LINEスタンプ 宛メとは?

自分自身がめんどくさいです。プライドが高くて、自信がなくて、注目されたくて、放っておいて欲しくて。自分の中の矛盾が気持ち悪いです

カテゴリ
自分自身がめんどくさいです。
プライドが高くて、自信がなくて、注目されたくて、放っておいて欲しくて。自分の中の矛盾が気持ち悪いです。

大学生によくある、「なにか特別になりたい症候群」にかかっていました。自分が平凡でつまらないことを認めたくなくて、必死に個性を得ようと変な努力をしたり、周りを馬鹿にして優位に立とうとしました。その結果、私は自分がないごちゃごちゃの人間になりました。よくいるめんどくさい大学生だと自覚しています。

周りを馬鹿にしていたことがブーメランで自分に刺さり馬鹿みたいに自己嫌悪で苦しんでいます。私以外誰も私に興味がないのはわかっているけど、私自身ですら自分のことが嫌いで辛いです。

嫌いだけど、嫌いになりきれない。そんな中途半端な自分に怒りさえ感じます。

こんな私を好きになってくれる人なんて現れず、人を好きになる勇気もなく、将来のことが不安でいっぱいです。私はこの先ずっとこのめんどくさい自分と付き合っていくのかと思うと発狂しそうです。

自分に似た子供なんて可哀想すぎて無責任に作れないし、私に一生ついてきてもらうなんてそんな不幸せなことを出来ないので結婚も出産もできません。したいけれど、怖い。怖いです。

私にあるのは若さだけ。ブサイクでつまらないから。今が人生の絶頂かと思うと将来が怖くてたまりません。

私がこのような状態になったのは全部自分のせいです。周りにはよくしてもらったのに、努力も何もせず、逃げてばかりでした。とにかくコンプレックスが多くて、自分が人より劣っていることに気づいていました。認めたくなかった。気づきたくなかった。

怖い、辛い、自己嫌悪、自業自得、プライド、見栄、矛盾、嘘、頭の中にたくさんいる矛盾する自分同士が傷つけあってて本当に馬鹿だなって思います。本当に私のことが大嫌いで、でも傷つきたくなくて自分のことを守っていて。

こういう人が私以外にもいっぱいいて、特別な悩みではないのでしょう。もっと辛い人からみたら贅沢な悩みになるかもしれない。頭のいい人からしたら馬鹿な悩みなのかもしれない。とにかく自分自身がわからないのです。

私はシンプルになりたいです。脳みそを洗いたい。考えるのをやめたい。早く消えたい。けれども、この先60年くらい生きてしまうのでしょう。

どうすれば私自身を幸せにできるのでしょうか。私には私しかいないのに。
名前のない小瓶
68792通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
本当に、本当に、ありがとうござます
文章が心に沁みわたりました
あなたのことが大好きです
本当にありがとう
ななしさん
とてもよく自分を観ているのですね。
なら次は、向き合い、受け入れていくのでしょう。きっと。
否定も反抗も疲れます。たとえ相手が自分であっても。なので、変わりたいのなら、直したいところがあるのなら一つ一つ、相手にしてあげてはどうでしょう。

考え続けることこそ人間だと、私は思います。何も考えないのならロボットの方がよほど優秀です。
あなたにしかない幸せはあなたにしかわからない。よく観える眼が、複雑に思考する脳が、突発的な感情があなたを幸せに導きますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自分はめんどくさい人間」カテゴリの他の小瓶

友達なんていないし、自分がめんどくさい人間なんて自分が一番わかってる。どうして自分はこんな人間なんだろう 日常生活で小さな「無理」が多くてしんどい。毎日何かしら「うわーこれは無理」ってなってるから自分がめんどくさい なにもかもめんどくさい。めんどくさいから投げ出して消えたい。自分が1番めんどくさい。自分にうんざりして 風邪ひいて学校休んでます。いつもはそんなに休まなくて仮病だったりするんですけど、今回は本当に風邪っぽくて 友達はたぶんいないわけじゃない。でも身近に友達が欲しい。特に男友達が欲しい。だけど、会うのが怖かったり体調が

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me