宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自己否定が強くて。自分を大事しろってよく言われるけど自分を大事することってよく分からない。自分を大事にするくらいならもっと他の人を

カテゴリ

自分を大事しろってよく言われるけど自分を大事することってよく分からない。

自分を大事にするくらいならもっと他の人を大切にしたい。自分なんか大切にされるような人間じゃない。魅力も価値もない。

息をするように「自分なんか…」って思ってしまう。とにかく否定しないと気が済まない。

特別可愛くもない、美人でもない、性格も良くない、賢くない、頭も良くない、気遣いもできない、要領が悪い、ノロマ、グズ、仕事もろくにできない……きりがない

こんな出来の悪い自分だからこそ大切にされる資格も価値もないのにどうして自己否定することを悪く言うの?

自分がクズだから、否定しているだけなのに。

私なんか生きる価値もないのに。迷惑かけまくってるのに。

もうちょっと何かに優れていて完璧な人間にうまれたかったな…。

名前のない小瓶
69428通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

最後の一文が本音なんじゃないかな?
って思いました。
自分もそうで完璧を目指したいような願望があって、完璧にはほど遠い見た目で、頭脳で、性格なんてこれでいいんだって思った試しがありません。
性格直そうとして努力しても、疲れた時にとんでもなくひどいことを言ってしまっていたのに後から気づいて消えてしまいたくなったり…そんなことばっかりです。

何かいいことないかなぁってタナボタみたいな事を期待してしまうし。

最悪なのは自分がやっと人より優れているもの、個性を見つけたと思ったような時に限って、落ち込むことがおこり、立ち直れず職場を退職してしまったり…

ただ、一つ思うのは自分のことが嫌いだと、周囲の人の声が「どうせ…」みたいな感情が邪魔をして届かなくなってしまって、誰とも上手にコミュニケーションが取れなくなってしまうのは避けたいなぁって思うから、主さんも自分ももっと素直になって、生きる価値を自分自身に見出したいよねって、思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。