LINEスタンプ 宛メとは?

生きづらびっとやいのちの電話のネット相談をしようと思って、受付時間内ずっとがんばっていてもぜんぜん繋がらない。それが余計に

カテゴリ
生きづらびっとやいのちの電話のネット相談をしようと思って、受付時間内ずっとがんばっていてもぜんぜん繋がらない。それが余計にさみしい気持ちになって苦しくなる。
名前のない小瓶
67596通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。私もかけてみましたが、早朝3時位でやっとつながる感じでした。それだけ悩む人が多いということでしょうか。役に立てば良いですが。
ななしさん
同じくです。同じ人がいるということで少しだけ元気出してくれると嬉しい。
ななしさん
どういうサイトですか?
ななしさん
拾ったよ。中々自分は相談する勇気がなくて毎日悶々として毎日死にたくなってる。
相談しようと誰かをちゃんと頼る気持ちに拍手喝采を送りたい。相談できないまま7年ぐらい症状が全く良くなってない。悩み続けてるから、私もちゃんと相談しようかな。
ななしさん
わかる
全然繋がらないよね
ほんと辛くなる
ななしさん
わかります。さっきやっめみましたが駄目でしたね。
ななしさん
私も掛けましたが、つながりませんでした。
深夜、明け方、朝…寝ないで掛け続けて、余計に疲れて死にたくなりました。
ななしさん
すごくわかるその気持ち。
ななしさん
私も同じです
必要なのは今なんです
助けてほしいのは今なんです
話せるのは今なんです
繋がらなかったら、伸ばした手を振り解かれた気分になってしまいます
ななしさん
私もそうです。
繋がらないのでは
意味がないし
死にたい気持ちが増幅します😢
ななしさん
勇気を出して相談されたのにつながらないのは本当にお辛いと思います。わざとではなくても裏切られたような気持ちになりますよね
名前のない小瓶さんにいいことかたくさん起こりますように
ななしさん
私も同じこと思ってた。
余計に寂しさ増すよね。
ななしさん
わかる
繋がらない
チャットも自動メッセージ
誰も助けてくれない
ななしさん
自分も繋がらないです。
今、話したいのにその時間は戻ってこないしその気持ちも思った事も変わっていく。
どうしたらいいか、分からなくて勇気を出したのに・・
やっぱり土日や遅い時間は特に。
でも24時間て書いてあるよね。
平日よりそっちの方を繋がるようにしてほしいと自分は思います。
ななしさん
たぶん、僕も、皆さんも、同じような想いだと思いますが、

僕個人的にですが、対応出来ないなら、最初から期待するような事をしないでほしい、

期待させられ、期待を裏切られた分、絶望する。。。

上げて落とすのをまず止めてほしい。。。

自分が我儘で社会不適合者という認識があっても、助かりたいから、分かってもらえて、解決したいから相談するのであって、

誰に相談しても、法律・規則・常識・正論でしか答えてもらえないから、

藁を掴む感じで命の相談に電話し、繋がらない、繋がっても、止め刺されるって、

意味無い。。。
ななしさん
それよく分かる
ななしさん
こういうシステムを作るのも大事だけど、社会が「死にたい」を生み出してる現状が変わらない限り、作っても作ってもキリがない。

対応しきれないから、条件を付けて(何分とか何回とか)相談をしぼったり、相談を受ける側もぞんざいになったり不愉快な態度をとったりすることになる。

そのことが死にたい人をさらに傷つけることになりかねない。
最期の頼みの綱だと思ってすがった人は、そこで心がおられる。
SOSを求めた場所でも選別されている、そう感じたら、選ぶ道は限られてしまう。。。

「死にたい」を作り出すこの社会が憎い。
ななしさん
僕も全く同じです、死にたくなって電話して、繋がらなくて余計に死にたくなります。今もすごく死にたい気持ちを話したいのに繋がらず余計に死にたくなりました。
ななしさん
死にたいと思い詰めて、厚生省のリンクからわたしのいばしょに行き、悩みを書きましたが一向に返事がありません。
こちらが10分以内に返事をしないと打ち切られるという事で常に目が離せないのに、向こうは待たせ放題です、
もし政府から助成金など受けてるとしたら詐欺だなぁと思います。
過去にいのちの電話は繋がらず、他の電話は時間対応外、生きづらびっともいい加減でめんどくさそうな返事しかもらったことがなく、形だけで中身の伴わない施策だなと悲しくなります。
ななしさん
どしたの?ふかーく深呼吸して
ななしさん
本当に分かる。こんなんで解決すると思っているこの世の中、どうかしているんじゃないかな。って思う。なんか、綺麗事を言っているだけって感じで萎えた。もう本当に困るというか辛い。これを一刻も早く解決してほしい。
ななしさん
めちゃくちゃわかる。
いつ相談しても返事なし。
ななしさん
繋がらないですね。あなたのいばしょ、私は自分の1人語りの場所にしちゃってます。
ななしさん
よく頑張りましたね☺
繋がらないのはあなたと同じように相談したい人がたくさんいるから。そんな人を助けたいって思いで活動している優しい心を持つ人もたくさんいる。そのことを知ってほしいな。そして、繋がらないことを理由にその活動団体を責めることはしてほしくないな。活動団体もあなたと同じように頑張ってるから。穏やかな気持ちで、首を長くして待ちましょ!!

