LINEスタンプ 宛メとは?

女子って、普通の人ってなんだろう。いつも普通になりたいと思って普通がわからなくなっている。中学生いや小学生、多分幼稚園から人間関係

カテゴリ
いつも普通になりたいと思って普通がわからなくなっている。
中学生いや、小学生、多分幼稚園から人間関係がうまくいかなかった。

でもなんかどこかずれていた。
空気の読めない発言。休み時間のたびに同じ友達のところに行って仲良くすることができないのでフラフラ一人で校内探検。

だんだん馴染めなくなりいじめられていたかといえばいじめられていた部分もあった。悪口と仲間はずれぐらいだったので軽度といえば多分軽度。

だからうまくいかなくなってしまってそれで恨んだ。こんな子たちみたいになりたくない。

そのせいなのかな。オシャレというものや化粧というもの。特に化粧するという行為ができない。
やろうとやらなきゃと思っても気持ちが悪い。
でも女だから化粧しないとね。化粧しない女は失礼で、社会不適合、働けない。
と言われてもどうしてもできなかった。
綺麗になりたい思わないわけじゃない

女子ぽいことができない。恋愛の話、ダイエットの話、人の悪口。
あと女子ぽい雰囲気や所作どれ一つできない。


ただでさえ女って生きにくいのに社会が決めた女ってこうだよねっていう理想像からかけ離れた自分は余計に生きにくい。

社会が女子ってこうだよねって決めてないよって思った方、本当にそうか?

女の子は綺麗に変われる! とか清楚じゃなきゃだめとか、料理好きとか、女性は男性を立てるものとか、女性が家事、それから育児をするもの! 女性は結婚するで仕事とやめるよね?じゃあ雇わない。もしくは派遣?
女だからダメなんだ。男を立てる女性じゃないと結婚できないよね。

生活をしていれば、ネットを見れば、広告やコマーシャルを見れば、テレビをつければどこかそんな意味が言葉の裏には詰められている。


そう言われるように聞こえる。
多分私がそう感じてしまっているっていうのもあると思う。

だけどそれでもこうじゃなくきゃこれが普通だ。と押し付けられているのと感じてしまうのは私だけのせいではないのは確実だ。

絶対にどこか無意識に女ってものは男ってものはこういうものだという暗黙のひとつの形がある。

でも普通って女子ってなんだろう。わかんない。とりあえず生きづらい。


まぁそれは女だけじゃなくきっと男にもこーじゃなきゃいけないってのがあるとは思うけど。
名前のない小瓶
69301通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
胸中お察しします。
男らしさ、女らしさ、普通の◯◯、
どれも社会が押し付けているように
感じてなりません。


日本人の言う「普通」っておそらく、
"平均"と"イメージ"で
作り上げられたものだと思います。
それも小瓶主さんの仰るように、
ネットやテレビの広告などで
幅広い世代に擦り込むように。

多数派であることを良しとする
国民性と、昔から色濃く根ざしてきた
男らしさ、女らしさのイメージ。
そこから転じて、
世の平均からそれほど外れておらず、
かつ、生まれ持った性別らしさを
併せ持つ人が「普通」と称される。
それぐらいの意味合いだと思います。


とても個人的な意見ですが、
私は女性が化粧をしないことを
選ぶのはアリ派です。
身だしなみなら、男性に同じく
お風呂に入って髪を整えれば
十分では?と思います。

男性は上記に加えて髭剃り辺り、
女性は加えて化粧で顔の造形を整える
だなんて、女性のスッピンは
社会に出すに相応しくないとでも
いうのでしょうか。


男性寄りに見てみても、
力仕事が発生した場合にはたいてい
「男性の方はご協力を〜」という
声かけが発生しますが、
非力な男性だっていらっしゃるのだから
「体力に自信のある方」という括りでの
呼び方でいいじゃない、と思います。


少し脱線してしまいましたが、
世の中の作り出した「普通」に
無理に従う必要はないと思いますよ。
それでは、あなたの個性が
死んでしまいます。

中性的、あるいは男性的な女性も
ひとつの個性です。
生きづらい世の中かとは存じますが、
ご自身を大事に生きてほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
(懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 善人が苦しむ世界っておかしくない? 必要とされない 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me