もう頑張ったよね。頑張って生きたよね。もう終わっていいよね。こんなくだらない人生終わっていいよね。未練もない本とか漫画の続き

カテゴリ
もう頑張ったよね

頑張って生きたよね

もう終わっていいよね

こんなくだらない人生終わっていいよね

未練もない

本とか漫画の続きくらい

あとアクセ作れないくらい

でも生きる理由にはならない

ただ大事なぬいぐるみが笑ってる姿だけが脳裏をよぎって死ぬのを引き止める

笑える

引き止める相手がぬいぐるみとか

それも絶ったらもういいよね

もう死んでいいよね
名前のない小瓶
65969通目の宛名のないメール
小瓶を38人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
死ぬって確実に出来るわけではないですよ。
どんな死に方でも失敗することもあります。
そして、即死という言葉は数十分の苦しみも含むんです。
息苦しくて悶えたり、痛みや頭痛に悶えたり。
あるいは後遺症が残って、こんな状態で生きるなら結局しなければよかったと後悔する事もあります。

そして死を決行した直後に考える事は大体後悔です。
死ぬくらいなら他に出来る事があったんじゃないかと思うそうです。
外国の顔を撃ち抜いて自殺しようとした人でさえ撃った直後そう思ったそうですよ。
私は決行した瞬間解放された気分になり、一時的に鬱が落ち着くんじゃないかなと思っています。
鬱は死を魅せます。
だからこそ惑わされないでしっかり休んでお薬飲むなりして治すことが大事なんです。

生きてれば新しい土地で一から始めることだって出来るんですよ。
私も新しい世界に行き、一人暮らししましたが楽しかったですよ(^ ^)b
人生やり直しは何歳からでもいいんです。
それが辛いのなら今はゆっくり休む時。
休むのだって勇気がいりますよね。
それはよく分かります。
でも今休めれれば、こんな自分でもいいもんだと思える日もきますよ(^ ^)
2通目のお返事
私も毎日そんなことを考えて暮らしています。でも私は、死んで後悔するよりはまだ、生きていたいと思います。生きてると、辛い分楽しいこともたくさんある。今日すれ違った先輩がカッコ良かった、明日の給食に唐揚げがでる、とか。あと、あなたが死んで、悲しむ人は絶対にいる。私はそれらの人を幸せにするため、生きたい。自分の存在意義でもあるから。別に私はハッピー野郎じゃないし、過食症だし手首切りすぎてボロボロだけど、だからと言ってこの命絶つには勿体ない。楽しまなきゃ損だと思うんだ
柚香*うさぎのしっぽ
1通目のお返事
あなたは頑張った。
生きるか死ぬか、あなたは選ぶ事ができます。

でも…
ぬいぐるみでも、人でも、大切にしたいという気持ちの重さは変わりません。
大切にしたいと思うものがあるのならば…
もう少し、生きてみませんか…?

この先、大切にしたいものが増えるかもしれない。

あなたにも、私にも、生きていて良かったと、思える日が訪れますように…!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
貴方を見つめはじめてから もぅ、どの位たったのだろぅ 一緒になれない関係 あの頃それを乗り越える勇気 自信なかった事 食べ物はもう要らないよ。だって誰も作ってくれないもの。俺の分なんて端からないんだ。親だけ美味しいもの食べてる。仕方ないから全部 あなたに出会って考えが変わりました 今まで泣きたくても泣けないと嘆いてきたけど 泣く必要なんて無いと思うようになった 会社に言うからにはちゃんと入籍日が決まってから言いたい。男は扶養の手続きがなければせいぜい住所変更で済む いつも家族とケンカするよ 怒ると頭の中が、幼稚園児みたいになる母親と口論になって、いつも泣かされるよ ただの自分語り。好きな人がいます。小中高一緒で、今はバイト先が一緒でなかよしです。私は女で、好きな人も女です。高2ごろから たんじょうびこわい。ハタチを過ぎてから年齢を重ねることに恐怖を感じるようになった。子供の頃は今か今かと待ちわびていた自分の誕生日が まるで漫画のヒロインみたいな。こういう場面が今までに何度かあったあたり、私はやっぱりリードする方は向いてない 何だか疲れました。家に居ても色々あって心が落ち着くことがなく、不登校を治そうと思って進学した通信制高校にも半年以上行けていません 私が死んでも、誰も気にしないよね。誰も困らないし、私のことなんて知らないし。私は死にたいのかな。それもよく分からない。でも生きて 切なくて、愛しい。『恋なんて』って思ったのは恋の限界を示した2月の終わり。苦くて、でも甘くてチョコレートみたいだった 毎日外に出て、バイトしたり大学行ったりしていた。卒業まであと数ヶ月だからのんびりしたり、遊んだりしたい。けれども、社会人準備の 恋愛ものの漫画とか人の惚気話を聞いたりとかするとふと自分が孤独なことに気づいて苦しくなる。この世界には本当の私 好きです。今でもまだ。去年の夏、好きと言ってしまいました。付き合いたい、の二の句が継げなかったことが、自信の無さと、この告白が 会社の都合で2部署掛け持ちしてて、片方はレギュラー作業ならできるんだけど、後からやり始めた方は、もう始めて今月で一年になるのに

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト