LINEスタンプ 宛メとは?

私はまだ限界じゃない。まだまだ頑張れる。

カテゴリ
目眩と耳鳴りが酷くなってもう一ヶ月になる。
今日やっと病院に行った。
内科から耳鼻科へ行ったり、検査やレントゲンで大変だった。
1週間後にもまた行かなきゃいけないし。

でも何よりも問題なのが原因がストレスと疲れってこと。
「限界がきたんですね」って何なの。

私はまだ限界じゃない。まだまだ頑張れる。先生、私を馬鹿にしてるんですか。
睡眠薬とか出してるし。睡眠薬飲んでどうにかなるの。不安を和らげるって何ですか。みんな平等に不安を感じてる。


それなのに…甘えたくない……。
何より負けたみたいでイライラするし悔しい。


これで目眩が治るなら仕方ないけど……でもやっぱりモヤモヤするよ…
名前のない小瓶
4321通目の宛名のないメール
小瓶を1033人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
医者が言った限界っていうのは,身体がって意味でしょ

心と身体って確かに密接にリンクしてるけど,同じ許容量なわけじゃないし

ちゃんと自分の身体くらい自分で労りなよ
ななしさん
抗不安剤貰ってる方や眠剤貰ってる方は負けてると言いたいんですか?


あゆ
ななしさん
限界を決めるのは、時には、あなたの「気持ち」ではなくて「肉体」なんだと思います。
体が既に悲鳴をあげているなら、その声を無視したり軽蔑したりしないで聴いてあげてください。お願いします。
ななしさん
心が頑張り過ぎて、体に来ちゃったんですね。
心と体のバランスを崩してまで、何でそんなに頑張るんですか?
何に負けたくないんですか?
貴方に必要なのは休息だと思いますが…何か休んでいられない訳でもあるのですか?
立ち止まって、一息入れて、また走り出しましょうよ。
その為に、そうなったのだから…

三毛猫幸兵衛
ななしさん
もっと力を抜かないとつぶれますよ。
ななしさん
それって、泥酔者の「俺は酔ってないよ」発言と同じ気がします。
無理をなさらないように。
ななしさん
それは 甘えですか?

弱音を吐き
人に相談をする事は

いけない事ですか?


日が昇り、また 沈むのは、なぜですか?


自転と公転の関係を語っているのではありません。

それは、自然の摂理だからですよね?


それなら がんばったら休むのは、自然の摂理じゃないでしょうか?


自然の摂理に合わせて生きていくのが、本来の生き物の姿と思いますが、受け入れられませんか?


がんばっているあなたが、休んでも、誰も甘えとは思いませんよ。



ななしさん
今休んだらダメになってしまうような気がして。

実は、頑張ることよりも休む事のほうが難しいんですよね。


だけど、
『休んだほうがいい』と
言ってもらえるということは、
いままであなたが頑張っていることがしっかりと認められているということ。

それってすごくうれしい!

長い目でみて、
あなたにもっと、もっと
頑張ってほしいから、
こんなところで目眩や耳鳴りに負けてられない。

この休みは
負けじゃなくて、
勝ちですよ!

お医者さんだって頑張ってるって認めてくれたんですからヾ(=^▽^=)ノ
ななしさん
ストレス物質って、一種の体の防御反応物質なので、自分では感じなくても体には溜まるものなんですって。
あなたは強い。ストレスに強い。自分にも強い。
でも、人間の体って、結構脆いんですって。
わたしも、24時間起きていられる体だったらなーとか、
食べても太らない体だったらなー、
もうちょっと物覚えの優れた脳みそだったらなーって、
自分の意思ではどうにもならないこの、魂の入れ物に
困る事がよくあります。

お医者さんが言ったのは、あなたの体は、今の状態は限界点ですって言っただけで、
そこであなたは、自分の体の限界点を量り知る事が必要だと思いますよ?
しょうがないですよ、持ち合わせたその魂の入れ物は、
そこがリミッターなのだもの。この世にいる間は、その入れ物と付き合っていかなきゃならないのだもの。

それと、医者ってすぐ睡眠薬を出しますよ。
栄養ドリンク剤に必ずカフェインが入れられているように。
“不安”とはそういう意味ではないと思いますけどね。
ただ、頑張る、頑張る、頑張るー!という今までの蓄積で、交感神経がずっと緊張した状態は“不安状態”と同じなので、そう表わしただけだと思いますけどね。

とにかく今は、体を治す事に“頑張る!”して下さいね。(^-^)
36歳主婦..
ななしさん
軽度鬱病かもしれませんよ。
鬱は負けではありません。
強いて言うなら健康管理を等閑にしたあなたに問題がないとは言い切れません。
気を静める努力をしましょうよ。
何時ものあなたらしい笑顔を浮かべられるように。
ななしさん
自分の若い時がそんな感じでした。

まだやれる。こんなもんじゃない。自分の体は自分が1番知ってるんだ。

でも、体は悲鳴をあげてた。
いつの間にか壊れてた。
原因はストレスと過労。


今となっては体ボロボロです(苦笑


で、今さらながら気付いたのは、本当に頑張りたいなら休む事なんだな~って。
休むからまた頑張れるんだな~って。
頑張って休んでの繰り返しだから頑張り続けれるんだな~って。

必死に働き続けて10年。
今更気付きましたf^_^;

経験者は語る…(笑


なので、休みましょう。
明日また頑張る為にも…。


by ろみひ~
ななしさん
あたしは耳鳴りと低音が聴こえなくなったことがあり医者に『ストレスが原因』と言われました。

勝手なこと言いますが,凄く送り主さんの気持ちわかります。
ストレスって。
別に皆より気楽に生きているよ。大変なときもあるけど人並みだよ。みんなそうだよ。
なのに何であたしだけダメになるの??って。
低音の聞こえは全然聞こえないなんてことはなくなったけど,まだ完全じゃない.と言われて2,3ヶ月病院に行きましたが,
『ストレスとかそんなこと言われ続けることがストレス感じるわ!』
と思い,通うのをやめました。
今は大して気にならないです。

とりあえずストレスどうのは気にしない方がいいかと。
偉そうにすみません;


と,あゆさん。(横レス?すいません)
あたしはそういうことが言いたいのではないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 3月22日 幸せ日記 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 死にたい 一緒に? いろんなことに傷ついて苦しくなる 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me