宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

あなたはいま、どうしていますか。すてきなひとと結婚して、かわいいこどもをもって

カテゴリ

あの日のあなたへ

あなたはいま、どうしていますか。すてきなひとと結婚して、かわいいこどもをもって、そして臨床と研究に邁進しているのでしょうか。

そうならないように毎日勉強して、がんばっているけれど、こどもが死んでしまうのがつらくて、逃げてしまったとあなたは言っていました。そして、あなたは、じぶんのことをよわむしだと言いましたね。あなたのことをよく知らなかったけれど、そのはなしを聞いて、こんなふうに毎日考えて、がんばっているひとがいるということを知って、感動しました。やりがいはありそうだけれど、妥協の許されない仕事をしているひとの大変さを感じました。そして、あなたはよわむしではなく、やさしいひとだと思いました。

さいごに会ったとき、あなたは来週もう一回来てと言いました。あのとき、あなたの目をみて、もう一度来ようと思いました。だから、はいと言いました。でも、いろいろなアクシデントがあって、なによりわたしに勇気がなくて、もう一度行くことはできませんでした。よわむしはわたしでした。そのうえ、あなたから預かった手紙がなくなってしまいました。そのときは、一番傷つけられたのは、わたしだと思っていました。悪いと思っていないのに、あやまることはできないとも思いました。でも、それは間違いだったと思います。あなたはわたしのことをうそつきだと思ったでしょうか。わたしは手紙を、開封してもいないし、読んでもいません。これだけは信じてほしいです。でも預かったものを、きちんと宛名の方に直接渡さず、受付の人に渡してしまったのは、軽率だったと今は思います。あれから、9年たちますが、あなたにあったときのような感覚を感じるひとにいまだ会うことができずにいます。もう一度、あなたと本音で話して、向き合おうとすべきでした。気づくのがおそすぎました。わたしは、たいせつにすべき出会いを失ったのかもしれません。

もう会うことはありませんが、あなたがげんきであること、しあわせに暮らしていることを祈っています。あなたのようなまじめでやさしいひとは、誰よりもしあわせになるべきひとだと思うから。

名前のない小瓶
8957通目の宛名のないメール
小瓶を520人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

そう思われるのなら「あの人」のわだかまりを解く為に、一度会ってくるのも大切なんですけどねぇ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。