LINEスタンプ 宛メとは?

4月から入社の新卒の甘え。4月から新卒で入社するのですが早期出社で働いています。まだ4ヶ月くらいですが辞めたくて毎日帰ってきて泣いて

カテゴリ
4月からテレビ関係のテロップを作る会社に新卒で入社するのですが、去年の11月から早期出社(アルバイト扱い)で働いています。

まだ4ヶ月くらいなのですが、既に辞めたくて毎日帰ってきて泣いてしまいます…。

元は学校の先生に勧められ、会社見学に行って説明を受けて、「ここならやっていけそう」と思い志望して内定を頂いたのですが、いざ早期出社で働いてみると言われていた仕事内容が違うことが多く、給料も説明されたもの(アルバイトでの賃金)よりも低く、騙された気分です。

更には自分は物覚えが物凄く悪く、メモを取りながら頑張っているのですがなかなか覚えられず、同じことで何度も叱られてしまいます…
「分からないことがあったら聞いて」と言われていたので聞きに行くと「自分で考えて」「前にも教えたでしょ」と言われ、情けない気持ちでいっぱいです。向いてないと思うのは早すぎると言われるかもしれませんが、それでも向いてないんだろうなって思ってしまいます…

周りの人に迷惑をかけて、何の役にも立てないし、高い入学費を払ってくれた上に、奨学金の保証人になってくれた両親にも申し訳なくて消えてしまいたいです…
名前のない小瓶
68852通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は働き始めてから7年目になりますが、転勤で仕事内容が変わって同じような状況です。
今の部署に来てからは半年。私より半年先に入った同僚は、私が入った時点で周りと対等に話ができるくらい仕事を覚え、こなしてました。同じ半年経ったはずなのに全く仕事ができず、ちょっと考えればわかることもわからなくなったり…。毎日怒られるし、向いてないなって私も思います。仕事内容にあまり興味も持てず、家で勉強するなどの努力もせず、とにかく寝たい!って思ってます…。

主さんの先輩?上司?みたいな人は、『うつ病は甘え』『退職は逃げ』など根性論を展開するかもしれませんが、私は嫌なら辞めていいと思う。
得意不得意、合う合わないってありますよね。
確かに次の職場でも嫌なことはあるし、苦手な人もいるでしょうけど、それはそれ。その時考えればいいと思います。
少しでも心が休まりますように。
ななしさん
大丈夫?
紹介してくれた学校の先生に相談してみた?
ちょっとおかしいよ、その会社。
入社する予定だから、仕事に慣れておいたほうがいいって理由で、事前就労というのはわかる。けど、アルバイトにせよ、口約束ではなく、きちんと契約して働いてるなら、その契約に違反するのは許されないでしょ。なぁなぁにして働かされてるんなら、ちゃんと言わないと駄目だよ。
それでも待遇が変わらないなら、別のところ考えたほうがいいんじゃないかな。
入学金や奨学金は、まず安心して働けるところを探して、それから返還すればいいんだから、そんなに慌てなくてもいいと思うよ。
気が引けて申し訳なく感じるのはわかるけど、あなたが消える事なんて望んでないと思う。
ななしさん
泣きながら仕事ってするもんじゃないですよ。
私はそれで心を壊して、鬱治療中です。
一回心を壊すと、元には戻りません。
戻ったように見えても、虚無感とか、希死念慮とかずっとあるし、まぁ良いもんでは無いです。

泣きながら出勤してるってことは、体が無理だって悲鳴を上げているんだと思います。
ていうかこの人手不足の時代にようやく入ってくれた新人に「自分で考えて」とか言えるの凄いなって感じです。
育てる気が無いんだろうなと。いい会社では無いです。
人は使い捨てで、育たない奴は要らないって感じなんでしょう。
そういう職場は人が定着しないので、年中求人を出してます。
主さんが向いてないのではなく、職場の人間が人を育てた事のない(しかも育て方も考えられない)ずぶの素人ってだけです。

なので、さっさとやめて良いと思います。大丈夫。10人中9人は辞めるでしょう。
4カ月働いてその態度なら、入社しても変わりません。
その職場で1年、2年、3年と働いていたら確実に壊れます。
会社の為に自分を犠牲にしなくて良いんですよ。
自分勝手に生きてても、結構なんとかなるんです。
仕事辞めたらいい職場が見つからない、とか人生終わりとか、辞められたくない会社側が作った都合の良い文句なんですから。
大丈夫。どこも人手不足ですし、自分に合う会社は見つかります。無責任かもしれませんが、数うちゃ当たる、です。
元気にやめましょう!

私は20歳から23歳までに2社辞めて、現在3社目ですが、3社目が一番条件が良く社員を大切にしようというのが伝わってきます。

会社との出会いは運次第。
主さんの人生を思いっきり楽しんでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「入社したばかりで辞めたい」カテゴリの他の小瓶

派遣先の責任者さんが怖い、側に来ると息が苦しくなる。派遣元に辛い辞めたいと伝えたけど逃げるんですか?って言われた 4月から新卒で就職したが退職したい。吐き気と戦いながら通勤し職場に到着すると息苦しくなる。なんとか耐えて夜に 転職後1ヶ月たった。やりたい仕事だったのにもう辞めたくなっている。基本なことができない、抜けてしまう 新卒採用2ヶ月めでもう会社を辞めたい。ほんとの仕事と人間関係が辛くて、実家に帰りたいのに「帰ってくるな、辞めるな」 4月に入ったばかりの新卒社員ですが聞いていたところとは違う部署に配属され辛くて辛くて。入社二日目ですが辞めたく

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me