LINEスタンプ 宛メとは?

金曜日に英語検定3級を受けます。3級には3年生の範囲がはいっておりまだ習っていないです。英語は苦手な方です。受かる気がしません

カテゴリ
誰かにこの小瓶を拾ってもらう頃にはもう終わっているのですが、金曜日に英語検定3級を受けます。3級には3年生の範囲がはいっておりまだ習っていないです。英語は苦手な方です。

本題にはいります。
受かる気がしません。だから頑張っているんです。寝る時間を削ったり。家を出発するギリギリまで問題を解いたり。それに対し母は怒ります。早く寝なさい。早く準備して学校行きなさい。
…はぁ?(怒)
あんたが無理矢理受けさせるんだろ?
あんたが『頑張れ』『うさぎならできる』とか言ったから頑張ってるんだろ?
なにが『タダで受けれるわけじゃない』だよ。
なにが『今からやって受かるわけがない』だよ。
お前がやらせてんだろ?
反論したら怒られるから何も言わんけどさ。
頑張ってる時に身体的にも精神的にも辛い時にそういうこと言ってこないでよ。
こっちだって無理してやってんだよ。
最近頭痛がひどくなってんだよ?
気づいてないでしょ?
俺の自傷行為なんて気づいてないでしょ?
もう1年以上やってるのに。
あんたからの期待とかプレッシャーに応えようって耐えようって。
本当に苦しい。辛い。
67011通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
なみだうさぎ
(小瓶主)
うさぎいぬさんお返事ありがとうございます!!
うさぎいぬさんとのやり取りは楽しいので大好きです!だから何回お返事来ても嬉しいですよ!!

親目線で見てくださっていたんですね。大切に思ってくれてありがとうございます!
僕からしてうさぎいぬさんは歳の離れたお兄ちゃん的存在です!
うさぎいぬさんは僕の中で『とにかく優しく、何事にも一生懸命。ドジなところもあって可愛いお兄ちゃん。』って感じに思っていました。

出過ぎたときなんて全然大丈夫ですよ。
なんなら私の方が何か気にさわることをしたときしっかり言ってください。
うさぎいぬさんに嫌われたくないので……
なみだうさぎ
(小瓶主)
うさぎいぬさんお返事ありがとうございます!
画面の前でうさぎいぬさんがガッツポーズ…
想像してしまいました。ちょっと可愛かったです。(笑)
私なんかの合格でここまで喜んでくれてありがとうございます!
なみだうさぎ
(小瓶主)
涙のない徒花さんお返事ありがとうございます。
ありがとうございます!
これからも頑張るのでまた応援してくださいね!

か ざつきさんお返事ありがとうございます。
ありがとうございます!
絵文字可愛い!!
なみだうさぎ
(小瓶主)
うさぎいぬさんお返事ありがとうございます。

『自分のことのように』ってそんなにですか!?そこまで応援してくれてたなんてビックリです。(笑)
本当にありがとうございます。感謝です!
じゃあこれからも頑張らないと!(笑)
おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪
なみだうさぎ
(小瓶主)
柚香*うさぎのしっぽさんお返事ありがとうございます。
祝福ありがとうございます!!
二次試験も頑張ってきます!
ななしさん
おめでとう
おめでとうございます!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

…私も合格しました!
なみだうさぎ
(小瓶主)
皆さんお返事ありがとうございました!
無事合格致しました!
なみだうさぎ
(小瓶主)
柚香*うさぎのしっぽさんお返事ありがとうございます。

私も塾行ってないですよ。部活あるし勉強大嫌いですので。
親が教えてくれるのは羨ましいです。
my motherとmy fatherは5教科100点無くてもはいれる高校に通っていたので。(笑)
パパに限っては元ヤンだから勉強は絶対無理だと思い質問したことすらないです。(笑)

12日発表ですよね。
困った時は神頼みですよ!
面接落ちる人はなかなかいないらしいです。姉は準2級の面接で落ちましたが。(笑)
お互いに受かっているといいですね!
私も中2です。親に、「英検3級受けてね(にっこり)」という笑顔の威圧をかけられたので、結構頑張って勉強しました…(泣)それで、今年の1月に試験を受けました…。

中3の範囲ですよ!?わからなくて当然ですよ!(笑)過去分詞とか…訳わかんないよ…と思いながら、必死で勉強しました…。

それと、私、塾行ってないんです…だから、家にあった参考書を読んだり、親にお願いします教えて下さい、と頼んで何とか理解しました…。

私は、英語という教科自体が嫌いではないのですが…なみだうさぎさんは、さらに辛い環境の中で、苦手な教科の勉強も頑張ってる。偉すぎます…。そんなに、偉くなりすぎないでくださいね…。あなたが壊れてしまうのは、1番良くないことです…。

私は、もう結果なんてどうにでもなれ!(笑)っていう感じです。もはや(笑)。
でも。お互い、結果が良い事を願います…!!

あ…面接もあるんでしたっけ…ぎゃーーー!!
なみだうさぎ
(小瓶主)
か ざつきさんお返事ありがとうございます。
運ですか。その様な考え方もあるんですね。
参考にさせていただきます。
あとは結果を待つのみ!って感じで気楽に行こうとおもってます。
なみだうさぎ
(小瓶主)
rokさんお返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます!
でも私、お手紙書くのが苦手で…
漢字が書けないからひらがなだらけだし…
私が我慢すれば怒られずに済むので!
だからこれからも宛メを利用していくのでよろしくお願いします!
こちらこそありがとうございます。
英検などの検定は運もあるので、英語が苦手=受からないという訳ではないと思います。私の学校では英語の授業をレベル別で行っていますが、1番下のクラスの子が受かったり逆に1番上のクラスの子が落ちたりということもあります。
親御さんからの圧力怖いですね( ;∀;)
少ない時間の中で合格しよう!と勉強するなみだうさぎさんは偉いと思います!
私も成績が悪い生徒に不安を煽るような担任がいてその存在にびくびくしています。
そのせいでメンタルが崩壊しかけました。
本当に、無理だけはしないでくださいね。
なみだうさぎ
(小瓶主)
涙のない徒花さんお返事ありがとうございます。
厳しいのかな?
勉強しなくても怒られはしないです。
ただ結果が出せないともの凄く怒られます。
普通のテストは授業さえ受ければ求められてる点数を取れるので社会と英語以外はとくに勉強はしてません。
ちゃんとズルしてるので大丈夫です!

