LINEスタンプ 宛メとは?

親にアムカがバレました。私は自分の満足で切っているのに、母親が「今の小6とかって女子の間でリストカット流行ってるんでしょ?

カテゴリ
親にアムカがバレました。
私は自分の満足で切っているのに、母親が「今の小6とかって女子の間でリストカット流行ってるんでしょ?カッコいいからやってるの!?」と、兄弟が居るなか大声で言われました。
また、「昔、ママの友達にリストカットする子がいて、その子は隠れないでどこにいても切ってたよ!?そんな浅い傷なら本当のリストカットしてあげるから朝、カッター持ってきてね!?」と言われました。
もっと優しい言葉をかけられると思った私がバカだった。
でも、リスカはしてないんです。アムカなんですよ。
その話しはさておきらリスカー・アムカーは隠れないでどこにいても切るんですか?
経験者の方でも無経験者の方でも答えてくださると嬉しいです。
65814通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もアムカ経験あります。バレないようにやっています。リスカ・アムカしてる友達も数人いますが、いつどんな時に切るかはほんとに人それぞれです(隠す人の方が多いかな)。また、とても辛いことがあったけど切った傷は浅いという人もいました。
見えないところにやってます。
バレないように誰もいないところで切ってます。
ななしさん
私は経験者です。 リスカでもアムカでも、隠れてやります。自分の部屋でこっそりやったり、学校ではほとんどやりませんが、トイレに行ったりなどばれないようにしたほうがいいです。

解決につながればいいですが、小瓶主さんも頑張ってください。 下手な説明でごめんなさい。
お母様酷い事言うね…。

私は、人に見えないように
あちこち切ったり縫ったり
してるよ。

全部ちゃんと隠してる。

私の傷を見て不快になる人だって
きっと居るから、
誰にもバレないように
夜中に自室で切ってるよ。

カットしてる人で他人にそれを
見せたがる人ってそんなに
いないと思うんだけどなぁ…。

と言うか、本当のリストカット
の意味がわからない。

傷が浅ければファッヘラって
訳では無いと思うの。

きっと君のお母様は、
辛い人の気持ちは理解できる人
だと思う。
だからファッヘラとかは
苦手なタイプかな…?

それで、傷が浅い=ファッヘラ
って言う固定概念が付いてて、
君にそんな風に言ったのかなって
思う。
ななしさん
私は、家の自分の部屋で、
家族が寝てからやってます。
ななしさん (小瓶主)
一通目の返事をしてくださった方。
ありがとうございます。

親は経験者では無いです。
今も親に怯えて暮らしています。
私の経験だとリスカをどこにいてもやるというのは
ただのメンヘラとしか思えません。
第一に本当に辛くてリスカしている人ならこっそり家でやると思います。
ななしさん
(やってないですけど)普通は誰にも見せませんよ。
わざと見えるようにやってるのは本当に助けて欲しい場合か、ファッションメンヘラです。
ななしさん
ひどいですね。親とは思えない発言と思考だと思います。
自傷行為は一部の人は人前でやるかもしれませんが、ほとんどの人は一人でいる時などにやることが多いように思えます。
「本当のリストカット」とはなんなんでしょうね?
自分の意思で自傷行為をする時点で本当のリストカットをしていると思うのですが。
ななしさん
どこででも切る人は、ある意味構ってちゃんで、たくさんはいないと思います。

お母さん自身は自傷経験者なのでしょうか?
友達にそんなのがいたからって、自分の娘を切りつけるみたいなこと言うなんて…ひどいです。

リストカットに本当も嘘もないですし。
浅いから嘘、深いから本当、なんてある訳ない。

死ぬつもりで切って、生き残ってしまった、ってことでないなら
繰り返されるリストカットやアームカットなどの傷はだいたい浅いです。
だって死ぬことが目的じゃないから。

私も昔アームカットやリストカットしてました。
深い傷ではなかったけど、かなり回数やったから、傷は10年経ってもまだ残っています。
それを隠すために、いつも長袖着ていました。
いつも長袖なのを不審に思う人からは色んな邪推をされました。
(一番ひどい噂は、覚醒剤打ってるんじゃない?でした。あり得ないですよね…)

親に気付かれてしまったことはどうしようもないけれど、今後、監視の目が強まるかも知れません。
もしアームカットを続けるなら、今まで以上につらい思いをするかも…。

でも、これだけは伝えておきたいです。
止血は必ずしてね。感染症にもご注意を。
出血を繰り返すと、心臓が弱っちゃうから、出来たらアームカットしないで済む何かが見つかるといいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たるぎうゆさんの他の小瓶
助けて。私ってこの世に必要な存在なのか。皆からは頭良くて、運動神経良くて、面白いって言われるけどもう、皆の前で笑顔でいるのもこりごり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
※男子禁制※ 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 通信制高校卒業した18歳。孤独。自分と世界の間に薄いベールがはってるみたい 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました またお話したいです。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 地球は窮屈なのではないだろうか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me