メニュー ▼
宛名のないメールは小瓶に手紙を入れて海に流すような場所です。
宛名のないメールとは?
マイページを作る(無料)
ログイン
小瓶を流す
宛メ、サポーター募集!
お問い合わせ
トップ(小瓶順)
宛名のある小瓶
お返事なし
小瓶主さんのお返事
みんなが保存した小瓶
カテゴリ
宛メで音楽
宛メトップ
>
私はまだ限界じゃない。まだまだ頑張れる。
カテゴリ
恋愛
結婚
家族
人間
友達
学校
受験・勉強
部活
生活
食事・嗜好品
人生
仕事
お金
社会
世界
自然・生き物
イベント
自分
悩み
感情
心・精神
自傷
病気
身体
性
いじめ
自殺・死
趣味
インターネット・パソコン
音楽
本・読み物・文字
テレビ・アニメ・マンガ
話・言葉
心霊・不思議
その他
家電
スポーツ
犯罪
ファッション
旅行
ゲーム
子育て
演劇・芝居・舞台
文房具
目眩と耳鳴りが酷くなってもう一ヶ月になる。
今日やっと病院に行った。
内科から耳鼻科へ行ったり、検査やレントゲンで大変だった。
1週間後にもまた行かなきゃいけないし。
でも何よりも問題なのが原因がストレスと疲れってこと。
「限界がきたんですね」って何なの。
私はまだ限界じゃない。まだまだ頑張れる。先生、私を馬鹿にしてるんですか。
睡眠薬とか出してるし。睡眠薬飲んでどうにかなるの。不安を和らげるって何ですか。みんな平等に不安を感じてる。
それなのに…甘えたくない……。
何より負けたみたいでイライラするし悔しい。
これで目眩が治るなら仕方ないけど……でもやっぱりモヤモヤするよ…
名前のない小瓶
4321通目の宛名のないメール
小瓶を
998
人が拾った
保存
0
人
お返事
12
通
小瓶を保存
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
お返事が届いています
ななしさん
医者が言った限界っていうのは,身体がって意味でしょ
心と身体って確かに密接にリンクしてるけど,同じ許容量なわけじゃないし
ちゃんと自分の身体くらい自分で労りなよ
ななしさん
抗不安剤貰ってる方や眠剤貰ってる方は負けてると言いたいんですか?
あゆ
ななしさん
限界を決めるのは、時には、あなたの「気持ち」ではなくて「肉体」なんだと思います。
体が既に悲鳴をあげているなら、その声を無視したり軽蔑したりしないで聴いてあげてください。お願いします。
ななしさん
心が頑張り過ぎて、体に来ちゃったんですね。
心と体のバランスを崩してまで、何でそんなに頑張るんですか?
何に負けたくないんですか?
貴方に必要なのは休息だと思いますが…何か休んでいられない訳でもあるのですか?
立ち止まって、一息入れて、また走り出しましょうよ。
その為に、そうなったのだから…
三毛猫幸兵衛
ななしさん
もっと力を抜かないとつぶれますよ。
ななしさん
それって、泥酔者の「俺は酔ってないよ」発言と同じ気がします。
無理をなさらないように。
ななしさん
それは 甘えですか?
弱音を吐き
人に相談をする事は
いけない事ですか?
日が昇り、また 沈むのは、なぜですか?
自転と公転の関係を語っているのではありません。
それは、自然の摂理だからですよね?
それなら がんばったら休むのは、自然の摂理じゃないでしょうか?
自然の摂理に合わせて生きていくのが、本来の生き物の姿と思いますが、受け入れられませんか?
がんばっているあなたが、休んでも、誰も甘えとは思いませんよ。
風
ななしさん
今休んだらダメになってしまうような気がして。
実は、頑張ることよりも休む事のほうが難しいんですよね。
だけど、
『休んだほうがいい』と
言ってもらえるということは、
いままであなたが頑張っていることがしっかりと認められているということ。
それってすごくうれしい!
長い目でみて、
あなたにもっと、もっと
頑張ってほしいから、
こんなところで目眩や耳鳴りに負けてられない。
この休みは
負けじゃなくて、
勝ちですよ!
お医者さんだって頑張ってるって認めてくれたんですからヾ(=^▽^=)ノ
ななしさん
ストレス物質って、一種の体の防御反応物質なので、自分では感じなくても体には溜まるものなんですって。
あなたは強い。ストレスに強い。自分にも強い。
でも、人間の体って、結構脆いんですって。
わたしも、24時間起きていられる体だったらなーとか、
食べても太らない体だったらなー、
もうちょっと物覚えの優れた脳みそだったらなーって、
自分の意思ではどうにもならないこの、魂の入れ物に
困る事がよくあります。
お医者さんが言ったのは、あなたの体は、今の状態は限界点ですって言っただけで、
そこであなたは、自分の体の限界点を量り知る事が必要だと思いますよ?
しょうがないですよ、持ち合わせたその魂の入れ物は、
そこがリミッターなのだもの。この世にいる間は、その入れ物と付き合っていかなきゃならないのだもの。
それと、医者ってすぐ睡眠薬を出しますよ。
栄養ドリンク剤に必ずカフェインが入れられているように。
“不安”とはそういう意味ではないと思いますけどね。
ただ、頑張る、頑張る、頑張るー!という今までの蓄積で、交感神経がずっと緊張した状態は“不安状態”と同じなので、そう表わしただけだと思いますけどね。
とにかく今は、体を治す事に“頑張る!”して下さいね。(^-^)
36歳主婦..
