LINEスタンプ 宛メとは?

生理前〜生理中に人格が豹変します。44歳独身女性。子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、チョコレート嚢胞があると言われ、ホルモン剤

カテゴリ
44歳独身女性。
子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、チョコレート嚢胞があると言われ、ホルモン剤(デュファストン)を処方され、二ヶ月おきに婦人科で診察受けてます。

生理前のイライラが年々ひどくなってます。
昔からずっと生理前一週間くらい前からイライラ怒りっぽくなるのと、猛烈な眠気に悩まされてきました。眠気は本当に一服盛られてたのでないかというくらい強烈な眠気が襲ってくるので、授業中に居眠ってしまったり、バスで終点に気付かず運転手さんに起こされたり、仕事に集中できなくなるし、眠気を我慢すると頭痛がしたり、気分が悪くなったりで毎月、心身ともに軽々とした日が数えるほどしかありません。

ここ数年の悩みは、そのイライラのレベルが酷くなっていること。
何か別人というか、悪の人格が形成されたのかと思うくらい普段の私でいられなくなります。
そのせいで恋人との口論が絶えません。
家族とも喧嘩になります。

最近は排卵日頃の数日と、生理前10日前から生理3日目くらいまで極悪人になります。
つい数時間前も恋人と大ゲンカしてました。

ものすごくネガティブ思考になり、些細な事が気になり、イラッとくるだけでなく、怒りのパワーが半端なくなります。
私のどこにこんな一面があったんだろうと思うくらい酷い言葉を発してしまいます。
「クズ」「ブタ」「ハゲ」「死ね」「でくの坊」「能無し」…とにかく次から次へとこんな言葉が溢れ出してきます。
押さえが効かなくなるのです。
それも酷い時は大声で絶叫して言ってしまうことがここ数ヶ月おきてます。
絶叫した後は全身の力が抜けて、ものすごく眠たくなって、フラフラになると同時に、「なんであんなこと言ってしまったのか…」と自分でも理解できません。
で、お風呂に入った時に、湯船に浸かりながら何度も何度も深呼吸しながら、頭の中で「落ち着け落ち着け…」と年を唱えるのですが、いざ家族や恋人と話をしたり、LINEなどしたりすると何かの拍子にスイッチが入ってしまい、また誰かに身体を乗っ取られたように普段言わないような口汚い言葉で罵ってしまいます。

生理が終わる頃にはイライラはいつの間にか薄まり、「何故あそこまで怒ってしまったのか?」と落ち込みますが、スイッチが入っている時は本気で相手のことを「クソ」だとか「役立たず」とか思ってしまってます。

そしてここ二ヶ月くらい、その暴言の数々について、記憶があやふやになる事があるのです。

ものすごく腹が立って怒り狂ってたのは覚えてるのですが、細かく何を言ったか一言一句を思い出せない部分があるのです。
それでまた恋人と言った言わないの喧嘩に発展します。

そして、また喧嘩になって、あまりに腹が立って、「お前を殺してやる!」と、目の前にあった100均で果物ナイフを衝動的に買ってしまいました。

自分でも怖くなって家に帰ってから机の引き出しに隠してます。

そんな状況に困り果て、漢方外来にも通い、煎じ薬も飲んでますがなかなか解消されません。

大切な人たちのことがその時期だけ心底憎たらしくなるのです。
今に怒りに任せて恋人を刺し殺してしまうんじゃないかと毎日不安です。
名前のない小瓶
66776通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あーそうなんですね
私もそんな気がしていました。
昔でしたので、そんなの病気のうちに入らないような事言われて病院にも行かず、どうしようもないと我慢していました。
私は、必死に我慢している時に、負荷かけられるような事あると、爆発してしまう事ありました。随分トラブルを起こしました。それがきっかけで死にたいくらい、嫌な状況になってます、
あなたにはそうなって欲しくない。
よい治療がみつかるまで、病院を探してください
ななしさん (小瓶主)
はい…もうずっと相談してるんですが、私の場合、婦人科系疾患が複数あるからなのか低容量ピルを処方してもらえず、我慢するしかないみたいなことを言われ、全然問題が解決されないままです。

でも本当に自分でもどうしてこんなに別の人格に乗っ取られたかのように凶暴になるのか分からないし、そうなる自分に毎回自己嫌悪になってしまうため、一昨日、漢方専門のクリニックを受診しました。
そこで抑肝散加陳皮半夏の煎じ薬を処方してもらい、飲み始めています。
少しでも効いてくれると良いのですが…。

今は生理もほぼ終わり、毎日キレまくりだったのがウソのようです。
とは言っても、基本的に神経質ではあるので、上機嫌って程ではないのですが…。

朗らかに、寛容でありたいと思っているのにやってることは裏腹で、自分でも最低だなって思います。
ななしさん
かなりひどいPMDDのようですが。
今かかっている病院は、PMDDの専門かもしくは詳しい医師はおられるのでしょうか。
もしかしたら、婦人病が原因なのかもしれませんが、PMDDの原因はまだはっきり分かっていないようです。
婦人科ではなくPMDD専門外来か、精神科に一度行かれてはどうでしょう。(もしもう検討されていたのなら申し訳ありません)
周りの方もそうですが、あなた自身が傷ついてしまいそうで心配です。
ななしさん
それは怖いですね…。
イライラや不安が強まる、という症状だけ見たらPMSだと思うのですが、
婦人科の先生に相談はされましたか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません 中学校と部活の愚痴と振り返り。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 僕の本心はどこにあるのだろう 私は人生に失敗した 敗残者だ もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 切ない恋の短編小説 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 死だけが救済 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me