LINEスタンプ 宛メとは?

年の差婚。31歳、バツイチ(子無)の女です。もうすぐ付き合って2年になる彼との結婚、父親に反対されています。彼とはもともと職場の

カテゴリ
31歳、バツイチ(子無)の女です。

もうすぐ付き合って2年になる彼との結婚、父親に反対されています。
彼とはもともと職場の同僚、離婚後色々と相談にのってもらいながら自然とお付き合いに発展し、二回りの年の差も全て覚悟の上で結婚を決めました。

交際は父親も知っていましたが、いざ結婚となると話は別だと反対され
不憫でならないと、可哀想としか思えないと泣かれてしまいました。
後になって辛くなるより今別れる辛さの方がずっと楽になるから別れなさいと言われ、
そんな父親を見るのは辛く、反対されたまま家を出て二カ月になります。

娘を本当に大切に想うが故の反対だとはわかっているのですが、私も初婚であればここまで父親の反対を押し切りませんが…
二人で真剣に話し合い決めたこと、わかってもらいたいのですがわかってもらえそうにありません…

三カ月は待とうと決め、このまま父親との関係が変わらず話は平行線のままであっても、来月の下旬には入籍する予定でいます。

本当は認めてもらいたかった…

だけど彼との関係も大切で変えられない。


反対されたまま、結婚をしても
実家へはたまに顔を出したいと思ってしまう私。
ワガママなのでしょうか。

反対するのは父親だけで、同居する叔母は賛成してくれているため実家へは帰りたいのです。


家族と絶縁する勇気はなく、彼と別れることはもっと考えられない私は何を優先したら良いのでしょうか…
名前のない小瓶
66865通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それは大変でしたね…。
お父様も娘を心配してこその発言だと思いますが、やっぱり子からしたら親には認めてもらって祝福されて結婚したいですよね。
全然ワガママじゃないと思いますよ。
実家に帰りにくくはもちろんなるだろうけど、覚悟を決めて結婚するとお二人で決めたならいいと思います。
もう大人なんだし、自分の幸せは自分でしか決められませんから。
なかなか一筋縄ではいかないと思いますが、結婚してお二人で幸せになって、いつかその姿を見せてお父様を安心させてやりましょう。
あの時の選択は間違ってなかったと。

応援してます^^
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く知りたかった 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません いっぱい拡散して欲しいです。友達が死んでしまいました。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 【ねこ、さんヘ】 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 逃げたことについて 標語12 もうすぐ4月。親も、緊張する。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me