わたしは新しい恋人に別れを告げました。でも、わたしは新しい恋人のことが大好きでした。涙が止まらず、苦しかったです。
わたしはちゃんと新しい恋人のことを本当に愛していたようです。

その時に気づいたのです。
元彼には家族の情愛があるのみで、決して恋人にはなり得なかったのです。
恋人はあくまで新しかであったその人だったのです。

無理だと思いました。
元彼はわたしのことを異性として、恋人として戻りたいと思っていました。
わたしは彼を拒否し続けることになります。
新しい恋人の元に戻りたいわたしは泣きながら謝罪しました。好きな人が出来たから、一緒に生きていけないと。

わたしは2回も彼をズタズタにしました。
最悪のタイミングで最悪な事実を突きつけてしまいました。
もう戻ってきません。
わたしは一度ならず二度とまでも元彼を拒否しました。
重い病にかかる彼に追い打ちをかけました。
それ以来、彼からもわたしからも連絡をしていません。

罪悪感で涙が止まらずこころがぐちゃぐちゃになっていきます。
新しい恋人のことを愛していますが、自分がしあわせになってはいけないという思いがどんどん広がっていきます。

こんな酷いことをしてなぜ生きていけるのでしょうか。もし神様がいるなら、わたしを病気にして、彼を助けてほしいです。
自暴自棄になり、誰かに罰してほしいという気持ちが高まっています。
夜出歩くようになりました。夜いろんな男性と飲みに出かけるようになりました。性的なことはしていません。でも、とにかく自分を大切にしたくないのです。わたしの思いに関係なく誰かに消費されれば、わたしの罪も軽くなってはくれないでしょうか。
自分がひどい目に合えばいいと思います。

とにかく苦しいです。

なぜ大好きな元彼に触れられたくなくなってしまったんでしょうか。
それだけが苦しく悲しく、何もかもを変えてしまったような気がします。
なんども元彼とのやり直しを考えました。
けど生理的に身体が拒否するようになりました。
どうしたらいいんでしょうか。
頭と身体が乖離していくような感覚です。
名前のない小瓶
71916通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
体が拒むのならどの道
元カレとの関係は長続きしないでしょうし
主さんが悩んでも生理的なものはどうしようもないですよ。

同情で連絡を取り続けても相手に無駄な期待持たせるだけなので別れるのならはっきり別れるべきでしたね。

その人を大切に思うのであれば生半可な気持ちで口約束をしてはいけないです。
結局は新しい恋人とも自ら別れを選んでしまったりして何より優柔不断な行動は主さん自身のためにならないですよ。

自己嫌悪に陥るのは仕方ないですが
悲劇ぶっても何も進みません。

いまはしんどいでしょうけど
次に役立てるしかないです。

情に流されて自分の気持ちを蔑ろにしてもいいことないですし、次からはもっと自分の気持ちと向き合っていけたらいいですね。
ななしさん
それでも元カレが、体を求めてくるなら、なんというか、もう仕方ないよね。うまくいくはずないもん。一緒にいられないよね。最初に同じ理由で別れたのに分かってない彼も悪いよ。

期待通りに振る舞えなくてごめんねって、期待させてごめんねとサヨナラするしかないと思う。

罪悪感は心に仕舞って、新しい人と幸せになってね。
人間かんぺきじゃないから。
自分第一で。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一緒に死んでくれる人いませんか あああ おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 「短編小説」愛されたかった 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me