宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

障がい者への差別ってなんでなくならないの?就職、結婚。結婚なんて結婚相談所で断られた、とか障がいという理由で家族の反対や、相手

カテゴリ
障がい者への差別ってなんでなくならないの?

就職、結婚。

結婚なんて結婚相談所で断られた、とか
障がいという理由で家族の反対や、相手からもお断りされるとか。

悲しくない?それって「それぞれの好みだから」って話で済まされないと思う。
名前のない小瓶
68925通目の宛名のないメール
小瓶を211人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
下の娘が発達障害です。兄も、後天的な事情により、障害者。

正直、育てづらいです。本人も、きっと生きづらいと思います。

やはり、いますよね、好奇の目で見てくる方達。
信頼していた上司も、仲の良かった友人も…色々な人が、それとなく偏見の目で見ているのが、手に取るようにわかる。

自分はそんなにレベルが高くて立派なのかよっ!と、腹が立つ時も、正直あります…。

自分が、そうされたら、どうよ?

と、過剰に差別する人に、言いたくなります…
2通目のお返事
無くせないと思います。

それが現実です。
1通目のお返事
差別的な人もなかにはいますが、基本的に就職だとそこで満足に働けるかどうかを見られます。
障害の有無を問わず、会社に合わない人を雇うわけにはいきません。
うちの会社にも障害を持った方はいますが、その障害が障害にならないところに配属されています。

結婚は、老後やいざというときにお互いを支えきれるかどうか、子供への遺伝等を考えるのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
外に出たい。外に出たい。ただそれだけ。高校三年生まで親の言いなりのまま生きてきた。どんなに変えようとしても、わずかにも私の意思は尊重されなかった マジで人生楽しくない。大学の勉強はめっちゃムズいし、友達もおるけどコロナの影響で授業で会う機会少なくて仲良いわけじゃない。 ほんとに楽しくない 今の自分の力量が足りてなくて、そのことを指摘されてムカつくくらいなら、スキルアップして、自分を高めなよ。昼休みに愚痴る暇があるんならさ 私には好きな人がいます。相手は、私が好きなことは知りません。好きな人のご両親と、私は仲が良いんです。家に遊びに行ったり、ご飯を食べに連れて行ってもらったり 高い建物から飛び降りたり、ドアノブにコードを掛けて首を吊ったり、彫刻刀を腕に刺したり、といった具体的な自殺方法を何度も頭の中でシミュレーションして とあるネットの小説で主人公が大醜態の結果、周りから陰口を叩かれたりネガキャンされたり、迫害同然に扱われたりしました。誰だって失敗はするよ 嫌なこと全部が夢だったらいいのに。いや、全部って言ったらどうせ「嫌なことがないと幸せもわからない」って言われるんだろうから、せめて今一番辛いことだけでも夢で 君が居ない毎日はただ過ぎる毎日で。明日の事すら考えられなくて。何かに追われる様にして。時間を忘れようとしてて。追っていた幸せがもう手に入らないから 愛されている証拠が欲しい。言葉が欲しい。行動を見ればそれが証拠だと言われても仕方がない。ご飯だって全部出してくれた。家飲みの時もだ 自分がしたことは自分に返ってくる。言いことも悪いことも、自分がしたことはいつか自分に返ってくる。今の苦しみ。愛されない辛さ。自由奔放に振る舞うあなた 小さい頃、嫌いな食べ物が食卓に出て嫌そうに食べてたら「嫌なら食べなくていいです!」と食事を抜かれたことがある。このノリでイヤイヤ生きてる人間に対して 私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです 育児が楽しくない。自分の時間なんてない。やりたい事なんて出来ない。一人の時間がほしい。一時間とかそう言う単位じゃなくて数日とか数カ月ほしい 兄には部屋があるし、塾にも行ってるし、家で勉強してるときは強制的にテレビも消されるし、音楽も聞けないし、喋るなって言われるのに、私は部屋もないし 恋愛相談にのって欲しいです。私は誰が好きなのか自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。もともとは年下の人が気になっていて、卒業したときに告白しようって

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me