宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

はー昨日は成人式だったんだって。あぁー今日は学校がお休みでして朝からずっと家にこもりっきりで、スマホとパソコンと仲良し状態です

カテゴリ

こんにちは、昨日ぶりですね。
あぁー今日は学校がお休みでして朝からずっと家にこもりっきりで、スマホとパソコンと仲良し状態です。

これを読んでくださった方に聞きたいのですが、夢ってありますか?
私は今現在は無いですね。なぜかというと夢ができても、リスクのことを考えてしまいそれに対して負の感情しかなくなってしまうからなんですよ。

例えば、今はやりのYouTuberになりたいという夢ができたとしましょう。そこで最初に考えるのは、企画とか考えていけるだろうか機材はどうやって手に入れればいいんだ、など不安要素が出るわ出るわ…。自分でもそんな考えになるのんだったらやらなければいいと思うので、やりませんがこういうことなですよね。できるのは一部の人間だけだ。というね、その一部の人間になろうという努力をしないししたくないとすら思うのだから、自分はクズ人間だと思う。

あぁー昨日は成人式だったようでInstagramやらTwitterで振袖やスーツの写真が流れてきて、自然と20年も生きてるのすごいなぁと感じます。わたしも20年という莫大なくらい長い時間を生きていられるのだろうか。普通であれば20年くらい楽に生きるだろというでしょう。それがそうではないんですよ、意外と。

毎日、学校や仕事誰だってつらいこと、苦しいことありますよね、それを耐えられる人と耐えられない人ってどうしてもいるんですよ。決して耐えられる人が素晴らしいとか偉いというのではなく、耐えられない人が甘ったれているとか軟弱だというわけではないんですよ。どう頑張ってもその二分してしまうんです。神様は意地悪ですよね、みんな平等で一緒がよかったのに。そうしたら変な争いも出ないと思うのです。

なんだかこれ書いていたら眠くなってきなぁので、洗濯物をたたんだら寝るかな、いや明日のレポートをやらなきゃな。

名前のない小瓶
66462通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

平等はありえないよ。だけどそれなりの幸せはある

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。