LINEスタンプ 宛メとは?

最近両親が冷たくなった。原因は自分がクソ野郎なんだからなのだけれど。昔はそんな自分に親身になってくれた。これでもかと言うくらいに

カテゴリ
最近両親が冷たくなった。
原因は自分がクソ野郎なんだからなのだけれど。
昔はそんな自分に親身になってくれた。これでもかと言うくらいに。

嫌気が刺してきたのだろう。いい加減うんざりしてきたのだろう。
本当は親身になってくれたことに感謝しなければならないのだろうけど。どうやら自分は感謝という人間で一番大切だと思われる感情が欠如してしまっているらしい。
気持ち悪いくらいに感謝の感情が沸かない。

もう名前なんて忘れた本だったか、誰かの言葉で「屑な人間が最後にやれる親孝行は死ぬことだ」という言葉があった。

生きることが親孝行だと誰かが言っていたが、結局は屑人間、ニート、引きこもり、不登校な人間は義務を果たせていないので死ぬことが最善なのだろう。

自分には出来過ぎた弟が居る。友人も多く、成績はクラス一位、自分とはまったく正反対だ。
両親は弟にはアメリカのお菓子のように甘々だ。成績が一位ならそうだろう。誰だって出来の良いほうに愛情を注ぎたい。

両親は自分の顔を見ると疲れ切った顔をするようになった。まだお前はいるのかと、さっさと逝けと、そう伝わってくる。

安らげる場所が、安心して毎日を生きていく場所がない。友人の家に行こうか?残念、そんな場所は無い。
居場所が無い、思い当たらない。作ろうとする気力はとうにからっぽだ。
辛い。辛い。自分は居ない方が良い、むしろ居てはダメなのだ、生きているだけで無駄だという現実がのしかかる。

どうすれば良い?誰か助けて?一緒に傍にいて?
こういう考えだから不幸だと、こういう人間になるのだということはわかっているがわかりたくはない。考えるだけで辛くなるから。

どうかいつか楽に眠るように死ねるような時代が来ますように。今の自分にはそれしかできない気の小さい人間だから。いや、人間なのだろうか。ただの気の小さいものなのだろう。
名前のない小瓶
71769通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
小瓶主さん、ご両親共に不器用ですね。
厳しく言えば、無知です。

ご両親は優しくすることこそが子育てだと信じて疑わない。
いや、疑うまでの考えがない。
疑っていてもどうしていいかわからない。
成功例の弟がいるから。
勉強のサポートするのが優しさであると。
将来の子供のために家事や世の中の仕組み、人との付き合い、希望の持たせ方、気持ちのコントロールなど生活力や人間力といったものが欠けていたのではないでしょうか?
もしそうだとしても、ご両親を過度に責めたてることはしてはなりません。
何故なら、それが「現代の親」だからです。
そうなるように世の中を設計した者たちがいます。

ご両親が冷たくなるのも当然です。
どんなに愛した親や配偶者でも、認知症や身体的または精神的障害を負って、無償の介護が必要になった場合に4,5年も経てば介護する側は疲弊して気持ちがなくなります。

貴方は、そんな優しい両親に応えようと頑張ってこられたのでしょう。
それは当然のことです。
しかし、その方向が学校の成績のためだけだったのかもしれません。

人には向き不向きがあります。
学校の成績はそれが如実に出ます。
こう聞いて、「色々な教科があるから」と思われたなら、その時点で間違っています。
どんな教科もすべて暗記です。
人それぞれ脳の向き不向きがあり、学校の成績は記憶が得意な脳の人が圧倒的に有利です。

知ってるか知らないかだけで、頭の良し悪しが判断されます。
確かに豊富な知識は発想の広がりをみせます。
しかし、その知識を結び付けて活用するのは記憶だけでは無理です。
世の中には答えはありません。
自分なりの答えを導き出すための発想が大切なのです。

人間は記憶でAIに敵いません。
分からなければ、スマホでもなんでも活用してその場で調べればいいのです。

「金持ち父さん貧乏父さん」という本で、発想の大切さとお金の本当の意味が分かります。
学歴だけでは一生お金に苦労する話と、本当の勉強とは何かヒントを与えてくれます。

「TEDx 植松努」で検索して見れる動画をオススメします。
ダメだ、無理だという人の心理が理解出来ます。

なんとなくサラリーマンになるよう意識を植え付けられ、
なんとなく一人暮らしをし始め、
なんとなく月20万程度で生活を回す。

「金持ち父さん貧乏父さん」という本でサラリーで生活していく意味が分かります。

これは「答え」しかしらない代償です。
その他の知識があれば、起業も投資も出来ます。
家庭を築く際にはどちらかの親と暮らすと保育士もいりません。
孫や貴方たち夫婦のために動こうとする親は、全身の筋肉を使い隅々まで血液が酸素を運ぶため、認知症などになるリスクが抑えられます。

