LINEスタンプ 宛メとは?

すぐに「親を殺したい」と思ってしまいます。昔から親は、私のことを支配しようとしていました。本当は休みの日は家でゆっくりしたいのに

カテゴリ
22歳女性です。現在大学4年生で、春から社会人になります。
題名にもあるとおり、すぐに親のことを「殺したい」と思ってしまいます。

昔から親は、私のことを支配しようとしていました。
本当は休みの日は家でゆっくりしたいのに、親が「友達と遊べ」と言うので嫌々遊んでいました。
また、「友達に呼び捨てで呼ばれている」という話をしたら、「呼び捨てはやめてって言いなさい!」と言うので、「別にいいのに...」と思いながら友達に「やめて!」と言っていました。
中学校に入学してからは、親の好き嫌いで「あの人と関わるな」などと言われました。
高校に入ってからは体を触られたり匂いを嗅がれたりするようになりました。
また、以前より学校のことをあまり話さなくなったからか、根掘り葉掘りに聞いてくるようになりました。(言ったら怒るくせに!)

もうこんな家にいるだけでストレスなので、高校を卒業したら家から出るつもりでした。ですが、「生活費がかかるから家から出るな」と言うので、今は仕方なく実家から大学へ通っています。
そして、就活が始まってからは「意味はないけど、家から通える範囲で就職しろ」とふざけたことを抜かし始めました。
普段からお酒を飲んでは、ギャーギャー騒ぎ立ててるので、恐らくストレス発散要因として家に置いておきたいんだと思います。

ですが、私にとって家族がストレスなんです。
きっと他の人からしたら大したことないと思います。自分が未だに反抗期で、精神的にも幼いことも分かっています。
しかし、「〇〇は× × しなさい」「この手続きはやったのか」とか分かりきったことに口を挟んでくることがうざくて仕方ないんです。親からしたらいつまでも子どもかもしれませんが、自分のことはある程度自分でできます。
手続きなども、言われなくてもちゃんと自分でします。
それなのに親がギャーギャー言ってきて、その度に「殺したい」「死んでいなくなればいい」と思ってしまいます。
大したことではないのに、精神的に未熟なせいでこのように思ってしまう自分がしんどいです。

親がいなくなれば、ものすごく楽になるのに。と思います。
名前のない小瓶
68405通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
私はきっとあなたよりずっと年齢も上でおばさんです。
私の母はアルコール依存になり、何年も振り回され、苦しい思いをさせられました。

今年の1月に突然体調を崩し他界しました。
楽になったのに淋しいです。
わかっていたのに優しく出来なかった。
私には限界だった。
納得しているはずなのに後悔だらけです。

私には二人の娘がいます。
上の娘は情緒障害があり、娘は絶賛家出中。
どんなに思いを注いでも伝わらない。

親も人間でとても不器用で不格好で子育てをしています。
子どもに理解して!なんて言えないけど、
きっと子どもと同じように悩みながら子育てしています。

それでも子離れ、親離れがいつか来る。
親を憎いと思う内はまだ親に支配されているのではないでしょうか?

いっぱい悩み、失敗し、自分の道を見つけてください。
でももしできるなら、親は自分の失敗をかわいい我が子に味わって欲しくないと、余計な事を言ってしまう生き物だと知っていただけたら幸いです。

いつか子育てをした時、親の不器用さが分かるかもしれません。
どうか親の業に振り回されず、素敵な人生を歩んでくださいね。
ななしさん
現実的な話として大学に行っている間は生活費だと諦めるしかないですね。
それがどうしても嫌ならバイトして学業と両立しつつ独り暮らしを始めるか。

そこまで思われるようなら、あと、数年の関係だと思えば許せませんか?

仲がいいのが理想ですが家族はそうでなくても近親憎悪と紙一重ですからね。中々、仲良し小よしとは行きにくいものです。

今はぐっと耐えて、どうせ、親から離れる日はいずれくると思われてはとうでしょうか。
ななしさん
「親を殺したい」と思うのは
殺したいと思う程のストレスを受けているからで、正常な反応なのかもしれません。

もし、他の人に話して「些細なこと」と言われても、自分を幼いなんて思う必要はありません、ストレスに感じる領域は人それぞれで、あなたの反応はあなたにとって正直な結果です。

そこまで干渉されたら一緒に居たくないと思って当然ですし、離れて暮らしたいという現実的な選択も当然です。

私も親が嫌いでした、離れて楽になりました。あなたを手元に置いておきたい親は反対するでしょうが、何とか嘘をついてでも脱出して欲しいです。
一度離れて冷静に関係を考える時間は大切です。あなたが楽になることを陰ながら応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親を殺したい」カテゴリの他の小瓶

今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 親は僕を殴る。僕はこいつを殺したいくらい憎んでる。あいつは僕の大切な人、ものまで奪った。なら、等価交換だよ 親を殺したい。なんで否定しかしないのか分からない。子供だからっていつも頭ごなしに否定する。もう嫌だ 君を虐待し続けた親を誰も裁いてくれなくて、自分の手で殺傷することを何十年も望んでるなら、実行してほしい 父を殺したい。あいつはクズだ。理由は3つある。奴が死んでも誰も悲しまない。殺しちゃおうかな 母親への殺意が止められなくて苦しい。見栄と気まぐれで私の人生を台無しにして、のうのうと生きているのが許せない 私は最低なことをしたの。親を殴ったころしたかった。心配してくれる人にひどい言葉を言ったの。もう終わり 親殺したいんですけど誰か止めて下さい 鬱親に脅しつけられて無理矢理行かされた薬学部。思い出しては殺意に溢れた。殺意を押さえた。人を殺すのはまずい 毒親のせいでニート。いうだけで役に立たない母親。狂いまくって暴れた父親!あの父親のせいで今の私はこうなんだよ 実の父親に殺意を抱くのはいけない事なの?クズで、我儘で、母親を殴るような父親に殺意を抱くのはダメなの? 親には死ねと言われる。親が本当に嫌い。怒るとすぐ暴力暴言が出る。死ね。親も妹も嫌い。殺したい。いや私が死にたい 親を殺したい衝動が歳を重ねるにつれ高まってきていて恐いです。高校まで親に喜んでもらうには良い子でいるしかない 親を割と殺したい 私は小6の12歳です。なんとかして親とクラスの奴を殺したいんです。自ら殺しにいきたい所ですがさすがにそんな 殺したいの。お父さんを、あの男を殺したい。でも勝てない、勝てない、勝てない、勝てない、勝てない勝てない勝てない 殺したい奴がいるんですがいい殺し方はありませんか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me