LINEスタンプ 宛メとは?

実はですね、私の弟…食べ物の好き嫌いが激しい上に凄く偏食魔なんです

カテゴリ
みなさんこんにちは、8756通目の宛メの者です!
沢山のお返事、ありがとうございました!
やはり地元には思い出がありますよね。
私も高校生なのですが、将来は地元で働きたいです^^


さて、今日は私の弟の相談がしたくて宛メ致しました。

実はですね、私の弟…食べ物の好き嫌いが激しい上に凄く偏食魔なんです。

最近は家の仕事が忙しく、私が毎日家事をしています。
もちろんご飯を作るのも私です。
18歳ですが料理歴は10年以上、周りからの反応も見て、料理は上手だと自負しています。

ですが弟は食べてくれないんです。
嫌いなものには一切手をつけず、残してしまいます。
そのくせ食後に腹減ったと言ってはスナック菓子を食べるんです。

一度母に相談し、スナック菓子やインスタント食品を買ってこないよう言いました。
が、それも効かず…。

友達に相談したところ「今更な小さな反抗期だね」と、言っていました。
反抗期、なんでしょうかね…?
ちなみに弟は15歳で運動部所属です。

何とかして弟の好き嫌いや偏食を治せないでしょうか?
アドバイスお待ちしてます。
名前のない小瓶
8790通目の宛名のないメール
小瓶を348人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私の知り合いにも同世代で同じような問題がある少年がいます。詳しくはわからないのですがその年代に多いのかもしれません。
もしくは幼い頃に好き嫌いを親があまり厳しく言わなかった、という根本的な問題かもしれませんが。
ななしさん
偏食の脳への悪影響を語りつくせばいい。
ななしさん
私も偏食がちですが、
なるべく食べるように
しています☆


弟さんの年齢で
運動部所属なら
なるべく栄養が
偏らない方がいいと
私は思います^^;

病気になりやすくなるし、
体調を崩しやすくなります…


偏食は治すべき!
と言っても
なかなか
治らないみたいですね…


弟さんは
友達と食事をしてる時も
嫌いなものは
よけるのですか?

友達が一緒だから
しょうがないと思い、
食べようとするなら
友達と食べるときが
チャンスですよ!


あとは
誰か緊張する人と
食べるとき
食べなきゃだと
思う時とかですかね?


手作りのありがたみが
分かるように
あえて何も
作ってあげないとか


これはひどいですね^^;

いい案を出せなくて
ごめんなさい(>_<;)
難しいですね~

弟さんの偏食が
良くなることを
願っています


From.RUKA
ななしさん
料理がお上手なのでしたら、嫌いな食材を分からないようにアレンジして料理の中に加えてみてはいかがでしょう?
ななしさん
いやぁ、あなたには頭が下がります!
自分のやりたい事も、やらなきゃならない学校の事も沢山あるのに家族の事までこなすなんて、ほんと偉いです!!私には真似できません(^^;

特に、好みや時間がまちまちの家族の食事の世話ほど大変なものはないですよ~(-_-;

主婦業を17年やってきた私でも難しくてウンザリですもの。
┐(-。ー;)┌フゥ

思春期って、偏食になるのが当たり前なんですよ。男の子は特に、筋肉をつけようと血肉を欲する年頃ですし。野菜や魚よりも肉肉肉!と、体が肉を欲する年頃なんですね。

そんな育ち盛りでいつもお腹が空いてる状態だからつい、スナックやインスタントを摂るようになるのですが、このスナックやインスタント食品は中毒性があります。つい先日、その悪影響の確かな研究報告がイギリスの研究所から出されました。

これを絶つ事は、だから難しいのですね。

し、スナックやインスタント食品に多く含まれるリンは、カルシウムの吸収を阻害し、骨の成長を妨げイライラを増長させます。だから摂ってはいけないんですね。

スナック菓子やインスタント食品の代わりに、弟さんでも調理ができてコバラを満たせる“冷凍食品”で代用してみてください。
例えば揚げるだけのコロッケだとか、チンするだけの焼きおにぎりやピラフ、安い時にあんぱんを買い貯めして冷凍しておくと、夏はそのまま冷たくても美味しいですし、チンして温めてもいいですよ。糖が空腹を和らげてくれますし。

揚げ物をさせるのが心配ならば、冷凍コロッケをあなたが揚げておいて、それをまた冷凍しておいてあとでチンする事もできますよ。

この豊食の時代に栄養のバランスなんてあまり神経質に考えなくても、ある程度は体がバランスを取ろうと自然とするので大丈夫なんですよ。(^^)ただ、ジャンクフードだけは後後まで影響の出る体の毒なので、頑張ってやめて欲しいですね。
37歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 地球は窮屈なのではないだろうか SNSはだるい 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 来世は普通に生きられますように。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 無いんです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me