今の世の中は狂っています。
無知の集合体です。
自分の感情のままにお金を浪費しています。
お金がないのに、お金でサービスを買って、またお金がないと嘆いています。

世の中を回す者たちは、「奴隷」にお金が留まらないように設計しています。
昨年は過去最高収益を記録した企業が多い中、基本給がほぼ横ばいなのは何故でしょう。
その代わり、株主配当は20年前の3~5倍になっているのは何故でしょう。
そのことをテレビで放送しないのは何故でしょう?
通り魔があるとアニメやインターネットが悪だと印象付けるのは何故でしょう。
ニートをインターネットばかりしてと、差別的に扱うのは何故でしょう。
女性の社会進出を異様に推進するのは何故でしょう。

ほとんどの会社が株式で、株主の言いなりです。
その筆頭株主の多くが外資系です。
海外に国内のお金が流れ続けています。
テレビの株も海外がもっており、都合のいいように操作されています。
唯一真実に近づけるインターネットの情報を悪とし、テレビ大好き世代に攻撃させます。
ユダヤの教えに「人は働かなくなると、政治を考え出す。」とあります。
ニートや年配の人が政府を批判しているのはそのためです。
逆に働いていると世の中を考える余裕がありません。
そうさせているのです。
女性を社会進出させるのは、出生率の低下を進めることと、共働きにし、家庭での教育をさせないためです。
消費の8割は女性と言われているので、もっと消費させる目的もありますが。
お金や人間性の教育は家庭でしか出来ません。
いくら学校を責めたてても無意味です。
近年、人の質が落ちたのは家庭での時間の過ごし方が問題です。

教えてくれる人はいますか?
学校でなんでも教えてくれるのでしょうか?
家庭では何を学びましたか?

親が祖父母を嫌い別居は当たり前、近所は知らない人。
家庭では父と母が仕事に家事に疲れ切っている。
最悪な場合、両親が不仲で居場所がない。
片親で自分のことで精一杯。
両親がいても、虐待が酷く家事はすべて子供。
裕福でも手伝いの仕方も知らず、塾や家庭での勉強か娯楽。
社会人になって一人暮らしを夢見る。

教えてくれた人はいますか?
こんな世界になるって。
こんな世の中おかしいと思わない人が、おかしいのではないだろうか。

お金がなくても、自分や家族で時間をかければ500円の食材も
1000円、1500円の価値になる。
しかし、コンビニの500円の弁当は原価で言えば200円もしない。
どちらが心が豊かになるだろう?

私たちは意図的に無知にさせられているとしたら。
なぜ、就職をしないといけないのだろう?
なぜ、人手不足の時代に給与が上がらないのだろう?
なぜ、「答え」を与えられないと動けないのだろう?

就職をして得をするのは、雇い主と株主しかいない。
社員は駒でしかなく、賃金以上の稼ぎを生み出してくれる存在。
つまり、自分の働き以下の稼ぎしか手に入らないシステム。
それでも血眼になって何十社も面接を受け、提示された条件が
希望よりも低くても就職できない不安より職に就ける安心をとる。

バブル時代は国内での人の取り合いだった。
賃金を上げ、待遇面を改善し、一人当たりの生産性を上げていった。
今は外国人労働者を積極的に受け入れ、バブルのように基本給を
一度上げると下げづらいため、低賃金で会社側有利のように採用する。
「答え」だけを答案用紙に書くように「訓練」されてきた者たちは
与えられた「答え」を疑わず、日々を繰り返す。

また、その者たちが作る社会は、その者たちの知識の範囲を脱しない。
何故なら教えることが出来ず、超えるものを恐れるのは本能に近いからだ。
始めは設計した者の意志が込められていたが、今では「訓練された者たち」が
互いに攻撃したり足を引っ張り合ったりしている。

この世界を変えるのは「己の思考」しかない。
与えられた「答え」を疑い、自分で物事に結論を出す。
物を生み出せる人になる。
生み出せなければ実際の価値より高い値段で買い続け、
ますます貧困から抜け出せなくなる。
そして、世の中にあるものしか手に入らない。
自ら生み出せれば、なんだって可能になる。

自らの思考が世界を作り出していくことが実感できるだろう。

死にたいと思っている、あなた。
何もできない絶望からそう思ってはいませんか?
可能性を否定され続け、その時の他人の価値観が
今のあなたを縛っていませんか?

あなたは、なんだって出来る。
知識を得る行動が、「これから」のあなたを作ります。
「やったことがある人」を探してみてください。
出来れば「やったことを納得している人」と繋がってみてください。
やったことがあっても、やらされていた人は否定的な言葉が
多くなります。
人と話すのが苦手な人は、人と上手に話せるようになった人と
繋がってみてください。

一人一人は知識の宝庫。
みんなで繋がりましょう。

未来ある貴方に道が拓けますように。
失礼します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 言えなかった愛してる「短編小説」 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me