LINEスタンプ 宛メとは?

私だけじゃないのは分かっています。けど自分を優先してしまう自分がいる。情けない。不甲斐ない。頑張っても、頑張っても結果が出ない

カテゴリ
私だけじゃないのは分かっています。けど自分を優先してしまう自分がいる
情けない。不甲斐ない。
頑張っても、頑張っても結果が出ない
他の皆は出来るのに、悔しいしやる気もなくなる
良い子でいるのも限界求められるのも疲れた
名前のない小瓶
68163通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
自分の為にした事が、誰かの支えになる事もあります。
それに、自分の事を優先してしまう事は、誰にでもある事なんじゃないかな、と私は思います。私もそうです…。

情けない…不甲斐ない…?
そんな事はないですよ!!

と言いつつ、私も、自分の情け無さに腹が立つ時もあります。誰かの為になれる事が少しでもあればそれで良いんだって、私も思えるようになりたいです…!


「他の皆は出来るのに」
これ、駄目ワードです!(笑)
そう思ってしまうと、もう劣等感から抜け出せなくなってしまいます。それで、自信が持てなくなる。
これでは、良くないループに入ってしまいます。

もっと自信を持って大丈夫です!

私自身、劣等感に塗れて自分を見失った事があります。

それより、自分の中で目標を掲げて、
それに到達したら自分を褒める、到達しなくても自分を許す、という事が大切かな、と思います。

頑張った事が大切です。結果は、いつか必ず出ます!そう信じませんか…?


でも!!無理をなさらないでくださいね…!
あなたが壊れてしまっては、いけません。
適度な息抜きも、頑張る事と同じくらい大切だと思います!
ななしさん
頑張り方、教えてくれる人がいたらいいなあと思います。

結果が出せる頑張り方って、なかなか教えてもらえないんですよね。
きちんと結果を出せた人って、自分で試行錯誤した努力が実ったと思ってるから、まだ何も努力していない人にやり方だけ教えてあげるの嫌がるんですよね。その気持ちはわからないでもないですが。
いろいろな分野の職人さんも、自分独自の技術や製法を教えるのが嫌で弟子を取らない人がたくさんいて、それによって廃れていった伝統がいくつもあるそうですし。

ひとつヒントになるかもしれないこととしてお伝えすると、私は上司に「質の高い仕事に必要なのは好奇心だよ。どんなことにも興味を持って知りたがりなさい」と言われたことがあります。
例えば仕事のマニュアルに「Aは右に、Bは左に置く 」と書いてあったとして、盲目的にその通りにする人と、「なぜAは右なのか?」とまず考える人がいる。
考える人は理由を聞き「~という理由でAが右なんだよ」と教えてもらえたら、その後は間違えません。逆に「理由はないなあ。何となく、習慣でAが右なんだよ」と言われたら「Bが右だと、どうだろう?」「もしかしてBが右の方が便利では?」と更に考えを飛ばして提言が出来たりします。
でも何も考えない人は、マニュアル以上のことは生み出せないし、配置の理由を知らないからうっかりAとBを逆にしてしまうケアレスミスも起こしやすい。
好奇心は仕事の質を上げる。仕事に対する自分の「目」や「耳」を良くするものだよ、という意味です。
ちゃんとやる気があるのに結果が出ない人とか、優しい気質なのに気が利かないと言われてしまう人は、この好奇心が足りなくて、仕事の細かい所まで気づく目や耳がないのかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「がんばったのに結果が出ない」カテゴリの他の小瓶

高望みなのは分かってるけどその位置じゃ満足できない。でもそのために努力しても結果は何一つついてこない。何にも変わっていない現実 誰か私を殺してください。どこへ行っても馬鹿にされたり罵られたり、笑われたり。がんばって変わってみても結果は同じで 勉強を必死に頑張ったけど結果がでない。誰でもいいから頑張ったって言って欲しい。今までの努力は無駄じゃないよって 社会人になって一年立とうとしてるけど全く成長してない自分に嫌気がさす。自分なりに努力はしてるつもりだけど もうどうでもいいやって気持ちになると、頑張っていたときはあれほど停滞していた物事が進み出したりすることがあって 欲しくて追いかけて手が届きそうで届かなくて結局手に入らないことが分かって。何のために自分は頑張ってきたのか 私はずっと頑張っていた。自分では精一杯努力してるつもりだった。それでも結果が出た事は無かった。結果が出なければ 結果なんて返ってきませんでした。練習頑張りました。なりたい夢も見つかりました。やることもしっかりやったはず

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me