LINEスタンプ 宛メとは?

初めて『細い』で傷つく人の気持ちが分かった気がする。余談だが、『若い』も嫌な言葉だ

カテゴリ
160cm、47kg。
計算上、『やや痩せ』。


ずっとこの身体を維持してきたので、『細い』ことに、どっか依存している。
だけど、『細さ』が なんか『未熟さ』の象徴のような気がしているのも事実で。


だからといって いきなり量を増やすわけではない。ごはん、お酒、お菓子などを 今までより 少し食べるだけだ。


太る、というか 標準体重に戻していく感じ。
だから正確には 『戻す』。
戻って、その体型に納得した日々を過ごす時、私は何を思うだろうか?
脳内も 標準になってたら いいなぁw


つか、初めて『細い』で傷つく人の気持ちが分かった気がする。
余談だが、『若い』も嫌な言葉だ。


不快にさせてしまった方 申し訳ありません。読んでいただいて ありがとうございました。
名前のない小瓶
深夜の、489通目の宛名のないメール
小瓶を510人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
努力して体型維持するのは強い意志が要りますよね。
運動もされているんでしょうか?
私は運動嫌いなので太りたくないなと思っていた40代は甘いものスナック菓子等食べませんでした。

最近は体重計に乗っていないのでわかりませんが、10年以上前から持っているパンツが抵抗なく入っているのであんまり変わっていないと思います。
服を買う時に試着するのが面倒だから今の体型維持はしていたいなと思います。

私は今きっと身長縮んでいるだろうけど、若い時からずっと変わりない体重46〜48kgの身長162㎝でした。
日本人的なとか女性っぽくないカッチリ体型だから正面から見たら男性みたいな感じ。
横から見たらペッチャンコで一反木綿とかたまに言われました。

学生時代からスレンダーとか痩せてるから太ったようがいいってよく言われます。
けれど私自身は自分が痩せてるとかは思っていないんです。
童顔だからもうちょっと体重あれば頬の肉が持ち上がってもっと若く見られるでしょうとか美容院でカットして貰ったら言われるけれど。
要らんお世話やわって思っています。

更年期障害が酷くて身体が受け付けなくて食べれないものも多い。
食べてリバース、下痢で42kgになった事もあります。
不調を治したくて結構漢方薬やサプリメントにもお世話になっているけれなかなかね。
体力が欲しくてもしっかり食べて食養生しようとか頑張る元気も無いから、体力が落ちないように痩せないようにしてるだけです。

でも、50半ばになると食べれなくなって1日2食もしんどいです。
けれど、病気がちなのが嫌だから頑張って食べています。
痩せても太ってもいない健康的な見た目がいいなと思っています。
ななしさん
あ、気をつけて!
戻してく感覚で何かを超えると私みたいに太くなるからっ!
今頑張って痩せ型に戻してます(笑)
標準になると良いですね!
ななしさん
160で47って個人的には羨ましい…
標準って確かに健康的で良いけど、、それを越えて太った時、それもまた未熟だと言えるから気をつけてね。

ちなみに私は今標準だけど、自分は甘えてるなって感じるから痩せようとしてる人です。。


ま、お互い頑張りましょう(´∀`)
ななしさん
わたしも似たような体型ですが

もっとしぼろうと
思っています。

わたしは数字のわりに
けっこう太ってみえるから...


数字より見た目ですよね。


お互いがんばりましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 親も人間 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 私と君の嘘 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 忘れたはずなのに あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me