LINEスタンプ 宛メとは?

多浪で失敗し自殺を考えています。私は二浪でいわゆるFランにしか合格できなかったゴミ人間です。親からはこれ以上の浪人は許されず

カテゴリ
こんな私をどう思いますか?批判でも自殺のやり方でもなんでも構いません。

私は二浪でいわゆるFランにしか合格できなかったゴミ人間です。
親からはこれ以上の浪人は許されずFランに行くしかありません。

元々やりたい事もなく何となくで浪人してたので失敗したのは当たり前ですが、これからやりたい事も目標もなく四年間過ごし、多浪のハンデも抱えているので恐らく薄給激務の仕事にしか就けず、死ぬまで無気力のままかと思うと目の前が真っ暗になります。

「死にたい」というより「生きたくない」です。
ボタンを押して消えてなくなれるなら今すぐにでもそうしたいです。
ただ死にたい訳ではないから痛いのは嫌だし、ゴミ人間なりにも親に迷惑はかけたくないので自殺に踏み切れません。

さて、こんな私をどう思いますか?
甘いですか?世間からすればつまらない悩みですか?
批判でもなんでも思った事を教えていだだきたいです。
名前のない小瓶
68237通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
普通の人間だよ。どこも変じゃない
ななしさん
自分も現在1浪中です。
最近勉強始めましたが、色々あって高校1年生の内容もわからないので2浪で頑張ってFランを目指す状態です。趣味も将来の希望もありません。

自分も不安でいっぱいです。その不安はマイノリティではないと思います。なので自分を含む後続する同様の不安のよりどころ、希望になってください。

今では意気揚々に人生謳歌されているかも知れませんが、頑張って生きて同様の人たちに希望を見せてくれると嬉しいです。一緒に頑張りましょう、

何も手につかなくなるほど気が滅入っている場合は精神科への受診をお勧めします。お薬だけでも貰うとすこしは楽になるになるかもしれません。
ななしさん
自分もメンタルが崩壊する時もありますが、自分と同じように悩んでいるあなたのような人を見ると冷静になれます。とりあえず心を無にして勉強するだけかなと思います。
ななしさん
人生なるとかなる!
人と比べるなって言われるけど比べてしまいますよね。でも比べない!
こないだ駅で思い切りぶつかられたのに、謝らない人だっています、例えばの話笑
そういうことばかり考えて、いざ現実みたら辛いですよね、
でも、贅沢はしなくても好きなものを食べたり、小さな幸せが大きな幸せをもたらすと私は信じて生きてます!
学歴良い人も、あなたも、きっと個性として良い部分があります。絶対です。綺麗事じゃなく。
ファイト!
と私も自分に言い聞かせてます、
ななしさん
人に迷惑をかけたくないと思えるだけ立派な人間だと思いますよ。
世の中には自分の仮面浪人成功のために、人を利用して、いじめをして自殺寸前に追い込むクズ人間もいる中であなたは立派な人間だ。
ななしさん
ゴミ人間ではないですよ。
そして、先の先まで将来を悲観的に想像して決めつけないで。
と言いながら、今まさに、
自分自身に同じことを言い聞かせました。
消えたい気持ちもわかる。
ななしさん
全然ゴミ人間じゃないですよ。
私は34歳の会社員ですが、大学進学時やりたい事もはっきりせず、なんとなくで大学に進学するも、留年、退学と最低な親不孝をしました。それでも、今は管理職の立場で働いております。学歴なんて重要じゃないと思います。

確かに良い大学に入って、良い会社に入るのも人生の一つです。
でも本当にそれって良い人生なんですかね?
それよりもっと楽しい人生の形もあるんじゃないですか?
二浪であろうと、高卒であろうと、楽しい人生にできます。

大学に行きたくない。何もやりたくない。
だとしたら、思いきって何もしなければ良いんです。
ただ、なんとなく生きてみれば良いと思います。
それをつまらないと感じるのは、どこかで何かしたいと思っているからなのかも。その何かを見つけるのが難しいのかもしれませんが、気が向いた時にちょっと考えてみたりするだけで良いんじゃないかなと思います。

自殺は踏み切る勇気なんかいりません。
こわくて良いんです。
元気でいること。生き生きしていること。
それが親孝行になると思います。

ダメ人間だなんて思わないで。
わが子がそんな風に思っていると、
そもそも親が悪いのかと思ってしまいます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「二浪」カテゴリの他の小瓶

ただ今2浪真っ最中。でも最近、勉強が上手く進められないなぁ。勉強に手がつかない。勉強しなきゃ、頑張らないと 2度目の受験に失敗した。正直、今回もだめだろうなと思いながらの受験だった。1回目の受験が終わったあとで 今二浪目。ずっと行きたい大学がレベル高め。頑張ってるけど3月終わりまでに結果が来なかったら、誰かに殺してほしい 私は今年二浪の女でまだ合否結果は出ていませんが全落ちしそうです。現役時に都内外の女子大に入学したのですが

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me