LINEスタンプ 宛メとは?

今の気持ち聞いてください。私は大学1年生です。春から運が良ければ2年生になれます。そして、躁鬱病の者です。小学校2年生の時から

カテゴリ
私は大学1年生です。春から運が良ければ2年生になれます。
そして、躁鬱病の者です。

小学校2年生の時から自殺を考えており、中学生の時友達が自殺したのをキッカケに、自分も自殺を何度も試みました。

しかし、実行前に見つかり、今まで生きてきました。


私には、元うつ病患者の彼氏がいます。なので、こういう事(例えば死にたい、辛いなどのマイナスな感情)を伝えると、彼もネガティブになってしまいます。

なので、彼氏に相談ができません。

親も鬱に理解があまりないので、相談しても気にしすぎと言われたり、なぜ病院に行くのかと言われます。

友達も少数だし、何でも話せる親友は、今海外にいて、連絡がとれません。

自傷行為が止まらず、痛みも記憶もなくなりました。

病院には行っているのですが、薬をもらいに行く程度で精神的な支えにはなっていません。

リスカ跡が結構あるので、彼に傷を見せないためにあまり触れ合わず、レス気味です…。

私はどうしたらいいのでしょうか。
人生が楽しくないし、毎日死にたい気持ちに押しつぶされ、生活しづらいです。
名前のない小瓶
69197通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今月の宿題。良質な睡眠を極めよう。自分の深い呼吸を意識しながら頭の力を抜いてみよう。ただ、それだけ追って、実際に1日プラス1時間眠ろう。

急いで今の状態を治そうとしても、すぐ治るものではないからね。力まずに睡眠だけとろう。

私も死にたい人だよ。安心してほしいのは、私達みたいな生きづらい人も、人生順調な人も、平等に100%必ず死んで消えるんだ。いつか絶対に死んで安らぎを得られるんだ。帳消しになる瞬間が全員にあるんだ。死なないかも辛いままかもって心配しなくてもいいんだ。

だからね、ちゃんといつか死ねるから、安心して生きとけ。

死にたいと思ってる自分を責めてるようだけど、死にたい人でも別にいいじゃない。死ねるのは確定してるから、それを楽しみに生きられるうちは生きとけばいいじゃない。
死にたい自分を否定して、いじめなくてもいい。人の理解なんか得られなくても良いの。

人生は楽しくなければならない、死にたいと思ってはいけない、リスカ跡は見せてはならない…なんて誰が決めたの?

人生は楽しくなくてもいい。死にたいと思ってもいい。リスカ跡はあなたの「しま猫」模様とでも思っておけばいい。

さ、やることはひとつよ。ゆっくりした深い呼吸ごとに、意識しながら足先の脱力からスタートして、膝の力を抜き、お尻の力を抜き、下腹を脱力、大きな呼吸をしながら肩の力も抜いて、最後に頭のてっぺんから全てを手離す。こうやって毎日死になさい。
おやすみね。
ななしさん
主様のお気持ちが染み入ります。
主様はたくさんがんばってきたのですね。
お辛かったのでしょう。
いっぱい泣いて、いっぱい目をこすって、
ネガティブでも、傷だらけの心と身体を引きずって今日まで生きてきたのかもしれません

とても大変だったとおもいます。
孤独で悲しくてなんども心が死んで
体が傷ついて
それでもきっとなにかあるから生きねばと
がんばってこられたとおもいます。


海外にいらっしゃるお友達の代わりにはなれないかもしれませんが
私は今あなたの気持ちを知り理解して記憶いたしました。

簡単に明日が素晴らしい日になるとは言えません、
でも貴方が頑張って生きて来たことが少しでも良かったと思える明日になるように。
貴方を直接支える力はわたしにはないかもですが、
私は今日できることをして、
間接的でも貴方の心が休まる場所や時間が出来るように努力いたします。

貴方の未来がより幸せであるよう頑張りますので私にちょびっとだけ明日以降の未来を期待してください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 地球は窮屈なのではないだろうか こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 勇気を出したのに 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 孤独ではりさけそうなのに人を頼れない私 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 愛憎それでも。 言えなかった愛してる「短編小説」 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 助けて 夕方になると不安になります

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me