LINEスタンプ 宛メとは?

私は進学校(?)に通う高校1年生です。今日中間テストがあったのですが、勉強をしていないからという理由で休んでしまいました

カテゴリ
私は進学校(?)に通う高校1年生です。
今日中間テストがあったのですが、勉強をしていないからという理由で休んでしまいました。
私は中学生のころから自分に甘く、心が弱いので毎日、勉強をしようとしても「明日でいいや」と思ってしまい、それが毎日続くのでやらなくてはいけないことを全くしてきませんでした、それで自分がやりたいことだけをしてきました、
それが嫌で変わろうとしたのですがやはり自分に甘く、中学の頃からずるずるここまで来ました。
今日もテストがあり、全く勉強してなかったので昨日の夜「徹夜してやれば大丈夫かな」と思いやろうとしたのですが寝てしまいました。
今日朝起きて、またやってしまったと自分が本当に嫌になります。
友達や先生に嘘をついたことから罪悪感で涙が出てしまいます。これも、自分がやったことなのに、何泣いてんだよ、自分がやらなかった結果じゃん、
朝起きた時、お母さんにその事を話したら、「行きなさい」ときっぱり言われました。自分がやってない結果なのでその通りだと思ったけど、やはり休んでしまいました。
本当に変われない自分が嫌です、自分に甘く、心が弱くて、ずるい、自分をクズだと思います。
ここに書くだけで変われる自分じゃないことを認識しています。しかし書いているということは自分の気持ちを楽にするためにやっているということなので、ほんとうに私はなんなんだ、

テストは後日受けられるのでこの休みにやろうと思うのですが、どうせできません、
でもなんで進学校に入れたんだ?と思う方もいらっしゃると思います。入れたのは本当にたまたまだったんです、、

私は今まで「これが自分だから」という形で色々なことの気持ちを整理してきました、
しかし今回のことは友達や先生に嘘をついているので自分の気持ちだけの事じゃなく、周りにまで何かしているということなので「これが自分だから」と整理ができません。
自分が本当にいやです、なぜこんなにも自分に甘い人になってしまったんだろうと思います
これを見ている方には「1日休むくらい」と思う方もいるかもしれません、でも私は一緒にやってきた友達などに申し訳なくなってしまいます、

今回、このサイトを見つけて、初めて自分の気持ちを書いたので私のよく分からない文章で、見ている方が不快に思うところがあったかもしれません。すみません。
長文失礼しました。
名前のない小瓶
66224通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
小瓶主さんの休みたくなっちゃう気持ちめっちゃ分かりますよ

私も一応県下ナンバーツーみたいな進学校に通っている高校3年です

私も勉強ちゃんと間に合っていないから行きたくないなーっていう時沢山ありました。

でも無理矢理私は行きました。
普通に七度五分以上の熱がある時も別室受験させてもらいました。

私の場合は後日受験が出来ないというのもありましたが、
逃げ癖が付いちゃいそうで怖かったからです。
(その前にテスト勉強から逃げてんじゃねーかって話ですがw)


あくまで小瓶主さんを責めている訳じゃないですよ!
まだ小瓶主さんは1年生ですし、後日受験出来るのなら正直1度や2度ぐらいとも思っています。

ですが、もし小瓶主さんが大学受験を考えているのであればその逃げが浪人につながる可能性もあります。

だから、
悪い点数をとってめっちゃ先生やお家の方に怒られるかも知れませんし、凄く怖いことだと思いますが
それはテスト勉強しなかった自分への当然の報いだと甘んじて受け止めることも必要かなと思います。

でも、今後悔していらっしゃるようなのできっと次からは大丈夫ですよ!!
真面目にコツコツは出来なくてもテスト受けてもいいかなぐらいには勉強できるはずです!

勝手に長文書いといて、少し上から目線になってしまって申し訳ないです。

過去は過去なのであんまり自分を責めないで切り替えて適度に勉強しながら
高校生活楽しんでくださいね!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 急に死ぬのが怖いって思った。。。 これじゃ海に流しても意味ないじゃん Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 一人息子が小学生になりました。学校も学童も楽しいと、毎日の出来事を教えてくれるので私も嬉しくなります。ただ、持って帰ってくるものを忘れてしまうのが困りものです。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 仕事で「ミスしたの誰?」となった時、心当たりがなくても「心あたりはありませんが、いつもミスするのは私なので私のミスだと思います。」と言った方がいいのか言わない方がいいのか? ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 大嫌いな人達の話。②

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me