LINEスタンプ 宛メとは?

同性に初めて告白しようと思っているがその先が怖くて踏み出せない。私は20歳過ぎの社会人です 同じ職場で、ある女性を好きになりました

カテゴリ
初めて小瓶を流します、
お話し聞いていただけたら嬉しいです。

私は20歳過ぎの社会人です
同じ職場で、 ある女性を好きになりました。

私は前から女性を好きになる事があり
ただそれが恋愛なのか憧れなのかが分からなく
告白はせずずそっと気持ちを抑えてきました。

ですが今回その好きになった彼女の話しで、

彼女が入社したて当時はある程度距離を
置いて一緒に仕事をしていました。

そのうち私と彼女の趣味が同じだと知り
ツイッターのアカウントを教えあったり
LINEも本当に少ないですがする様になりました

そこから2人でよくカラオケに行き
相談事や趣味の話しをして
距離を縮める事が出来ました(ちょっとだけ)

そんなある日彼女も心を開いてくれたのか?

私に今までの恋愛話しをしてくれました。

それは彼女は男女問わず恋愛出来る事、

実際話してくれた当初は彼女に相手(女性)がいて泊まりに行くのが楽しみだ!
とか色々話してくれました。

最初は私と同じ類の人だと知って驚き、
話が分かってくれる人が出来た嬉しさで 半々でした。

そこから何日が経って 彼女と別れた、
と聞かされました。

相手に浮気?をされたらしく話しも聞く気も
なれず別れたと言っている彼女に 優しく
声をかけるべきだったのかもしれませんが、

そこでふと彼女がフリーになった事に
喜んでいる 自分がいて驚きました…

(自分の性格が悪すぎて嫌になります泣)

多分カラオケに行ったり色々話すうちに
私も彼女の事が好きになっていて ただ、
相手がいる事を知っていたから自然に
気持ちが諦めてたのかもしれないですが。。

そうして色々考えているうちに
彼女が仕事の理由で退職する事になり
凄く焦りました、

まだ気持ちも準備出来ず
このままただの同僚だけの関係で終わりたくないと思い彼女にLINEをしました。

「今後新しい職場についたら私との関係は
多分無くなるだろうしあなたが新しい環境で
仲良い人が出来たら寂しくなる…」と、

すると彼女は

「今までは違う職場で多少仲良い人が出来ても職場を変えたら関係を断ってたけど、◯ちゃんほど深い話しをしなかったし これからも仲良くしてほしい、繋がりを断ちたいとは思わないから寂しい事言わないで」

と返事をくれました。

そこから気持ちが強くなって、
今では彼女をカラオケに誘ったり
ツイッターで声かけてアピールをしてます。

私が体調悪い時にはツイッターではなく
わざわざLINEで心配の声かけをしてくれます
なので余計に心臓がバクバクするし
好きの気持ちがが大きくなってしまって。

最近は彼女が今職場の大学生に
ハグされただの食事誘われただのツイートを見るだけで嫉妬も強くなります…泣

でも気持ちはなるべくバレないよう
会う時は平然と装ったり抱きつきたいけど
我慢したり

告白はしようとも思ったのですが
自分の今の年齢、社会人としてこれから
先の事を考えるとそこも不安で

でも1番は振られて関係が断つ事が
凄く こわくて、こわい…。

私は彼女の親友では無いしまだ壁はあると
思います。
なのでもう少し距離を縮められたら
告白をしても大丈夫だと思いますか?

長文で読みにくい話しになりすみません。
見てくださった方ありがとうございました!
名前のない小瓶
68017通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
告白してみないと、わからないことってありますよね
ななしさん
あなたが好きなら、もういけるかな?と思った時に言ったらいいんじゃないでしょうか?
相手の方も気を許してくださっているようですし、もし告白して関係が切れてしまったらと言うことが怖い、というのも、告白の時に一緒に言ったらいいと思いますよ!
正直に、丁寧に言えばどのような結果になってもきっと大丈夫だと思います。
あなたがその方と上手くいくことを願っています。
ななしさん
はじめまして、バイセクシャルの女です。無責任に聞こえるかもしれませんが、告白してみていいと思います…!小瓶を読んで、相手の方も自分がバイセクシャルであることや付き合っていた彼女と別れたということを貴方に話した時点で、貴方と深い関係になってもいいと思っていたのではないか、という印象を受けました。(彼女の本意はわかりませんが、わたしは自分の性をカミングアウトするのにかなり勇気がいるためごく親しい友人にしか話していないので、そう思いました)

振られてしまうのがこわいということや、うまくいったとしても将来のことが不安になる気持ちはとてもわかります…。でも、相手の方も女性を好きになれるという点でアドバンテージは大きいと思います。また、今まで一番深い話ができたと感じてくれているということで、彼女にとっても貴方は特別な存在なのではないでしょうか。

もし振られてしまったとしてもきちんと話し合えば、他の人には言えないことも話せる相手として関係は続けていけると思います。

長々とえらそうに書いてしまってすみませんでした。わたしも今同性に片思いをしているので苦しい心情お察しします。小瓶主様と相手の方がうまくいって、おふたりが幸せになれることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「同性に告白しようか迷っている」カテゴリの他の小瓶

私には好きな人がいます。その好きな人は私と同性なのです。好きな人の好きな人の話を聞く度にわたしの心はズタボロに 私の好きな人は、ちょっと残念な人。親友にあいつはやめとけって言われちゃったけど、でも気になってしまう 友達だと思ってい女性を好きだと気付きました。彼女には今彼氏がいます。彼女に気持ちを伝えようか迷っていま 私は同じ部活の同性の先輩が恋愛的な意味で好きです。想いを伝えるか、伝えないほうがいいのか、ずっと迷っています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me