LINEスタンプ 宛メとは?

あったらいいな…編集機能。小瓶を流して後に読み返してみると言い回しを柔らかく書いたつもりが反対の意味になってしまったという間違いを

カテゴリ
小瓶を流して後に読み返してみると
言い回しを柔らかく書いたつもりが
反対の意味になってしまったという
間違いをやらかしていた。

自分の小言ならいいんだけど
お返事ボトルのほうだから慌てる。
コピペ出来ないしたった3文字程度
訂正に全部削除して書き直しても
届かないこともあるみたいだし。

でもやっぱり気持ち悪いし
今まだ漂流中だからまだ間に合うし
ノートに書き写してから削除して
もう一度ちゃんと正しく書き直して
お返事流すことにしました。

メッセージボトルに書き込む時に
気持ちを整えたりわかりやすく
想いを言葉にますのが苦手だから
結構良い訓練になります。

この小瓶を自分の一部分として
大切にしていきますね。
名前のない小瓶
67766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
横沢鷹明さま。
とてもわかりやすく編集のやり方を教えて下さり感謝致します。

教えて頂いたように漂流中のボトルのメッセージを画面タッチしてみたら、えっ?コピー出来た!
出来ましたっ‼︎ よかったぁあ〜\^o^/ありがとうございますm(__)♪m
あぁ…ほんとうに良かった助かりました。

何度やっても出来なかったので諦めて手帳に書き写して訂正している途中に画面が固まってしまったままホームボタンを押してもダメで。
30分くらい置いてもあかんので電池のある内にどうにかせなと、家電話からiPhoneを呼んだら書いてる途中の宛メが行方不明になり結局その方のボトルを探しても見つからず。
何やってるんだろほんとこれからは小瓶保存してからお返事を書くようにします。

他のサイトでもたまにコピー出来ない記事もあったり、サイトページ丸ごと青フィルターになって項目選択やカーソルさえ出ないとかがあるんです。
何度やっても押しが強すぎていたのか宛メのページのURLコピーメニューが出たりで混乱していました。

私は古いiPhoneを未だに使っていて容量の大きいサイトではよく画面が固まんです。
これからは宛メに来るときは毎回サファリ消去してからログインして開くようにします。

確認作業も苦手で、まあいいかって放置してしまうのですが、お相手へのお返事には何度も読み返して言葉足らなくならないように。
気を遣い言い回し過ぎて全く反対の事書き込んでしまうのも気を付けたいと思います。

言葉を文面にしてみるのは整理の苦手な私には文字とのにらめっこや、句読点の使い方がわからなくて。
横着してたまに使うマイク機能が読み取ってくれなかったり疲れもありますけれど、人なら会話の前後で理解してくれるけれどiPhoneにわかりやすい発音ってほんと難しいなって思ったり。
自分のボキャブラリーの無さや例えの表現の仕方も変だけど、変なりに工夫と気遣いを忘れないでいたいです。
ななしさん
編集した後に、古いお返事を
消去するのを忘れないでください。

ごめんなさい。入れ忘れました。m(_ _)m
ななしさん
私の編集の仕方は、
以下の通りでしています。


①お返事を書く

②お返事を送る

③マイページにあるお返事を見る

④間違いが無いか読み返す

⑤間違いを見つけたときは
その小瓶に書いた文章全体を
文の先頭の言葉に矢印を持ってきて、
ダブルクリックして文の最後まで
ドラッグした後に、ctrlキーを
押しながらCキーを押す
(ここでコピーができる)

⑥既に送った小瓶の右下にある
「小瓶を見る」をクリックする

⑦ctrlキーを押しながらVキーを押す
(ここでペーストができる)

⑧間違いのある箇所を訂正する

⑨お返事をする


上に挙げた①~⑨までの手順でも
編集機能に相当する方法ですが、
まぁ欲を言えば、編集機能が
あったらいいなぁと思います。

参考にしていただければ幸いです。


長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

パスワードは消えてませんか? あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me