LINEスタンプ 宛メとは?

この歳になって、前よりもずっと臆病になった気がします

カテゴリ
君の笑顔に癒やされてた
1日にほんのちょっとだけの君との会話が、本当に楽しかった
その笑顔が見たくて、冗談言ったりおどけてみせたりしてた
そして、君の笑顔をもっとそばで見ていたい、時に独り占め出来たら…って思う
ようになったのは、オレの中じゃ自然だったんだ

あの頃…
「出会いがないなぁ」って言う君に、「ここにいるじゃん」って冗談ぽく言った
のは、決して冗談じゃなく、めっちゃ本気で精一杯の告白だったんだよ
なのに君は、「いや、いや、いや、いや…」って笑って言った
完全否定?対象外?キツイ言葉だったなぁ…
単なる同僚でしかないんだね

それからでも、なんだかどんどん好きになってく
好きになればなるほど、オレはツラくなってく
対象外と悟ったオレに、気持ちを伝える勇気はなくて…

いっそ君を嫌いになれば…
そう思って、君の嫌なとこを数え上げてみたりした
だけど、君と話して笑顔に会うたびに、また振り出しに戻ってしまう

やっぱり大好きなんだよ

いつまでこの苦しみと向き合って行かなきゃならないんだろ?
どうして想いを伝える勇気さえないんだろ?

でもやっぱり、今の関係さえ壊すのもコワイよ

臆病な自分がめっちゃ嫌だ
こんな歳になって、何いじいじしてんだ、オレ

オレ、40代バツイチ
彼女、10以上年下独身
引け目?ないとはいえない…

この歳になって、前よりもずっと臆病になった気がします
名前のない小瓶
1759通目の宛名のないメール
小瓶を509人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

あれから…どうですか?
何か進展ありましたか??
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ



お返事ありがとうございます。

誤解しないでくださいね。あなたのお返事で勇気をなくしてるわけじゃありませ
んから!
お返事には、いつも本当に励まされ、勇気づけられてますよ~。心境を理解して
もらえること、すごく救われてます。

勇気をなくしてしまうのは、彼女のひとつひとつの言動に過敏に反応してしまう
からなんです。こんなに余裕のない自分って、すっごく珍しい。
言われる通り、毎日思いつめたり焦ったりしてます。ほんと、図星!毎日それだ
けで疲れきってる感じです。

ダメですね~。わかってるんですけどね…

ちなみに…
彼女に冗談ぽく「ここにいるじゃん」って言って、即「いや、いや、いや、いや
…」と返答されたのは…昨年12月のことです。
ななしさん
思うようにお返事できなくてごめんなさい。
お返事のせいで、勇気なくしてしまったのでしたら本当にごめんなさい。

お気持ちを伝えるのに、時間は関係ないと思います。
彼女を想ってどれくらいかも分からないので。

あまり思いつめたり、焦ったりしないでくださいね。
このままだと、今以上にあなたのココロが参ってしまうような気がします。

彼女がお誘いにのってくれたら、伝えたらいいんじゃないでしょうか。

今回は旅行とのこと。
でしたら、旅行の話をキッカケにまたお誘いしてみてはどうですか?
誰と、ではなくてどうだった?
楽しんでこれた?とか。

いろいろ思いはあると思いますが、少しでもリラックスするように心がけてみて
ください。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ



本当に丁寧なお返事、ありがとうございます!
彼氏さんと一緒に理解してくれて、ちゃんとアドバイスしていただいて…素敵な
人柄のお二人って、伝わってきます。


文面の意図からすると、真剣に気持ちを伝えるにはまだ早いってことでしょうか

正直言って、日々彼女の言動に一喜一憂、妄想や猜疑心…ヤバいな~って感じ、
今度機会があればダメを覚悟でちゃんと想いを伝えた方がいいかな~と思い始め
ていたのですが。

一人の男として意識してもらうこと、ちゃんと見てもらうこと…望むばかりです
が、本当に難しいですね。

この金曜日も勇気出して夕食に誘ったけど、断られちゃいました。話す機会すら
見いだせません。
誘いを断った彼女は、どうやらプチ旅行のようで…はっきり聞けませんが。
それが姉妹と一緒なのか、女友達となのか…もしかして彼氏と一緒なのか…聞く
ことも出来ませんが、私の心の内は猜疑心で一杯。本当に苦しい週末を呆然と過
ごしています。

なんか、こんな自分が嫌だな。。。みなさんの励ましで、やっと「気持ち伝える
くらいの勇気は出そう」と思えたのに…
ななしさん
ウチのはあまり参考になりませんが、あたしの意識・見方の変化でしょうか。

イヤイヤイヤイヤ、と思っていたのに付き合うまでになったのは、彼を1人の男
の人として見られるようになったから、かな。

最初はただの知り合いで、それ以上にもそれ以下にも、なるつもりなくて。

面白い話もたくさん聞きました。
楽しい人だなって思いました。
でもそれだけ。

よく笑う人で、よく喋る人で、でも話もちゃんと聞いてくれて。
ただ話を合わせるのではなく、自分の意見もしっかり言ってくれたし、お説教も
されました。(笑)

それから少しずつ打ち解けて、仲良くなって。
いつ、とかは分からないけど、年の差も気にならないくらいになってました。


言われて気づくこともあると思うので、ダメだからってあなたが変わる必要はな
いと思いますよ。
今まで通りでどうですか?

