LINEスタンプ 宛メとは?

生きるとは?いじめ。僕がこれを書いている間もどこかで誰が死んで。誰が悲しんでる。そうして苦しみがつのってまた誰が死んでいく。病気で

カテゴリ
いじめ。

僕がこれを書いている間もどこかで誰が死んで
誰が悲しんでる
そうして苦しみがつのってまた誰が死んでいく。



病気で生きたくても死んだ人がいた。
生きたくても、自分の意思が無いまま死んだ人がいた。

兄弟を残して若くして亡くなった兄がいた。


変わってくれたら良かったのに、
なんであんたが死ぬの


「僕が、「俺が」変わってあげたかった」

毎年命日に兄の友人が三年たったいまも花を持ってやって来る。

手を合わせる彼らは兄に何を語るのだろう。



時々聞こえるのは
まるで死者の声。

聞こえないはずの声


それが言う
「変わってくれ」




3秒に1人だという。

この世界のどこかで人が死ぬ確率は。

あまりにも簡単に。



よく食べ物を残すと
「食べれない人だっているんだ!!食べろ!」
って言うよね。

そんなの知ってるし、
上げれるのなら上げてるよ。

僕だって好きで残してるんじゃない。



生きたくても死にたい時ってあるんだ。
もうどうしようもなくて、辛くてさ。

だから心のより所って必要なんだ。

心に隙間を開けないと。
今日を生きるために、
辛さをちゃんと心の糧にするために。


辛いって言ってられない。
ないなら作らないと、作ってあげないと。
死なないために、
自分も、周りの人も。

お人好しでいいんだ。
それで死ななくなるなら。



生きるのが簡単だ!!
って言ってる人は
そういう苦労をやってもらったり、
そういう人の気持ちを考えていないのだろう。

生きることは当たり前じゃない。
簡単でもない。

それを知らないと、誰かを傷つける。
だからこれを見た人は考えれるように、
作れるようになってください。




生きるのは辛くて、苦しくて、悲しい。

でも、とっても楽しい!!
それが生きることだと僕は思いました。
71776通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
わかる
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
標語12 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ どうしたらいいのかわからない めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする まだ頑張れるよ!とか励まさないで

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me