LINEスタンプ 宛メとは?

頑張れない自分が嫌い。夜。明日は頑張るぞ、と思って眠りにつく。でも、朝起きると何もやる気がなくなって、仕事に出かけて行く両親の足音

カテゴリ
夜。

明日は頑張るぞ、と思って眠りにつく。
でも、朝起きると何もやる気がなくなって、仕事に出かけて行く両親の足音を聴きながら布団に包まっている。

学校は休学中。バイトはしてない。
それでも遊びに行きたくてお金が欲しい、と言ったら、両親が仕事を手伝わせてくれることになった。

頑張ろう、明日こそ。
そう思うのに、いざ朝になると動けなくて、やる気が起きなくて身体が重くて、必要なだけ寝てるはずなのに眠くなる。

頑張りたいやる気は夜だけ湧いてくるのに、どうしてそれが朝まで続いてくれないんだろう。
不甲斐なくて、どこまでも怠け者で屑な自分が憎くて憎くて堪らない。
憎くて憎くて、大嫌いで死にたくて、消えたくて、数年ぶりに腕を傷付けてしまった。

負のループになってると思う。
やり始めれば出来る、という言説を信じたいけど、そもそもその「やり始める」ことすら出来なくて。
一度やってみればいい、始めちゃえば意外と出来るよ。
っていう、聞き飽きた言葉が余計出来ない自分を際立たせて嫌いだ。

どうして無理矢理にでも動けないんだろう。
ネットで見た方法を信じて、手伝いをするメリットを並べたこともあった。
お金が貰える。朝出掛ける前にメイクすれば練習にもなる。人間と話せる。
お金が貰える。これが一番大きいけど、お金が貰えるという事実の前にすら、僕の体は動いてくれなかった。

もう既に予約を済ませてある、友人間での旅行まで20日しか無いのに、貯金額が0で本当にどうしようもない。
金稼げよ!!って自分を奮い立たせても、お金があれば欲しいものが買えるだろ!!って自分自身をもので釣っても、面倒くさい、動きたくない、外が怖いという感情の前には、どうにも太刀打ちできないらしかった。

こんな自分が嫌いだ。
自分の存在意義、価値、全てに解が見いだせない。
いっそ自分なんて居ない方が良いじゃないかと常々思う。

また今日も親の出掛ける足音を聞きながら、ベッドの中で朝を迎えてしまった。
名前のない小瓶
68147通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
無理して頑張らなくてもいいですよ。
無理をすればするほど自分を追い込んでしまうだけです。
少しずつ少しずつ頑張っていけばいい話です。
あらかじめ今日はこうするというきまりを決めておくとか。
例)今日は仕事には行かなくていいから布団から出てみよう

とかこういう小さい目標でいいんです。
小さいものが集まったとき貴方は立ち直ることが出来るんですよ。小さな努力が大切?って感じです。

無理しないように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「がんばれない自分が嫌い」カテゴリの他の小瓶

何も頑張れていない自分が嫌だ。友達はバイト1日中とかやってたりするのに、私な何もしていない。しかも死にたいとか 高3受験生です。頑張ってない自分が嫌でたまりません。地方の国公立目指していますが田舎なので行きたくありません 周りは志望校が決まって頑張ってる。なのに私は頑張れてない。未来が見えない。もう何も考えたくない、やめてしまいたい 私はいま大学に通っています、1年です。ですが既に大学に行きたくないという気持ちになっています 頑張らなきゃいけないと分かってるのに頑張れない自分がいる。私はこれからもずっと頑張れずに誰からも信用されずに 本当は頑張らないといけないのに、頑張れない。皆は当たり前のように頑張れているのに、頑張れない自分はだめだ。 上手くいかない、頑張れなくて死にたい。いつも何か分からない焦燥感に追いかけられて追い詰められて自分を追い詰めて 頑張ろうと思って机に向かっても、ついついケータイ触っちゃうし。 塾のサイトでわからないこと調べようと思って 自分は最低、この世にいる学生の中で一番最低の人間だ。高い学費なのにどぶに捨ててる。どうしてもっと頑張れないの? 卒業して1年たった。私はこの1年何をしていたんだろう。何もしていない、だから何も覚えていない。何か実行できた? とにかく努力が出来ないのです。いつもダラけっぱなしで。自分でわかっていても頑張れないのです。逃げてしまうのです 頑張れない自分が嫌だ。頑張らなくちゃいけないのに、やりたくなくてどうしても頑張れない。やりたかったことも こんな情けない自分が嫌いだ。私なんて好きになれるのは私しかいないのに、それでも私は自分が嫌いだ 物心ついた時から自分が嫌いだった。何をしてもダメで頭も悪くトロくて周りをイライラさせる。本当に嫌い 発達障害やうつ病だったらいいなと思います。頑張らない自分が嫌で、病気のせいならいいなと思います 死ぬ気で頑張ろうとしてた自分がいなくなった。実験も化学も好きだった私はどこ行ったの?このままじゃ生きていけない 自傷行為にはしってしまった。きっかけは大学生活が自分には合わなくてそこからのストレス。大学やめたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me