またひとつ 年をとってしまった
年齢と比例して成長しない内面
むしろ後退していってる
嫌なこと 嫌な人を避けて
逃げ続けるのかな
そうやって生きていくのかな
自分次第だけど
まだ前向きになれる力がない
もう少しだけ
自分を甘やかして生きてみようかな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
それを知恵というのかもしれない
ななしさん
結局、差し出された手も拾わずに自分の凝り固まった思いとやらを抱えて一人で生きている。
後悔したところで遅いから後悔しないように最善の努力はする。
後悔したって過去は戻らないから。
ななしさん
私も逃げ続けて甘やかし続けてる身ですが、きっともう少し甘やかそうのもう少しはもう少しと思い続けて結局なにも変われず、変われないから自信もつかないんだと思います。って分析するなら行動に移せよって感じですが…。
小さな目標から立ててそれを達成していくのが自信につながるってよく聞くけどその小さな目標に悩みます。
でもできることなら変わりたいですよね
ななしさん
わたしも、もうじき1つ歳をとります(^^;
体は大人だけど、心が成長してないっていつも思います。
周りの同年代の人は、私よりしっかりして、人生充実してて…
なんで他の人より自分はこころの成長が遅いんだろうって、嫌になります。
みえないから、こころって難しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください