LINEスタンプ 宛メとは?

今の学校を休学することも許してもらえない… 家を出る勇気もお金もない

カテゴリ
4月から専門学校に入学したけど…行きたくない。気力がない。

絵が上手いって言われて、得意なことを職にできれば続くかと思って、その分野の学校に決めた。
決めたのは自分だけど…選択間違えたかな……

絵を描くのは嫌いじゃないけど、ほどほど好きってくらいで。

本当に好きなのは音楽なんだ。

でも才能はないし、そっちに方向転換してもまた同じように学校行かなくなるんじゃないか?って思う。

みんなで同じ教科書広げて同じ空間でっていう環境はもう嫌だ。高校すら無理だったくらいなんだ。

独学したいけど親が反対するんだろうな。今の学校を休学することも許してもらえない…
家を出る勇気もお金もない。

自分すら納得できない今現在を変える方法はないのかな…
名前のない小瓶
9199通目の宛名のないメール
小瓶を656人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
事情はどうあれ一応自分で選んだ道ならやはり頑張って行くべきじゃないですか?
ななしさん
デザイン関係ならいいと思います。
私もそうでしたが、将来はこうなりたいなって考えたほうが、いいと思います。だから今はこれをする…みたいに。
社会に出たら嫌でも仕事に自分を多少合わさないといけないので、たぶん今のうちにしっかり考えれたらいいのでは?と思います。
ななしさん
アナタのプランを紙に書きだしてみて。
その紙を、親の目に届くトコロにそれとなく置く。
稚拙な方法だが、話し出せない以上、行動あるのみ!
ななしさん
「高校も無理だった」って、途中であきらめたんですか?
絵を描くのだって、下書きして、色塗って…とか、最後までやり抜いて、作品になるんじゃないですか?逃げないで、とりあえず流されてでもやってみませんか?
嫌だという前に、動いてみませんか?嫌だとグダグダ言いながらでも、やってみたらいいと思います。みんなそんなもんです。50%でも、いいじゃないですか。親がお金出してくれたからという理由でもいいですし。家出る勇気ないからしょうがない、でもいいです。
とりあえず、一歩ずつ、進みましょうよ。
ななしさん
ご両親には 専門学校へ 通っているフリ を して 独学 しちゃう! とか。

世の中というか 世界は 広いから。
アジアを 貧乏旅行する とか。
バックパック を 担いで。
グローバル・トロッター
いつまでも ズ~っと 日本に 居ちゃあ ダメよン。
青年よ 大志を 抱け!
わたしは あの青年海外協力隊 に 二回 参加しちゃいましたァ~。
ななしさん
学校もがんばれ。嫌なものに戸惑っても、怖がるな。バイトもがんばれ。自分で得たお金は君を変える。

いろんな場所に行け。自分の就きたい職に近い場所で出会いを求めろ。同じ夢がある友人を作れ。

できる限りの可能性を見つけ、行動し、信じろ。未来は誰のものって言ったら君のものなんだし、人生は二度も三度もあるもんじゃないから。

たとえ、努力のはてに一つの夢にくじけても、くじけるだけくじけて、また立ち上がれ。定年退職した後にピアノをはじめる人や、仕事も主婦業もこなしながら夜間学校で勉強する人もいる世の中だから。

頑張って、さまよい歩く。大切なことだよ。座ってたら目の届く場所だけで終わっちゃうからね。
ななしさん
結局は学校へ行くのが嫌なんでしょ?
音楽へ行っても絵をかく学校へ行ってもどっちにしろ、あなたの嫌いな『みんなで同じように教科書を広げて』ってこと。
あまいんじゃない?
なんの努力もしないで手にしようなんて。
才能があるとかないとか関係ないでしょ?
学びたい気持ちがあれば。
結局は自分を甘やかしてるだけ。
やりたくないことから逃げたいだけだよ。
才能がある人だって、それなりの努力してるんだよ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者本人です。

自分の宛てメを読返して、お返事を読んで、言い訳ばかりで甘ったれてるなと痛感しました…

一年間の休みを貰えたので、その間に勉強し直します。
学校を頑張れと言って下さった方々…すみません。

今まで親とか知り合いとか友人とか会ったこともない他人とか、いろいろと気にし過ぎていて判断も決断も出来てませんでした。

たった一年で何が変わるかはわからないけど、行動していこうと思います。

…やっぱり考え甘いですかね。

でも頑張ると決めたので。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 標語10 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 人間を捨てたと思ったゴミの話し 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 人間扱いされたことがない 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 一緒に死んでくれる人いませんか 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me