LINEスタンプ 宛メとは?

自分は数年前から自分というものがはっきりせず、一人称・性別・性格・思考・感情全てに何か違和感を感じています。 自分は非常に流され

カテゴリ
初投稿です。自分は数年前から自分というものがはっきりせず、一人称・性別・性格・思考・感情全てに何か違和感を感じています。

自分は非常に流されやすい性格らしく、先天性の性格(記憶にある限りの範囲)と後天性の性格(とある人達に出会ってからの変化)が著しく違ってしまいました。
これまでの自分は非現実的で夢見がちの温厚な性格だったと思うのですが、数年前からSNSやチャットサイトを利用し始め、とある人達に出逢い共に過ごしていく内に、現実的で人を全く信用せず頼るのも弱音を吐くのも下手になりました。

もちろん人を信用したい気持ちはありますし、平和主義者だということは昔と変わりないはずです。
しかし、色々な経験やトラウマを積み重ねていく内に自分をさらけ出す事が怖くなり、自身が作り上げたキャラと台本を握ったまま舞台から下りられなくなってしまいました。

この一人芝居がネットだけの事ならまだ良かったのですが、次第に現実の方にも影響し始め、最後には性別含め素の自分を見失い、ストレスで適応障害・神経性過食症・うつ病を現在発症しています。
(適応障害は昔から良くも悪くも個性を大切にしていたのでマイペースを拗らせた結果のようなものなんですけどね…^^;)

現実にもネットにも悩みを話せる友達や仲間は居ます。
でも、人を信用出来ないせいで話す事が出来ない、迷惑や重荷になってしまうかもしれない、ただの甘えだって叱られてしまうかもしれない。
そんな思いがぐるぐるしつつ辿り着いたのがここでした。


自分はいつか、昔の様に人を信用出来るようになるでしょうか…?
名前のない小瓶
67419通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分の気持ちをさらけ出すのって簡単なことじゃないと思います
それで友達を失うことだってあるかもしれない
でも投稿を読むと迷惑や重荷になってしまうって書いてあって、それって相手の人のことを思いやってるってことですよね?優しい性格なんですね
そんな風に考えられる方なら仲間を傷つけることなく、自分の本当の気持ちを伝えられるとおもいます。
色々な性格が自分のなかに共存していても、全部それはあなたです。
大事にしてあげてください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 生きたくない 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me