LINEスタンプ 宛メとは?

わたしは16歳の高校2年生です。昨日、市販の妊娠検査薬で陽性でした。避妊はしていました

カテゴリ
わたしは16歳の高校2年生です。
昨日、市販の妊娠検査薬で陽性でした。避妊はしていました。
彼は同じ学校の同級生で付き合ってもうすぐ一年になります。わたしの両親にはあったことがあります。
わたしは産みたいです。
でも彼は勉強熱心で夢にむかってがんばっています。
だから言い出せなくて。
彼はきっと勉強もなにもかも手につかなくなってしまうと思うんです。それを思うと悪くて…
彼の将来のことと自分の気持ちを考えるとどうしていいかわかりません。
名前のない小瓶
9164通目の宛名のないメール
小瓶を525人が拾った  保存0人  お返事24通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
中学生が言えることではないですが、










出産シテホシイナ頑張って☆
(ふざけてないです)
ななしさん
陽性でしたか…
おめでとうございます!

二人の共同作業で受胎したんだから、それぞれに責任が発生します。
やはり、彼には話すべき事だと思います。
それが、起こるべきして起こった結果なのだから…



決して、中絶などなさらない様に…
身体への負担が大きいですよ!
ななしさん
避妊したから確実に防げる訳じゃありません。貴方生みたいって言うけどまだ16歳でしょ。子供の貴方じゃ親の力なしに育てれる訳ないし、まずは親に言いなさい。

できちゃった婚とか情けなさ過ぎ。今ってそういう若者しかいないんですか?本当に恥ずかしい。

周りのこと考えるなら降ろすべき。自業自得です。厳しいこと言うけど、私が思ったことです。
ななしさん
隠さずに彼と話し合ったほうがやっぱりベストなんじゃないのかな?二人の連帯責任なんだし。
ななしさん
初めまして。
お互いのご両親を交えてお話しする機会をつくった方が良いですね。
未成年である事、学生である事を自覚して下さい。
妊娠は、あなた方2人だけの問題ではありません。
どうして避妊しなかったのかはわかりませんが、最後に心身共に傷つくのは女性であるあなたです。

しっかり話し合って、考えて、どんな結果になろうと現実を受け止めて下さい。
少々キツい書き方をしたかも知れませんが…
ななしさん
迷ってる時間なんかないと思う

赤ちゃんはどんどん大きくなるよ


大事な事なんだから、早く話さないとね

頑張って
ななしさん
避妊具はいつつけました?途中からでは意味がないです。それから余程の事がなければ失敗することはありません。彼の事を考えるなら早く言いましょう。あなたは産みたい。あなたの夢や将来はいいのですか?
あなたにも彼にも子供のせいで夢を諦めたとか、色々な事が障害となり、後悔だけはしてほしくないです。人の親になるかも知れないわけですから、2人でよく話し合い、どちらにしても両方の親には話をしましょう。逃げても意味がないですよ
ななしさん
私も高2です。
そうですか…私にとってはとても羨ましいです。子供を授かれる貴女が羨ましいです。貴女に同性愛に偏見があるかは分かりませんが、私のパートナーは女性です。貴女方のように、純粋に恋愛をしてつき合っています。

私たちは貴女のように好きな人との子供を授かることが出来ません。私のような人も、病気で子供が出来ない方からしたら、この悩みは羨ましくもあり同時に無事子供を産んでほしいと思うはずです。

本当に彼を愛しているならば彼に伝えるべきです。貴女だけでは生きていくのは大変困難です。それに、産まれてくる子もきっとお父さんとお母さんが居た方が幸せな筈だから。
ななしさん
彼と自分のことだけ考えてるの?
親のことは?赤ちゃんのことは?
私は、彼にも責任があるんだから話た方がいいと思うよ。勉強よりも今は赤ちゃんの命を考える方が大事だとおもう。
もし産むんだったら先ずは病院に行って、親と先生に相談してみてね。
ななしさん
おめでとう!!…なのかな。