あと。
どんなに時間がかかっても、彼女への思いは持ち続けてくださいね。
根気よく、です。
うっとうしくならない程度に、何回かお仕事終わりでも食事を誘ってみるとか…
どうですか?
彼女がちゃんとあなたのことを見れるようになるのが、まず1歩です。

ダメだからって、諦められますか?
諦めきれないから、今も悩んでるんですよね。
だったら、やっぱりやれるところまでやってみてください。
彼女があなたを見てくれた時に、初めて真剣に自分のキモチをぶつけてみてはど
うでしょうか?

彼と話した結果です。
彼はとても共感していました。
俺にでも、彼女ができたんだから 頑張って!
と 言ってましたょ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ



沢山の励ましのお返事、ありがとうございます!本当にうれしかった
(ノ_・。)

みなさんのメッセージを読んで、やっぱり気持ちを伝えるぐらいの勇気は持たな
いとな~って思い始めてます。
今の状況は決して良くないけど…相変わらず素っ気ないし
(T_T)
彼女の言動ひとつひとつに、毎日オレの心の内は喜怒哀楽激しくて、まさに精神
不安定状態だし。ちょっとしたことで、要らん妄想や猜疑心…勝手に疲れてます
。バカです。
結果はどうあれ、もっと早くに気持ち伝えられれば良かったかな…

みなさんから『頑張れ』の言葉、まったくその通りなんですが、こんな精神状態
だから、変なもので「頑張り方」がわかんないんです。
気持ちを伝えて、答えが「NO」だった場合、まだ頑張りようがあるんでしょう
か?ダメだったら、それで終わってしまう気がして…
今まで「NO」の返事の後に頑張って覆したことがないんです…

私と同じように「いや、いや、いや、いや…」から始まって、今は恋を成就され
た方なんか、実際どんな道のりで今があるのか、すごく興味があります。
ななしさん
恋をするのにに年齢制限は無いです。
離婚履歴も関係無いです。


その想いを冗談混じりではなくキチンと伝えたら、また何かが変わるかもしれま
せん。


年下のガキが偉そうに言ってすみません(>_<)


by ろみひ~
ななしさん
ちょっとビックリしました。
最初の部分、あたしが彼に言われた言葉だったので彼が投稿してきたのかと思い
ました。(^_^;)

はじめまして。

あたし、30歳。
彼、46歳、バツイチ。
付き合って…1年半になります。

あたしも最初は、イヤイヤイヤイヤ…って思いましたよ。
知り合った時は28だったので、40すぎたオッサン(すみません)なんて、と思
ってました。
でも、今は付き合ってます。
人のキモチは、変えるコトもできます。
やれるとこまで頑張ってみてはどうですか?

あたしも応援してます!

彼に聞いてみたら…
引け目はあったよ。
バツイチってハンデがあったからね。
でも、話しててもメールしててもイイコだったから、意を決して言ったんだよ。
フラれるのを怖がってたら、前に進めないから。
って 言ってましたょ♪
ななしさん
状況なんて関係ない。

自分の気持ちが大きいなら、
それを隠そうとしないで、表に出せばいい。


たとえ対象外でも、がんばればなんとかなる!


だから、諦めないで。


お互い、頑張りましょう。


from やっほー!
ななしさん
お父さん世代の
人になんて
声かけていいか
分からないですけど…

その一途さ
素敵だと思います*
ななしさん
年齢も立場も違う
高校生のあたしも
共感しました´`←


恋愛っていくつになっても
臆病になりますよね.

あたしも今似たような
立場にいます.

彼はきっとあたしのこと
ただの知り合い程度にしか
思ってないという状態です・・・


いつかお互いに
キモチを伝えられることが
できたらいいですね^ω^
ななしさん
◇◇◇◇◇◇◇

男性からの恋愛ネタって
あまりないので読んでて新鮮でした^-^)
年齢はやっぱ気にしない訳にはいかないですよね
でも女性が年上だと歳の差をもっと気にすると思います、多分

男性の方が年齢で魅力が決まる事が女性に比べて少ないと思うので頑張って下さ


無理せず大人の魅力で勝負ですよ!

C2

◇◇◇◇◇◇◇
ななしさん
素敵な恋愛していますね。
そこまで想われたら、どんなに年齢が離れていようとも 女性にとっては
有り難く、幸せに感じます。

あなたから、幸せをおすそ分けして貰った気持ちになります。

「この年齢になって!」
「バツイチだから!」

恋愛は 10代や20代の人だけがするものではありませんよ。
バツイチになったって、どんな状況にあったって

いつの間にか 恋ってしちゃってるものなんですよね。


〆鈴虫〆
ななしさん
あなたの恋がいつか叶うことを願ってます(・ω・`*

あず
ななしさん
バツイチでも現在結婚してないなら脈はあると思いますよ、その年齢でも。

その年齢で結婚してて奥さんも子供もいるのに言い寄ってきたら、ドン引きますけど。「…あんたその年齢で何考えてんだよ、奥さん子供も大事に出来ないヤツになんか興味ねぇよ、どうせそんなヤツとあわよくば一緒になってもいずれ同じように捨てられるだけだし」とか思いますし。

全力否定されたのは嫌いだったからでも対象外だったからでもなくて、年齢もあって、百戦錬磨なんじゃないかと警戒されたからなんじゃないですか?

きっとチャンスありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 私と君の嘘 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました もうすぐ4月。親も、緊張する。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me