ななしさん
繋がらないですよね。私も今までに何回か、他のサイトでも繋がらなくて、げんなりしますよね。市運営だと多少繋がるんですけど、電話対応、平日のみだと難しいし…。
県運営の方が土日対応あることもあるので、体力あるときでいいので、探してみてください。
ななしさん
いきづらびっと、あなたの居場所は繋がらないね。
毎回入力させるところに悪意を感じる。
相談したい人がどんな思いで必死に入力したのか考えて欲しい。
やらない善より、やる偽善のがいい。
やれない偽善の相談窓口なんて滅びればいい。
ななしさん
私も同じです。全然返信ありません、私だけじゃないだとちょっとほっとしている自分がいます。
ななしさん
わかります。
結局孤独を増しているだけ。
期待したくない。
ななしさん
わかります。つながらないのら、やらない方がマシとさえおもいます。どうにか早くしてほしい。そこで、救われる人、救われない人ができるのは、おかしいです。
ななしさん
わかります。
わらをもつかむつもりで連絡しても、つながらない?返信来ない
自分だけではないのか、文章表現が悪いのかと、悩みました。



そしてまた睡眠の漢方をのんで寝ます
返信が来ないのはあなただけではありません。
どうかお気になさらずに
ななしさん
そういうところって、情報集めでしかないのかなって思います。結局助けを求める場所はどこにもなくて、自殺防止なんてただの偽善。偽り。でもそれがさらに辛い。なんでこんなに辛い思いしなきゃいけないんだろうって思う。
ななしさん
私も同じ気持ち。それから孤独感が増して、余計につらくなった。結局、自分っていらないのかな、って思う。
ななしさん
寂しい、話したいと思う反面、電話つながらなくてほっとする自分がまだいます。家族のためにご飯作って、家事やって、仕事行って、ストレスうけつづけて…。
いらない人間だから消えたいと思って電話するんだけど。あなただけではないよ、絶対
ななしさん
分かります。
待ってるうちに虚しくなってきますよね。
ななしさん
分かる
バカにしてる…やっぱり自分は存在価値がないって痛感する
ななしさん
私も同じ気持ちになっていました。
苦しいですよね。
あなたさまと同じようにやるせない気持ちの人が一人はいることを知っていただきたくて書きました。
ななしさん
私もだよ。
お互いの苦しみは理解しあえないと思うけど
苦しみを共有できたら嬉しいな。
ななしさん
めち「くちゃわかります
結局は私たちって孤独なんだねここにたどり着けただけでもありがたいんだよね(´。_。`)
24時間相談窓口の意味ってなんなんだよ
(╯°□°)╯︵ ┻━┻
私は「あなたの居場所」で相談してもどれだけ待っても帰ってこないから数分で返しますってなんだよって思ってる。だってさ夜中の0:10くらいだよ?おかしくない?ってなるから【返信こない】で調べたらこれを見つけました同じ思いをしているんだと思いました余計に悲しくなるのは当たり前です私もつらいですなのでこの返信で少しでもさみしい気持ちが晴れてくれたら嬉しいです。長くなってごめんなさい出来れば全部読んでほしいです(*≧︶≦)じゃあね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 14

「いのちの電話に繋がらない」カテゴリの他の小瓶

電話相談つながらない。深夜、苦しくなって、どこにも吐き出せなくて「いのちの電話」や「よりそいホットライン」等に電話をかけるも 死にたくなったらいのちの電話?現実全然繋がりゃしない。他のサービスもレスポンス遅いし、繋がらない いのちの電話に繋がらないよ…お話し聞いてほしいのに…何軒かけても、何度かけても繋がらない。もう、死にたいんだ いのちの電話、とやらに電話する勇気が無い…なんて話そうか…上手く話せるだろうか… 嫌な人だったらどうしよう

「いのちの電話」カテゴリの他の小瓶

いのちの電話。かける勇気もない。くだらない理由でかけてくるな、甘えるな、にげるなそう思ってしまうから。誰にも相談できないだから死にたい 電話相談つながらない。深夜、苦しくなって、どこにも吐き出せなくて「いのちの電話」や「よりそいホットライン」等に電話をかけるも いのちの電話。「死にたい」ってなんとなく検索してしまう。と、現れる、自殺防止だのなんだの。電話番号、地域別窓口…ほとんどが平日の昼間 死にたくなったらいのちの電話?現実全然繋がりゃしない。他のサービスもレスポンス遅いし、繋がらない 自殺を頻繁に考えるようになってきてます。いのちの電話に相談をしました。親切ではあったけどありきたりの内容 いのちの電話に繋がらないよ…お話し聞いてほしいのに…何軒かけても、何度かけても繋がらない。もう、死にたいんだ いのちの電話、とやらに電話する勇気が無い…なんて話そうか…上手く話せるだろうか… 嫌な人だったらどうしよう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me