4通目の方お返事ありがとうございます。
日本語で人と話すのも苦手なのに英語でなんてもっと無理!!って思っちゃって…
英語なんか大嫌いです。

Orenge7(影光)さんお返事ありがとうございます。
無理しすぎないように壊れないように母に認めてもらえるように頑張っていきます!
なみだうさぎ
(小瓶主)
うさぎいぬさんお返事ありがとうございます。

今は思いっきり休みます!

横沢鷹明さんお返事ありがとうございます。

検定試験とかは無駄に緊張しますよね。
受かってると良いのですが…
rok
こんにちは。長文です。
親を相手に、思っていることを伝えるのって難しいですよね。私もうさぎさんくらいの頃は母自身が不安定だったこともあって、なかなか最後まで言いたいことを聞いてもらえず悩んだりしてました。

もしお母様に少しでも思っていることを伝えておきたいなら、お手紙なんてどうでしょうか?「口ではうまく言えないから」と。
『頑張れ』『うさぎならできる』と言ってくれるお母様なら、少しは効果があるのではと思います。
もちろん自傷行為のことなど伏せておきたいことは隠したままで良いと思いますが…。
お母様に伝えておきたいと思わないのなら、今のように宛メでも、SNSでも日記でもなんでも良いから言葉にしてみることが大事だと思いますよ。

時間がたてばうさぎさんとお母様の関係は少しずつ良い方向に向かっていくのかもしれません。しかし今現在の、うさぎさん自身の心と体の健康が何より大切ですから。

あなたは十分頑張っていると思いますよ。
学校や家族と逃げずに向き合っている、それだけで十分だと思います。
前回同様すごく長くなっちゃいましたが、あまり一人で無理はしないでくださいね。もし何かあればまた、お返事書かせてください。
それと、私の小瓶にお返事してくれてありがとうございました!嬉しかったです!
貴方のお母さんは何を考えているのでしょうか。
私には全く理解が出来ません。
英検を受けるだけでこんなになっているのなら貴方が受験のときはどうなってしまうのでしょうか・・・・
貴方はいつか壊れてしまう。
頑張り過ぎなくてもいいんですよ?
休むということも覚えないと。
もうすでに頑張っている人に頑張れなんて言いません。
でも無理しないでください。

私は貴方に声をかけることしかできない。
無力だな。
同じ経験をしたことがあるのに。
あの時辛い思いをしたことが生かされる時なのに。

親って優しいのか優しくないのか分からないですよね。
親の心子知らず。
ななしさん
英語って難しいよね。面接とかあると余計嫌になっちゃう。受かってるといいね!
1回落ちて、もう1回受けたら合格したこともあるから、そんなもんだよ!
耐えて頑張って疲れちゃうね。おつかれさま。たくさん頑張っておつかれさま。
ななしさん
あなたの親は勉強に対してとても厳しい親だったのですね,,,。

前々からそんな感じの小瓶を流されていたのでそんな感じなのは知っていましたが、まさか検定強制参加+高圧プレッシャーとは酷いものですね,,,。

僕も、親はそこそこ厳しかった方ですが受験においてはもう放っておかれたので(と言うか見捨てられたかな)




正直、検定なんて受かっても受からなくても、さして人生を左右する物ではありません。



かつて僕がやっていたことなのですが、
「勉強やってるやってる詐欺」
一人で部屋に籠って、やっている風に見せてました。


勉強は正直授業を聞いていれば大半は理解できるものです。




あまり親に従わないで、たまにはズルしてもいいと思います。
その方が精神的に楽ですし、
何より勉強はかっ詰めすぎると逆効果。
息抜きは絶対に必要なのですから。
ななしさん
わかります。
英検に限らず、検定を受けるって
緊張しますよね。

私も英検、漢検、数検、TOEICなど
受験してきましたが、いつも
緊張していました。

努力は、いくらしてもいいものです。
ただし、体を壊してまでするものでは
ありません。

あなたのおかあさんはそれが心配
だったのでしょう。

ですが、あなたが頑張っているのに、
自分のペースを押し付けたり、
怒ったりするのはあなたのお母さんが
間違っています。

あなたの頑張りに水を差すのは
お門違いというものです。

努力は裏切りません。
だからあなたの努力は必ず
結果に反映されているでしょう。

あなたが本番で本領を発揮
できたことを願います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
なみだうさぎさんの他の小瓶
お久しぶりです。なみだうさぎです。3年ぶりかな…病みまくってドン底で心も身体も傷だらけだったわけですけども…!!!ここで出会った方々に支えられて、生きながらえてましたね 自分が無力すぎて、何も出来なくて辛いです。‪世界を変えたい。‬‪このままじゃだめだよ。‪なんで、頑張ってるやつが我慢させられなきゃいけないんだよ 1ヶ月?2ヶ月?くらいあけて宛メに見に来たら、もはや自分の口調さえ分からなくなったなみだうさぎです!!高校始まって数人友達もでき
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう また全国大会に行きたいな 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった もうつかれたよ 前に大切な人を傷つけてしまった話 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 足の匂い 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 日記 3月7日(木)2024年 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me