LINEスタンプ 宛メとは?

受験に落ちた親不孝な娘。私は中学受験は受かったものの、高校と大学受験は落ちました。そして今年浪人します。私の家は決して裕福ではない

カテゴリ
私は中学受験は受かったものの、高校と大学受験は落ちました。そして今年浪人します。
私の家は決して裕福ではないため、両親は私の学費を払うために必死に働いてくれています。
中学受験塾、高校受験塾、私立高校の学費、大学受験の予備校。私のために何百万かけてくれたのだろう。このお金があったら旅行に行ったり美味しいもの食べたり、苦しい思いせずに両親は生活できていたんだろうと思うと苦しくて仕方ないです。
勉強に関しては、中学受験は先生の教え通りやっていたので結果が出たのだと思います。しかし中学に入り全く勉強しなくなり万全の状態で臨むこともできずに失敗しました。
だから大学受験こそは成功したいと心から思ってました。高校では運動部に所属してましたが、勉強の為に辞めました。部活は大好きでした。本当は辞めたくなかったし、部活のみんなともっと切磋琢磨したかったし、青春したかったです。でも勉強したかったのも事実です。
私の親は真っ向から部活に反対していたので、私が退部するか迷った時すぐに辞めろと言いました。(後で聞いた話ですが、親は私の受験のことを思って厳しい言葉をかけてくれました。)
なので高2の後半から私の大学受験は始まりました。本気でぶつかりました。みんなが遊んでる時期もずっと机に向かってました。SNSも消して、睡眠時間削ってでも相当な時間勉強してました。授業はほぼとっておらず、予備校を自習室代わりにして、自分で勉強してました(平日5〜7h 土日12〜15h)
でもダメでした。
原因は私の面倒くさがり屋で物事を突き詰められない性格だと思います。この性格は受験勉強には致命的でした。勉強時間は誰にも負けてなかったけど質が悪かったです。
正直こんな惨敗するなんて夢にも思ってませんでした。
本気でぶつかって砕け散りました。悔しくて惨めで死んだほうがいいんじゃないかって思ってました。
浪人も初めは宅浪の予定でしたが、予備校の体験授業を受けて「全科目をレベルの高い講師から教わってる予備校生には負ける」と弱気になり、大泣きしながら両親に相談して、許可をいただきました。こんなに苦しいのに。
だから浪人して第一志望に合格して、親孝行しなければいけません。
大学入ったからと言って成功するわけでも、良いところに就職出来るわけでもないのはわかってるけど、もうここまできたらあとは引けないし結果が全てです。
これがラストチャンス。
絶対に諦めちゃダメ。
時間じゃなくて質にこだわる。
自分を信じるけど、プライドは捨てるし過信しないで簡単なことでもできないものはちゃんと認める。
バイトで予備校代稼いで、他は全て勉強時間とお手伝いで少しでも親を楽にさせる。両親にもう迷惑かけたくない幸せな生活をしてほしい、もう苦しんでる姿見たくない。

だから私はもう一年頑張る。
きっとこの一年頑張れば、何かいい事が待ってるはず!こんなんで負けてたまるか!くそ!
自分の未来に投資してくれてる親に感謝して毎日を生きる。

もしこんなまとまりのない文章最後まで読んでくださってる方がいたら感謝します。
名前のない小瓶
71569通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
親は貴方にお金を使うことは苦じゃないんだよ

それより、貴方が頑張ったのに、合格できなくて苦しんでいるのを見てる方がつらいと思う。自分が代わりになれたらいいのにって

私も浪人して、父親の不倫で家庭が揉めたせいで、良い所には入れなかったけれど。
毎日、予備校の予習復習を確実にしていたら、学力はつくから心配しないで

希望を持って挫けないことが、結果につながると思うよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いです。私は今月から高一で中一の冬頃から芸大を目指して画塾に通っていたのですが。画塾に行くのが辛くなりました、辛いと感じ始めたのは去年からです。 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 地球は窮屈なのではないだろうか lgbtのtについて少し思ったこと。賛否両論あると思うし傷つく方がいたらごめんなさい 消えたいはなおらない? 前に大切な人を傷つけてしまった話 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 どうせ何やってもやらなくても 悪口陰口噂話されるなら した方が自分のためじゃない? 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 疲れた。 父親に対しての気持ち 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me