なんだか批判的な意見もちらほらありますが。
私も早く両親と彼に報告するべきだと思います。
特に彼には。相手の勉強や夢だとかを考えてあげる暇はないと思います。彼にも責任あるんだから。
今後の事を話すのには沢山時間が必要だけど赤ちゃんは待ってくれないですよ。
貴女は産みたいと意思があるみたいですが。若くしてママになるのはとても大変ですよ。
自分の夢や自由も手放して
子供の為に生きるって想像以上ですよ。

今後どうなるかはわからないけど貴女の身体、精神面が心配です。
一番辛いのは貴女だもんね。

自分の中に溜める前に
また小瓶流して下さい。


ハル
ななしさん
言い出しにくいかもしれませんが、まずはお二人で話し合うのが大切だと思います。
ななしさん
一つの命が絡んでくるから、彼氏も責任を負わなくてはならない。
ななしさん
先程『初めまして。』から書き始めた者です。
避妊はされてたんですね。
読みもらしてました、ごめんなさい。
ななしさん
あなたは今学生でしょう?学生は社会的にもまだ子供に部類されます。それに、社会的なことだけではなく、あなた自身は自分が子供だと思いませんか?

もしあなたがバイトをしていて、遊ぶお金や携帯代はすべて自分で払っている、だから子供を産んだとしてその子を養っていく自信もある。又はバイトはしてないけど、これから見つける。そんな風に考えているなら、いけないと思います。

そんな甘い考えをしていなくても、あなたがその子を産むということは、あなたはその子が独り立ちするまで、その子を養わなければならないというのを認識していますか?

その子の養育費に家賃電気水道、色々な所でお金がかかりますよ?相手の方が働いてくれても、今のご時世辛いのではないでしょうか。

それに、あなたは産みたいというけど、もし今産んであなたはその子が社会で独り立ちできるまで面倒見ていく自信がありますか?
相手の方がいてもいなくても、その自分の子を色々な危険から守っていく覚悟もありますか?虐待や育児放棄はしないという自信は?

はっきり言うと、私は産むべきではないと思います。きつい言い方ですが、子供が子供を産むのと同じだと思います。

私は中絶したことも出産経験もないから、あまりいえません。
しかし将来のことを考えてみて下さい。子供がいるとして、最低でも年間200万円は必要なのでは?子供やあなたが病気にかかったらもっと必要になってくるだろうし、洋服やら生活用品が欲しかったら家計を切り詰めなければなりません。

しかし、それも含めてご両親も相手の方も納得してくださるならいいのではないのでしょうか。
産む、産まないは置いといて、私はあなたを応援してます。
無理をしないようにね。


定子
ななしさん
同い年です。

私からしたらまず自立してる身でもないのに子供ができるようなことをすること自体が間違いに思えますけど…
今言っても仕方のないことですよね。

あなたは甘えてると思います。

16歳の私達にできることなんてまだまだ少ないです。
あと2、3年先だったら話は違ったかもしれないけど…

産むのはやめた方がいいと思います。
子供に子供は育てられないと思います。
あと10年生きていろんな経験をして
そして子供を産んでそれでも育児に悩む人だっていっぱいいるのに
たかだか16年生きただけ
それも親の加護のもとで生きただけ
の私達には無理だと思います。

そんな親に育てられて子供が辛い思いをして心に一生の傷をおうかもしれない。

産むのは良くないです。
子供がお腹にいるって思った時どんな気持ちになるのかよく想像できないけど

経済面から考えても
ちゃんと働いてる親のいる、または共働きの家だっていろんなところでかかるお金で困ってるのに
16歳になんて無理。

不幸な子供をつくらないで下さい。
ななしさん
あたしも同じ経験をしました
自分の将来のことや子供の幸せを考えておろしました

後悔もしてますが今でもあたしの大事な子です

学生の彼には受け入れられないかもしれないので親に相談するのがいいと思います

産むならあなたは遊べないし何があっても子供を守ると言う覚悟がなければいけません

おろせ、産めはあたしには言ってあげられませんが
産むなら体を大事にしなきゃいけないし
おろすなら早くしないと親にも貴女の体にも負担がかかります

とりあえず親に相談して病院に行かなきゃいけないです

ママかもしれないんですよ
しっかりしなきゃね
ななしさん
妊娠、おめでとうございます。
命を宿せる健康な体を持てた事、命を宿せる相手に出会えた事、これはやっぱり素晴らしい事ですもの。

