LINEスタンプ 宛メとは?

傍から見れば、幸せな生活を送っているのかもしれない。だけど、ふと死にたくなる時がある。もうすぐ21歳になる女子大学生です

カテゴリ
もうすぐ21歳になる女子大学生です。

ふと死にたくなる時がありませんか?

私は一人っ子です。そして両親とも仲が良く、家族みんなで食べるご飯が何よりも美味しいと思っています。

バイトも楽しいし、片思いしている好きな人だっている。

きっと、傍から見れば幸せな生活を送っているように見えると思います。

だけど、中学生の時からふと死にたくなる時があります。

初めて死にたいと思ったのは中3の6月。

ある日、受験勉強に疲れて休憩していた所に親が入ってきて、「こんなに怠けているなら、志望校を下げなさい」と怒られました。

その時、勉強しか取り柄がないと思っていた私は、「この高校に受からなければ私の存在価値がない」と思い込み、急に死にたくなって自殺未遂をしました。

初めて死にたくなった時は、明確な理由があったのですが、その日からふと死にたくなる時が増えました。

特に大学生になってからは、頭の中にいる理想の自分と実際に行動している自分がかけ離れていることが多くなり、

そんな自分に嫌気がさして、普通に生活を送っている中でふと死にたくなります。

本当にふと死にたくなるんです。

だからと言ってその場で死ぬ準備はしないのですが…

でも、自分はその気になれば死ねると知っているからこそ、死にたいと思うのは駄目なのではないかと悩む日もあります。

このふと死にたくなる感情はどうしたらいいんでしょうかね…
名前のない小瓶
70436通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
そのままどうぞお待ちください。
それは心が瞬間旅をしたいと想うことかもしれません。喉が渇いて水を飲む様に。

甘美なときめきかもしれないし、淡い夢の様なものかもしれない。
いつか、その感覚に名前がついたら教えください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 新学期 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 初めまして!ちょっと質問?なんですけど… ぼっちでいるのって、変ですか? 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 修学旅行!! 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 近況報告 小説「大切なもの」 #6約束 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me