LINEスタンプ 宛メとは?

中2になってから半年ほど学校に行ってません。1学期は、風邪とか用事以外で休んでません。2学期の体育祭が終わったあとぐらいから頻繁に

カテゴリ
中2になってから半年ほど学校に行ってません

1学期は、風邪とか用事以外で休んでません。

2学期の体育祭が終わったあとぐらいから頻繁に、休むようになりました。

理由は、色々ありますが、ここでは、1つだけお話します。
多少愚痴みたいな感じですが…

文化祭のピアノ伴奏の事です。

去年のクラスには、私以外ピアノが弾ける人がいなくて、自分から「やりたいです!」って言って弾きました。

でも、今年のクラスは、去年別のクラスで伴奏を引いてた子と、一緒になりました。

私の学年には、ピアノのが弾ける子が私を含めて3人しかいなくて、3クラスしかありません。

クラス分けでは、ピアノが弾ける子は、各クラスに1人は、居るって親戚の教師をやってる人から聞きました。

なのにですよ?今年は、同じクラスになり、文化祭のクラス合唱のピアノ伴奏は、オーディション。

しかも、そのもう1人(ここでは、Mさんにします)の事が、私は大っ嫌いでした。

どうして嫌いかと言うと、全部が嫌です!
性格も、喋り方も、声も…


普通、吹奏楽部って、演奏するために集まってるのに、合奏中に、Mさんは、普通に喋りだして、合奏時間が、2時間あったとしたら、ちょっと吹いたらまた、喋るみたいなので、トータル1時間ぐらい喋ります。

顧問も、注意するのですが、それでも治らないです。しかも、自慢話ばっかして、正直やめて欲しいぐらいなんです。そんなに、上手くないのに、練習しないなら来ない方がいいと思いません?

休憩時間ちょっと話すとか、でいいと思うのに、なんでわざわざ合奏中に喋るとかほんとにありえないと思いません?

ちょっと脱線しすぎましたね(´๑•_•๑)
話戻しますね。

10月頃に文化祭があるので、夏休み入る前に楽譜は、渡されます。

でも、私は、エレクトーンの発表会がありました。(9月に)

そして、今回が最後で、「これまでより1番上手く弾きたい!」「これまで弾いた曲より難しいの弾く!」って事を、夏休み入る前から決めてました。

夏休みは、エレクトーン8割ピアノの伴奏2割ぐらいでやろうかな?って決めてました。

でも、ピアノの伴奏の曲が思ったより難しく、2割でやって、間に合うか?と思い、
発表会を取るか、ピアノ伴奏を取るかで、すっごく悩みました。

悩んだ結果ピアノを取ることにしました。
それから、毎日、5時間ぐらい練習し、エレクトーンの先生とかに、教えてもらったり、お母さんからすっごく応援されたり、そんな感じで、オーディションの日を迎えました。


私は実は、3歳からエレクトーンしかやって来ないで、ピアノは、初級〜中級までしか弾けなくて、ピアノ伴奏も、1年の時にやったのが初めてでした。

Mさんは、私と同じ時期から、ピアノだけをやっていて、私のピアノと、Mさんのピアノを聴き比べたら、実力の差がかなりありました。

それでも、私は頑張りました。


結果は、落ちました。

その時に、思いましたよ
「あ〜あ〜ピアノじゃなくて、エレクトーン取っとけば良かった。」って。せっかく最後の、発表会やったのに…

その日の夜は、後悔と、応援してくれた、エレクトーン先生や、お母さんとかに、応援に、答えられなかった申し訳なさに、泣きながらリストカットをしました…

伴奏をするのは、Mさんになり、私は、その伴奏で「こんな伴奏で歌いたくない!」と思い、次の日から、休み始めました。

こんな理由、ただの言い訳ですよね。

今は、平日は、行ってませんが、後輩に迷惑がかかるので、土曜、日曜は、行ってます。
後、顧問のことが好きで(LOVEじゃなくてlikeです。そもそも同性なので笑)

でも、Mさんの事は、今までよりさらに嫌いになり、声を聞くだけで、イライラし、泣きだしそうになるぐらいです。

3年生のクラスは、Mさんと離してくれるそうです。

こんな、くだらない質問を、見てくださってありがとうございました。
名前のない小瓶
69706通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は今 中3ですけど、
めっちゃ休んでます。
理由は簡単に言うと、中2後半からのうつにより
今現在体を思いっきり壊した状態だからです。
なので言わせてもらいます。

あんまり無理しないでね。休み続けると
さらに行きにくくなるから気をつけてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうどうでもいい 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me