LINEスタンプ 宛メとは?

毒親のせいで毎日ストレスで言いたいことも言えず爆発しそうです。私の親は自分は言いたい放題言うくせに子供が言うことは全部否定するか

カテゴリ
毒親のせいで毎日ストレスで言いたいことも言えず爆発しそうです。
私の親は自分は言いたい放題言うくせに子供が言うことは全部否定するか、けなすか馬鹿にした言い方しかしません。
小さい時は暴力的なこともされたり責められたり精神的に追い詰められましたが、あの頃は“虐待”という言葉もあまり知られてなくて誰にも言えませんでした。
そんな親が虐待のニュースとか見て可哀想とか言ってるのを聞くとムカつきます。
自分が毒親だという自覚なんて全くありません。私が指摘したとしても“じゃあ家を出てけ”とか言うだけで反省するような人じゃありません。
親のせいにするなとか言われそうですが、否定されて育ったので自分がやってること全てに自信が持てません。
趣味もあるけど、親が居ない時でも落ち着かず常に親に気を遣ったり、何か言われて言い返せなかったことを悔やんでイライラしたり一日中何も楽しめません。一日中苦しんでいます。
もういい年だし家を出てもいいのに、自立する自信もなくて家で苦しんでる自分が嫌になります。
親が死ぬまで一生苦しんで生きていくしかないのかな?
早く死にたいです。
名前のない小瓶
69243通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わたしとまったくおなじ境遇ですね。私はまだ中学生なのであなたとは年齢が違うだけで親は似てます。親わかってませんよね。ありえない
ななしさん
こんばんは。もうすぐ20になる者です。
自分のことのように思いながら読みました。

死にたい気持ちが痛いほどわかります。居場所がない気がして、辛いですよね。
もしもあなたが健康であれば、お金を少しずつ貯めて、一人暮らしすることをお勧めします。しっかり計画すれば、失敗する確率は減らせると思います。
私も同じように親に否定されながら、気を張って生きてきました。3年後には社会人になります。社会人になる頃には、一人暮らしを始めると決めています。

私も何度も死にたくなります。でも、自立して生活している人の楽しそうな姿を見ると、生きるのを諦めるのは勿体ないなと思ってしまいます。だから、今はバイトをして家にいる時間を減らし、お金を貯めています。なんの能力もない私ですが、レジバイトくらいなら辛うじてやれています。

スレ主さんにも出来ること/出来ないことがあるとは思いますが、お互いに自由を掴めることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
急に死ぬのが怖いって思った。。。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 活動1ヶ月前の今。推しについて言いたいことがある。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 辛いです。私は今月から高一で中一の冬頃から芸大を目指して画塾に通っていたのですが。画塾に行くのが辛くなりました、辛いと感じ始めたのは去年からです。 あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 間違ってる事をあたかも「これが絶対正しい」と言い切る人が居ます。その「これが絶対正しい」ということが間違っている場合、どうしますか? この命を生きたくても生きられない人に上げたい 小説「灯火」⑦と 雑談 Baかんだ 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me