LINEスタンプ 宛メとは?

同人誌の感想がもらえない。創作活動をしている方へ。字書きで創作活動をしているものです。イベントで本を頒布しました。でも殆ど感想が

カテゴリ
創作活動をしている方へ

字書きで創作活動をしているものです。
イベントで本を頒布しました。
でも、殆ど感想がいただけません。
最初はこんな気持ちで本を作ったわけじゃなかった。
感想が欲しくて、反応が欲しくて本を出したんじゃなかった。
でも、「読みました」「よかったです」の、一言の声も殆どもらえないなんて、思わなかった。
イベントで私の本を買ってくれた人たちは、読んでくれたんだろうか?
一年かけて、生活の殆どを犠牲にして、頑張って書いた。数十万の赤字を出して、寝る間も惜しんで、病気になってまで必死で書いて、本を出した。

なのに対価がない。
褒めてもらえない。
可否の反応がない。

みんなは私の本を買って、どうしたんだろう?もう読んだのかな、良かったのかな、面白くないから、ダメだったから何も言わないのかな。

頒布してからの一ヶ月は、毎日吐くくらい辛かった。

数年経つ今でも、感想はきません。
献本した友達が何人か「良かったよ」と言ってくれただけ。
多分わたしは同人活動に向いていないんでしょうね。
こんな辛い思いをするなら、本なんか作るんじゃなかった。
ネットに無料で上げて、閲覧数といいねの数だけ見て喜んでいた方が幸せだった。

「もう筆を折ります」と言ったならば、引き止めてくれますか。
「作品を全部消します」と言ったら、「あなたの作品が好きです、消さないでください」と言ってくれますか。
何故それをもっと早く、わたしが一番辛い時に言ってくれなかったのですか。

本には感想用のQRコードもつけておりました。
でも、一件も来ませんでした。

これを読んだ方がいて、もし好きな作家さんがいらしたら、今すぐ感想を送ってください。

本読んだよ!作品読んだよ!

その一言でどれだけ救われたか。
助けてください。
名前のない小瓶
70434通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは、見ず知らずの者ですが同人誌の感想がもらえない旨で検索していたらこのメッセージに辿り着きました。
私もオンリーワンに近いジャンルで黙々と本描いてます。イベント出ても周りはキャッキャと交流してる中私はひたすら手に取られない自分の本を読み返してました。オンラインイベでもメッセージなんて来ません。スルーです。イベントに出た翌日は落ち込んでます。でもそれでも自分の本は好きです。
辛い気持ちすっごくわかります。内容が良ければ…という意見ありますが、そもそも二次創作っていくら内容が良くても自カプ、好きなキャラじゃないと殆ど見向きもされません。あと手に取られにくいジャンルっていうのも明確にあると思います。なのでどうかご自分の作品に魅力がないのかも、と思わないで下さい。
私もおんなじ字書きです。小説、そもそも売れね〜!と思いましたね!前に今より全然画力もない頃出した他ジャンルの漫画はそこそこ出たのにびっくりするくらい出ません。なので私は今は漫画に切り替えて自分の描くキャラの魅力を見てもらお〜って方向で描いてます。それでもイベント後にはクソがって思いますけどね。
長々とすみません、何にせよ楽しんで創作が出来ることを祈っております。
ななしさん
切々とした気持ちが伝わってくる文章ですね。平易な文体なのに小瓶主さんの哀切な気持ちが痛いほど感じられて、こういうところにコメントをするのははじめてなのですが、思わずコメントしたくなりました。
小瓶主さんの小説もきっとこんな風に胸をうつものだったんだろうなと思いました。ただ、「わざわざ購入したことで既に作者さんに応援の気持ちは伝わっているはず」という考え方をする方がそれなりの数いらっしゃるのだとも思います。
御本を作るのは大変なことと思いますし、頒布されることで悩みが増えてしまうなら、オンラインのみで楽しまれるのも素敵なことだと思います。小瓶主さんが楽しく創作活動を続けられることを祈っています。
ななしさん (小瓶主)
わかりますとおっしゃってくださった方へ
有難うございます。
この小瓶を流してから二年弱。自分の中の均衡点を探して、頑張っています。
でもやっぱり感想は来ませんね!
笑っちゃう!
ななしさん
わかります。
本を書いているわけではないですが、こんなに頑張ったのに何もないのはつらいですよね。
みた人に喜んで欲しかったのになんの一言もない。
せめて見たよ、良かったよ、その一言でいいのに。
見たのか見てないのかもわからない。
こんなことならもうやめようかと思う。
でも、どこかで見てくれてる人はいる、と思ってまた出しています。

ごめんなさい、ジャンルは違うけれど私の気持ちを代弁してくださったかのようで…
自分のことばかりでごめんなさい。
ななしさん
あなたの作品に読み手の心を打つものがあれば、
少しの感想は貰えそうな気がします。

一度あなたの作品を読んでみたいですね。
この小瓶へのお返事か、一部引用でもいいので、
ここかどこかにアップしてみてはどうでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 なぜかイライラして寝れない時の瓶 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 腰が低い、ってゆーの? 低姿勢?流せなかった小瓶に対してそんな謝らなくても……もっと堂々と。自信持っていいと思うのですけどね 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me