ななしさん
軽度鬱病かもしれませんよ。
鬱は負けではありません。
強いて言うなら健康管理を等閑にしたあなたに問題がないとは言い切れません。
気を静める努力をしましょうよ。
何時ものあなたらしい笑顔を浮かべられるように。
ななしさん
自分の若い時がそんな感じでした。
まだやれる。こんなもんじゃない。自分の体は自分が1番知ってるんだ。
でも、体は悲鳴をあげてた。
いつの間にか壊れてた。
原因はストレスと過労。
今となっては体ボロボロです(苦笑
で、今さらながら気付いたのは、本当に頑張りたいなら休む事なんだな~って。
休むからまた頑張れるんだな~って。
頑張って休んでの繰り返しだから頑張り続けれるんだな~って。
必死に働き続けて10年。
今更気付きましたf^_^;
経験者は語る…(笑
なので、休みましょう。
明日また頑張る為にも…。
by ろみひ~
ななしさん
あたしは耳鳴りと低音が聴こえなくなったことがあり医者に『ストレスが原因』と言われました。
勝手なこと言いますが,凄く送り主さんの気持ちわかります。
ストレスって。
別に皆より気楽に生きているよ。大変なときもあるけど人並みだよ。みんなそうだよ。
なのに何であたしだけダメになるの??って。
低音の聞こえは全然聞こえないなんてことはなくなったけど,まだ完全じゃない.と言われて2,3ヶ月病院に行きましたが,
『ストレスとかそんなこと言われ続けることがストレス感じるわ!』
と思い,通うのをやめました。
今は大して気にならないです。
とりあえずストレスどうのは気にしない方がいいかと。
偉そうにすみません;
と,あゆさん。(横レス?すいません)
あたしはそういうことが言いたいのではないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自虐と他人に言われるのは、全く違う。自分で言うのはどれだけ言っても傷つかないけど、人に言われるとすごく傷つく。
とーきょー住みてぇ。あ~。偶然推しが目の前通りかかんないかな~。あ~。田舎って辛いな~。てことで!!田舎のオタクの嘆きを書いていきま~す。れっつごー!!
友達が好きすぎる。彼女は私と一緒にいてくれる。私といるのが楽しい、と言ってくれる。感謝すべきなのに、感謝はしているのに、他の人と一緒にいると嫌だと感じてしまう
市販薬を80錠飲んだけど吐いただけだった。死のうと思ったけど、失敗した。ただ気持ち悪くなって吐いただけだった。床に、盛大に吐いてしまった。地獄だった
恐喝の車が来る場合。バイクとこれは何度でも来ます例えばインターネットでなにか記載するとしばらくすると来ますこれは反論する限り何度でも一定時間後に来ます
優しさとか思いやりって何?根拠のない励まし。希望的観測。無条件に味方するだけ。それが優しさや思いやりなのだろうか?
内定承諾した会社を辞退してしまいました。入社に向けて、引っ越しまでしたのに。本当にばかです。内定先企業にも迷惑をかけてしまいました。これで無職です
初めから、ここに来なければよかった。
いなくなりたい。昔から人付き合いが苦手で、内気で、明るい人に劣等感を持って生きてきた。これまでの人生で他人に本当に打ち解けたことなんてない気がする
デジャヴ過ぎる!!さっさと死なねぇと。また現実逃避で希望を見出してる!!やべー!!これ全然死ねないぞ!!あぁ〜昼死んどきゃよかったな〜でも家に人いたしバレたらまずかったしな〜
クズ早く死ね。こっちはあんたの為に休みの日に時間もお金も使わされてるのに、自分勝手に帰る帰る言いやがって
死ぬ事への強迫観念。約1年前に冤罪で多くの人から誹謗中傷を貰いました。冤罪を掛けられてから毎日のように死ぬ事を考えています。死なないといけないという強迫観念で頭がいっぱいに
もう学校が苦しいです。学校ではほとんどの人が私を避けて、悪口を言って、私のことあからさまに嫌だとか言ってきて、終いには無視してきます。一定の女子とかは私の目も見てくれません
『普通』に生きる事が出来なかった人間はどこへ行けばいいんだろう。自分の精神性ではこの世界に居場所などない。どこへ行っても放り出される。いっそ死んでしまえればいいのだが
最近あった良いこと(?えっと最近ね、将来の夢がやっとできたんだ!僕ね、イラストレーターになりたいっていう夢が出来たんだよね
お知らせ
いろいろ遅くなってしまいすいません。(2023.9.26)
8月29日と9月7日にサポーターのご入金をいただいた方へ(2023.9.18)
他の小瓶への批判などを小瓶で流さないでください(2023.8.28)
過去のお知らせ
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉)
お返事のこころえ(利用者さんの言葉)
宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉)
宛メとの出会い(利用者さんの言葉)
初めての方
Q&Aヘルプ
宛メ、サポーター募集!
運営委員のご紹介
運営委員ブログ
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
@atemeinfoさんをフォロー
Follow Me