LINEスタンプ 宛メとは?

Xジェンダーの人に聞きたい。趣味の場など言う必要のない場所では、Xは主張していないXジェンダーです。ネット上の付き合いって性別を

カテゴリ
趣味の場など言う必要のない場所では、Xは主張していないXジェンダーです。
ネット上の付き合いって性別を聞かれたり、どちらかの性別と想定されて質問されたりする(女性の方だと大変ですよね?的な)ことあると思うけど、みんなどう対応してるん?

誰彼構わずX言うのは避けたいけど、「女(男)だよ」と嘘もつきたくないし…で毎回悩んで、ごまかしたり言いたくないですと言って避けてる。
もっとうまいやり過ごし方ないですかね~。
長く続くかは分からないけど、かといってその場かぎりの付き合いでもないから本当嘘つきにくい。

あと、性別想定されて会話されるの普通に苦痛でつらい笑
そんなに性別意識しないと会話ってできない?って思ってしまう。
例えだけど、性別関係なく筋力なければ重いもの持てないし、筋力あれば軽々持てる。
(でも力あっても、重たいものは重たいよね。)
だから「女性は重いもの運ぶのつらいですよね」みたいな文見ると「女性は」の部分いる~~~~!?って毎回ツッコんでしまう笑
あと勝手に女だと思い込んで出会い厨してくるヤツウザすぎ!

後半ただのぼやきになってしまった( ´Д`)
ただの友人関係でも性別ってそんなに重要なのかね~。
自衛のためにとかそう言う理由があるのは分かるんだけどね…。
今年は性別なんてどうでもいいって人たちと縁を作りたい。
名前のない小瓶
68071通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
共感しかないです!!
僕(女)の中には
「男」と「女」どっちもあって

『女性に人気の
 ヘルシースイーツ特集!!』とか
『女性が~』を見かけると
『いや、まぁ、うん、、ん~、、』
ってなります

ただ結局、
その反応だとめんどくさくなるので
『女です!!』って感じで生きてます、、

少数派の中の少数派なので
全然分かってもらえないですよね、、、
ななしさん
物凄く共感します。
メディアで「女性としては~」と発言し、こういう固定観念をまん延させている女性タレントやアナウンサーにも嫌悪感を抱きます(笑)

「女性って〇〇で大変ですよね」
などに対しては心の中で言葉を付け足して
「(女性ではないので分かりませんが)そうかもしれませんね」
と答えるようにしていました。

あとで性自認がバレたとしても明言しなければ落ち度もないかなと(笑)


そして、自分は性的マイノリティなのでこの手の話題には詳しいけれど、別のマイノリティに対しては詳しくないので、
もしかしたら無意識に差別していないだろうかと考えるようになりました。
(人種差別・少数民族差別・障がい者差別・HIV感染者差別etc.)

小さな努力かもしれませんが、自分と同じ理解されない苦しみを他の人に味わわせたくないですからね。


言われたストレスが溜まることには変わりませんが、何も考えずに発言している視野の狭い人間は置いておいて(笑)
私たちが、みんなが傷つかなくて済む環境にしていきましょう。
説明面倒だし、理解されないし、後々困るからどっちだと思う?みたいな感じにしてます。
僕はXジェンダーの中の両性で性別や性別の割合的なのが日によって変わるので性別決めて伝えちゃうと変わった時に『なんで男(女)って伝えちゃったんだろ…』ってなるから。
ななしさん
そうですよね。
私は気にしませんがね。
別に女性とか男性とか関わるうえでそんなに性別は関係ないと思いますけどね・・・・・
逆に異性と友情関係を持つ方が私は好きです。
女めんどくさいんで(お前も女だろ)

私もXジェンダーの疑惑があるようです(笑)
女だけど男って感じですかね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「Xジェンダー」カテゴリの他の小瓶

私は体が女です。でも私の中にはずっと男の俺である部分があって。性別が流動的に変わるって説明を受けて、そうそれ! Xジェンダーってどうやって生きればいいんですか?自分は恋愛対象が女の子だと思うんですけれど、側から見たら同性愛 体や戸籍上は女ということになっているけど、性自認自体は限りなく無性に近いです。恋愛・性的感情を抱いたことは 自分はXジェンダーだと思います。それでいて女の子が好きです。男の人は怖いです。でも女の人の身体は嫌いです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me