LINEスタンプ 宛メとは?

自分でも反省しているのですが。 自称進学校に通う高校2年女子です。明日始業式と実力テストがあるのですが、課題が終わっていません

カテゴリ
自称進学校に通う高校2年女子です。明日始業式と実力テストがあるのですが、課題が終わっていません。学校に行きたくないです。たかが課題でと思われる方も沢山いらっしゃるでしょうし、自分でも自分の頭の悪さを把握して冬休みが始まる前からやっていたのですが、机に向かうとスラスラ問題が解けない自分が嫌でどうしても泣いてしまいます。過呼吸になり手足が痺れて言うことを聞かないこともしばしばありました。ものに八つ当たりしたりもしました。これは今回に限らず、去年の夏休みからこのような具合で、苦手な数学に関しては期限内に1回も提出できていません。
私は親や先生の言うがままで今の学校を受験しました。「自分にお金をかけて欲しくないから」という理由でいわゆる背伸び受験をし、不謹慎な言葉ですが、受かってしまいました。
最初の頃は必死にしがみついて行ったのですが、どうしてもスラスラ解けなくて泣いてしまいます。週末課題も中途半端で、日曜の午後から泣いてます。
2年生になって、ゴールデンウィークの宿題が出された時、案の定終わらずに学校行きたくないと強く思って休み明けの朝、過呼吸になり、親の前で立てなくなり学校に行きたくないことを打ち明けると、「五月病だ」「お前が悪い」「甘えるな」と怒鳴られて過呼吸が酷くなりました。それから親とは口を聞いていません。
やはり私が自分に対して甘いんですよね。

ここまで読んで下さりありがとうございます
長文、乱文失礼しました。

机に向かって普通に課題をできるように、過呼吸を起こさないようになりたいのですが私だけで解決することが難しいので、アドバイス等頂けたらと思います。
名前のない小瓶
66066通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分も進学校にチャレンジ受験したら受かってしまったことのある、今社会人の者です。

自分も高1のときに同じような状況で勉強についていけず、課題に取り組んでも教科書をみなきゃわからない、数学に関しては答えを写さないと解けないようなボロボロな状態でした。

相当悩みましたが、自分はもうついていくのに諦めて中学校の復習から始めて基礎固めから、なんとか少しずつでも自分で解けるように勉強し始めましたね、、。
周りより劣ってるって思うと自分はできないんだって劣等感でただただ辛いですが、結局周りのクラスメイトと同じようにしようとしても明らかに知識が足りてなかったので、もうむしろ開き直りました。

できない自分というのはかなり辛いですが、できない・わからないことを少しずつわかるようにするのが勉強です。
おそらく自分と同じくプライドが高いのかなと思いますが、できないからスラスラ解きたいから頑張るって思えるようになると、少し気持ちが楽になるかなと…

おそらく塾とかは逆効果かなと…周りの意識高い人と比べてしまい余計に悩みます(自分がそうでした)。
課題が終わらないから行きたくないのは結構みんな同じです。終わらない=甘えって言われるのは納得いかないと思いますが、自分の力になるペースでいいので遅くなっても頑張ってみると力になるかなと思います、、。

まとまらないですね、、
頑張ってください。応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 雑談する!ひま! 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 何もかもが嫌。しにたい みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 善人が苦しむ世界っておかしくない? 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me