“彼の将来と自分の気持ち”しか考えられないのか…幼いな、やっぱり16歳だな、見ていてハラハラするな、とはどうしても感じてしまいます。

「避妊はしていました」これは、胸を張って言える事ではないですよ?例えばコンドームによる避妊率が100%ではないのは、正しい使用方法をしなかった場合の失敗があるからです。「正しい避妊の仕方を分かっていませんでした」という事で避妊をしないのと同様、やっぱり無責任な事で恥ずかしい事です。

愛する人の命を宿してオンナが“産みたい”と思うのは本能です。し、あなたくらいの年頃だと若くして母親になる事に憧れや優越感もあるでしょうしね。

「子供が子供を産む」結構じゃないですか!!社会的に立派な大人が立派に子育てができるなんて事はありません。この先子供に幾らお金がかかる?そんなのどーにでもなる事です。自分が働いたお金で子供を育てる事が正しい子育てでもありません。そもそも子育てに“正しい”なんてものは無いんです。どんな方法でも、子供が心も体も健全で、胸を張って生きられれば良いだけの話しです。

受精卵から始まって、生まれた後も勝手に人は大きくなります。でもね、人間は感情や知能が高い動物なので、心も体も健康な自立した人間に育て上げるには、1人ではどうしても無理なんですよ。

心も体も健全で自立して胸を張って生きていけるちゃんとした人間になるには、できるだけ沢山の人に愛情を注いで貰って、沢山の人の手を借りなければ無理なんです。核家族化がどんどん進んで親との関わりも希薄になり、地域の連帯感も無くなった結果、薬漬けになったり自分を傷つけたりして苦しむ子供が増えた事がその証拠です。

片親でも、誰の手を借りなくても、勿論子供は育ちます。でも、できる限りの幸せの条件を揃えてあげる事が子供の心に負担をかけずに済み、子供の心がより健全でいられる事も確かです。それは、子供を産み育てる者の責任です。

命に対して無責任であれば、生まれてきても健全には育てられません。今、あなたのお腹に宿ったその命を作り出した彼とあなたが、きちんと二人でその命に向き合って、産み育てるか堕ろすのか、その命に対して責任をもたなければなりません!その責任を果たすためには、当然双方の親御さんにも話を通して手を借りなければならないわけです。
37歳主婦
ななしさん
彼の将来も大切ですが、

あなたの将来にも
関係しているから、

絶対言うべきです。
ななしさん
初めて、宛メに投稿します。

初めまして。
私も、貴方と同じ歳くらいに妊娠しました。
結果は、相手の親には話さず(私の親が決めて)、私の親と彼だけの秘密の話し合いで、中絶する事にしました。
中絶は、本当に女性の体に負担が掛かります。
返事の中で、できちゃった結婚は恥ずかしいというのもありましたが、結局その後、二十歳でまた妊娠して結婚しました。
結婚した相手(今の旦那様)は、中絶した時の相手です。
別に、その時の罪悪感とかから、付き合いを続けていたわけではありません。
私は、今、彼と子供達と、経済的には厳しいですが、回りに支えられて暮らしています。
ななしさん
子供が子供を産んで一番迷惑なのは、生まれてきた子供。

あなたには将来がある。
彼氏にも将来がある。

それをわざわざ潰す事はない。

卸すべきです。

私があなたの親なら絶対に生ませません。

産むなら親子の縁を切ります。
ななしさん
こんにちは!

おめでとうございます!

