LINEスタンプ 宛メとは?

障がい者への差別ってなんでなくならないの?就職、結婚。結婚なんて結婚相談所で断られた、とか障がいという理由で家族の反対や、相手

カテゴリ
障がい者への差別ってなんでなくならないの?

就職、結婚。

結婚なんて結婚相談所で断られた、とか
障がいという理由で家族の反対や、相手からもお断りされるとか。

悲しくない?それって「それぞれの好みだから」って話で済まされないと思う。
名前のない小瓶
68925通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
下の娘が発達障害です。兄も、後天的な事情により、障害者。

正直、育てづらいです。本人も、きっと生きづらいと思います。

やはり、いますよね、好奇の目で見てくる方達。
信頼していた上司も、仲の良かった友人も…色々な人が、それとなく偏見の目で見ているのが、手に取るようにわかる。

自分はそんなにレベルが高くて立派なのかよっ!と、腹が立つ時も、正直あります…。

自分が、そうされたら、どうよ?

と、過剰に差別する人に、言いたくなります…
ななしさん
無くせないと思います。

それが現実です。
ななしさん
差別的な人もなかにはいますが、基本的に就職だとそこで満足に働けるかどうかを見られます。
障害の有無を問わず、会社に合わない人を雇うわけにはいきません。
うちの会社にも障害を持った方はいますが、その障害が障害にならないところに配属されています。

結婚は、老後やいざというときにお互いを支えきれるかどうか、子供への遺伝等を考えるのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「障がい者に対する差別」カテゴリの他の小瓶

善意による差別。世の中にはいろんな差別が出回っていますが、この善意による差別がしんどいと思います 精神科に通い、精神障害者枠それと40代…これがあるだけで碌な仕事につくことは出来ず、食べていくのもきつい 自分は障害を持ち小さい頃から差別を受け続けて来ました。そして今もその差別は止まりません。自分は普通に生きたかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me