LINEスタンプ 宛メとは?

小学生のころから、わたしは人と違うと感じてきた。今25歳になって、成長するにつれ、生きづらさが増してきた。病院に行くと、「家族

カテゴリ
小学生のころから、わたしは人と違うと感じてきた。

今25歳になって、成長するにつれ、生きづらさが増してきた。
病院に行くと、「家族機能の不全」と言われた
母と娘の関係が逆転していたらしい。
意味がわからなかった。

母の喜ぶ顔が見たくて、一生懸命に生きてたら、いつのまにか一人で生きていけない、世間でいう『メンヘラ』になっていた。

17のころ、大好きな彼氏に振られて、精神的に大きく崩れた。
授業は過呼吸でほぼ受けられなかった。
でも短大に行けた。

短大は女子短で、女性社会が得意でなかったわたしにとって、はじめての経験だった。
案の定、人とは違って、非難されたり、
「あなたの言ってることは意味がわからない。それよりやることやってくれる?」
と理解してもらえないことが多く、
ここではじめて学生カウンセリングを受診。

カウンセリングの先生すら怖くて、何回も逃げ出した。
あなたのためだと言われた。
先生は優しかった。でも自分のためになってるかなんて、わからなかった。
ただカウンセリングを受けなきゃいけない自分が、惨めで恥ずかしくて情けなくて。

そして20歳で卒業して、4年間通信教育をしながらバイトをして、フリーターだった。
久しぶりに恋をした。みんな甘い言葉で誘って、やるだけやって、避妊もしてくれなくて。

何度も泣いた、何度も心がぐしゃぐしゃになった。
両親には言えなかった。
その頃、病院に行って「家族の機能不全」と言われた。
もう、誰も、この世の中に味方はいないのだと、はっきりわかった。

それから月日は流れて、今。
母を大好きでいるために、わたしは変わろうとしていた。
大好きな彼に出会ったから。
結婚を約束していた。

それが突然、結婚する気などさらさらない。
私が、仕事をちゃんと続けられて、自立できたら別れるつもりで付き合ってた。
でももうこりごり、別れよう、意思は変わらない

と別れを告げられた
目の前がまっくらになった
絶望だった

突然、生きる意味も、生きる活力も
どうでもよくなりました。

ついさきほど、遺書も書いて
死ぬ方法もいくつか考えて
今日は好きなことをして、
夜には実行しようと思ってる。

生きづらかった世界と
ようやくさよならできる

ありがとう
名前のない小瓶
67934通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ともだちになりたい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「物心ついた時からなんとなく生きづらい」カテゴリの他の小瓶

生きづらさと戦って26年。ようやく生きづらさに不安障害と発達障害という名前をつけれた。ついに薬物過剰摂取で病院に 生きづらいです。人間不信。人にいいように使われて捨てられることが多いです。そういった人の特徴って何ですか 物心ついた時からなんとなく生きづらいです。ずーっとなんか変だなと思いながら生きてます。胸を張って生きることが

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me