LINEスタンプ 宛メとは?

親が大学受験に非協力的。どこも願書が2月6日必着なのに、勉強忙しいのに、手伝ってくれないし早く出さなきゃって説明したら、あんた

カテゴリ
どこも願書が2月6日必着
なのに、勉強忙しいのに、
手伝ってくれないし

早く出さなきゃって説明したら、
あんたばっかりわかっとってなんにもしらんから!

と逆ギレされました。

大学行かせてもらうだけでありがたいってわかってるけど、
いい大学(学部)入ってる人って大抵親も協力的で、子供は勉強だけに集中できる環境があると思います。

みんながそうとは言いませんが。

親は私より子供っぽい人で、とにかく頭が良くないので、支離滅裂なことを言われてもいつもは我慢しています。

しかし、日に何度も気に入らないことがあるとわざとらしくため息をついたり、きつい言葉、デリカシーのない言葉を言ったりされます。

本当に嫌です。
名前のない小瓶
67475通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
昔の自分を見ているようでお返事書きました。

親元を離れたくて数年必死に頑張って今は独立しました。昔のことをいつまでも根に持っているのは自分の精神健康上よくないので、親とは私がうまくいっているときは何事もなかったように普通の親子のように連絡をとります。が、私が困っているとき、ちょっと立場が悪くなった時は手のひらを返したように非協力になります。でも期待していないので、またか、みたいな感じです。

お伝えしたいのは、非協力な親の存在のせいで、世界を敵に回さないでください。どうしても一番近くにいる親のせいでストレスがたまり、それを周りの人に聞いてもらおうとするも、わかってもらえなくて「だれもわかってくれない。自分はひとりだ」となると私が経験したような失敗が待っています。結局仲間がいる人の方がほとんどの場合成功します。私の尊敬する人が言っていたことですが、「成功したいなら、まず正攻法で行け」。当然のことですが、世の中には悪い人もいれば、いい人もいる。逆説的ですが、悩みを聞いてもらいたいときは、聞いてあげるといいです。

まあ、今でこそこういうことが言えますが、もちろん当時はつらくて自分のことで頭がいっぱいでした。ここまで来るのに5年近くかかりましたし…

親元を離れると本当に自由です。今はつらいかもしれないけど、それまで頑張れば、あなたの本当の人生が待っています。応援しています。
ななしさん (小瓶主)
いまになって思うこととしては、本当に時は無情なほどにすべてを洗い流してくれるんだなってことです。
ななしさん
何もわかってない親に、協力を期待しないほうがいい。
全部自分で片づけたほうが、精神的に楽。
勉強で忙しいならなおさら。
うちは金銭以外は、全部自分でやった。
これからの事がかかってるのに、当てにならない人間を待ってるなんて無理。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
否定されたくない。肯定されたいです。私は人一倍傷つきやすいのに平気で他人を傷つけます!私は人の悪口を平気で言います!でも自分が言われると酷く落ち込みます。 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 鬱と発作と過呼吸と もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 結局自分が悪いのに 前に大切な人を傷つけてしまった話 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 31歳女です。孤独との過ごし方について (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 死にたい。大学選びからやり直したい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me