LINEスタンプ 宛メとは?

生きるモチベがない。大好きな、大好きな大好きな漫画家さんのサイン会に外れた。その漫画家さんの連載は二年前に終わってて、今回は初めて

カテゴリ
大好きな、大好きな大好きな漫画家さんのサイン会に外れた。
その漫画家さんの連載は二年前に終わってて、今回は初めての画集発売、それに伴っての特別な会だった。
画集はすごく高くて、高校生の私では簡単に手を出せるものじゃなかったけど、家族に頼み込んで買わせてもらえた。
本当は画集だけですごい嬉しかったけど、そこにサイン会の応募券が封入されてるとなれば、応募しないわけには行かないし、なんとしてでも行きたかった。

その作品は私にとって生き甲斐そのもので、10年間追いかけ続けて、辛い時も悲しい時も、死にたくなった時もその作品のことを考えて耐えてきた。まだ最終回観てないから死ねないって思って踏ん張れた。
今でもそうで、今は大学受験前だけど、勉強が嫌だけどあの漫画の主人公も受験したし、あの漫画の主人公なら絶対耐えられるから頑張ろうと思って、息抜きにその漫画を読んで、頑張ってこれた。
頑張ってこれたのにはサイン会の存在も大きくて、頑張れば先生に会える、直接お礼を言えるって思ったらもっともっと頑張れた。

でも結果は落選で。こんなに悲しいことって人生あるのかなってくらい悲しくて。多分受験全落ちするよりも悲しかったと思う。ハガキに絵を描いた人が当りやすいみたいなこと言われてもさ。受験勉強しながら絵なんてかけないし、そもそも私は絵が苦手で。メッセージかくので精一杯だったのに。絵を描くのだけが誠意なの?誠意って、なによ。

とっくに連載は終わってるから、きっともうサイン会なんてやらないんだと思う。もし別の作品を書いてサイン会をやるとしても、私はその作品を描いた先生に会いたいわけじゃない。あの作品が好きなんですって伝えたいから。
そう思ったら悔しくて、悲しくて。

今日は入試だった。サイン会に外れてから出願した大学。今日私が試験を受けている間、サイン会に参加している人がいるというのが、どうしても辛かった。憎かった。
まだまだ入試はあるけど、なんのために頑張ればいいんだろう。
もう大好きなあの作品は終わった。サイン会もない。あれほど好きなものも、もう現れる気すらしない。

大学も受けはするけど、別に何をやりたいわけでもない。
毎日に張合いがなくて、この先生きていくことになんの希望も持てないんだ。

サイン会に行ったって人のつぶやきがTwitterで流れてきたのをみた。
「今日のサイン会で、○○という作品は本当に完結したんだなと思った」みたいなことがかいてあった。
今日で完結したなら、私は、サイン会に行けなかった私は一体どうなるの?

すきだったのに、今はその漫画を読むだけで涙が止まらない。

悔しかったから、初めてファンレターを書いて投函した。すごい有名な漫画家さんだから、返事なんて来ないと思う。
もうどうしたらいいんだろう。アイドルとか、2次元アイドルとか。好きなものがあって、追いかけられてる人がキラキラしてて羨ましい。
名前のない小瓶
67572通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
新しい好きな物を探したり、もう一度作品読んだりすればきっと大丈夫
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「漫画家」カテゴリの他の小瓶

売れない漫画家です。社会不適合すぎて、一般的な仕事が全然続かずなんとか描ける漫画家にはなれたんだけど、全然売れなくてやばい さくらももこさんが亡くなった。信じられない。信じたくない。もっと漫画やエッセイ読みたかった。あまりにも早すぎる 私は漫画家を目指しながら秋には正社員職をみつけて、漫画を描くことと2足のわらじをはいて頑張りたいと思っています 漫画のプロットとネームの描き方、教えてください!漫画を描きたいのですが検索しても、これ!といったやり方や説明が 少年漫画家志望です。美しくて、やさしい漫画が描きたい。熱いドラマに、愛あふれるカッコいいキャラクター達、繊細で 未成年者の写真を持っているだけで逮捕、ってどうなの?って感じですよ。芸術の観点において、最も美しいのは女性の体

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me