もうちょっとで24歳にもなるのに、中学生の頃から続けてしまってるためらいリスカとアムカが未だにやめられん。情けなさすぎてキツい。何が嫌で切ってしまうんかももはや分からん。最近仲良くなった男友達に切ってること気づいてほしいって思ってしまうのはだいぶこじらせてるよなぁ。構ってほしいだけなんやろうな。どうしたらちゃんと自立した人になれるんですか?ちゃんとした大人に育たんで親すまん
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
僕は小4から今までレグカしていますが
僕も何が辛いのかわかんないです。
ただ癖になっているんでしょうね
癖は中々直んないもんです
いっその事友達に打ち明けるのはどうでしょうか?
絶対に信用出来るとか仲がいいとか、そうゆう人がいいと思います
友達に打ち明けて決意表明すれば少しはやらなくなるかと思います
自分もやってるし言えませんが、頑張ってください!!
少しでも参考にしてください
ななしさん
とりま好きなものとか作ってみてはいかがだろうか。
ネットにしか詳しくないから、アイドルとか芸能人とかは分からないけどね、
実況者なら
ポッキーさん、レトルトさん、のばまんさんとかおすすめ。
歌い手とかなら
adoさん、ロスくんさん、メガテラ・ゼロさんとか聞いてるだけス トレス発散で凄い心地いいぞ。
音楽ならマイナーなもんから聞いてみるのもいいかもね。
嫉妬とか、劣等感とかで私の腕がぐちゃぐちゃになりましたもん。
ボカロはいいぞ
マイナーなものしか聞いてないから有名なものは知りませんけど。
maretuさん、syudouさん、ろくろさん、akaliさんなどはいかがだろうか。(マイナーか?)
キャラの見た目(顔出ししてない奴の代理のキャラ)が決まってる奴はあんまり見ない方がいい。アニメも見ない方がいい。ガチ恋したらマジつらいからな。自傷行為がひどくなる。
あとはこういう悩みとか相談に乗るのも結構効果あるよ。(多分な)
長文失礼しました。
ななしさん
きっといつか、あなたのその傷痕も癖も含めて受け入れてくれる人と巡り会えるはず。
醜い傷痕だけど、私たちが生きてきた、そして生きている証だから。
本当の構ってちゃんは自覚なんてないんです、浅い傷をSNSにアップして自分嫌いと言いながら自撮りを世界にばら撒く。
やめられないのはきついですよね。切った後の情けなさもまた苦しい。そう感じているのはあなただけじゃない、大丈夫だよ。沢山仲間がいるから。
大丈夫。
私たちにはリスカしかストレス発散方法が無いから。
逆にやらなくなってストレスが爆発するよりはましですよ。
貴方は今の貴方のままで大丈夫だから。
リスカ、アムカをしているからというのは関係ない。
最終的には貴方が幸せに生きられれば良いんだから。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項