お金の事とか将来の事、子育ては、今考えるべき事じゃないし、貴女がその気になればどうだってなります。
でも、貴女の中の命は今確かに生きています。

妊娠してどれくらいか分かりませんが、心臓が出来て動き出し、手足が出来ているかも知れません。
少しもぞもぞするかも知れません。

堕胎するのは簡単です。
でも、誰が何と言おうが、それは『殺人』です。

私は二度流産しました。
その後、無事妊娠→出産しました。
それまでは、妊娠出来ない体かも…と悩みました。
周りからも、もう高齢出産の年齢だったから、色々言われました。
だから、簡単に堕胎するなんて言う人の気持ちが分かりません。
消しゴムで消すのとは違うのですよ?

貴女がやるべき事は、まずは医者に行く事。
親に報告する事。
彼氏に報告する事。
絶対、色々言われます。
でも、貴女の責任です。

お腹の中の命の味方は、貴女だけです。
ちゃんと守ってあげてくださいね。

幸せ不幸せは、心の持ちようです。

そして。
若くして母親になったのは貴女だけではありません。
子供を抱えて、勉強し、大学に入学→卒業して、夢を叶えた人はいっぱいいます。
若いから、いっぱい時間はあります。

幸せ祈ってます!

『某』
ななしさん
ごめんなさい、『某』さん。この小瓶のかたを思いやるとても素晴らしいご意見だとは思いますが、ここは沢山のかたが見るもの。

堕胎に反対なご意見は分かりますが、堕胎を選択したかただっているわけです。そうする事の幸せだってあります、あなたには理解できなくても。現にお返事を下さってますよね。そういうかたもいるのにそこまで強く否定してしまうその言い方は、人を傷付けます。私も堕胎経験があるので、『某』さんの概念では『殺人者』なわけです。

堕胎するべき、などと強く勧めるのも違う。自分が母親なら…って、現にこのかたの母親じゃないでしょうに。自分の幸せに親の固定概念なんて必要無いですし。人の将来、子供を産む事を勝手に不幸だと決め付けるなんて、身の程知らずです。幸せなんてどうにでも作れます!道はひとつじゃあない。私もできちゃった学生結婚での出産でしたし、向こうの親御さんには堕ろせと言われた身ですから。

どう考えてどう選択するかは、この小瓶を流した、あなた次第です。でも、どういう選択をするにしても自分の人生なのだという覚悟を持って、責任を自覚して欲しいとは思います。あなただけではなく、あなたの彼にもです。そうすれば絶対に幸せを掴めます!結局はみんな、あなたの幸せを願っているんです。彼と一杯悩んで幸せを掴んでください!
37歳主婦
ななしさん
産むのも堕胎するのもあなたの自由。

だけど、もし産むなら子供の幸せを一番に考えるべき。

自分の人生を犠牲にしてでも責任を持って育て上げる、そこまでの覚悟があるなら産んでもよいと思います。

子供を一人前に育てることは本当に大変なことなんです。

私はこの世の中に不幸な子供を増やしたくないんです。

子供は親を選べません。

子供は親の意志によってこの世に誕生してきます。

産むならば、この世に誕生したことを子供に後悔させないで下さい。
ななしさん
怖いでしょうけど、まずは産む産まないの前に、彼や両親に話すべき。話はそれからです。

沢山の内容の濃いお返事がありますが、拝見していて私は少し不快に思いました。「37歳主婦」さんが言うように。生まれてきた子が必ずしも不幸になるかなんて言い切れないのに、何故不幸な子供を増やすなと頭ごなしに言えるのでしょう。若くして子供を産み、苦労しながらも幸せになっている人だっているのに。生まれてきた子供とその親が幸せか不幸かなんて、周りが決めることではない。子供が子供を産んで何が悪い?経済的にまだ子供なのに、と断定するならまだしも。世の中には\"大人\"と言われていても、中身が子供な人だっているのに。

すいません、話しがそれましたね。とにかく、私は貴女を応援します。
頑張って!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 お父さんに会いたい ニートの姉 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 拝啓、1年前の私へ。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me