LINEスタンプ 宛メとは?

1浪したけど、入りたかった大学に入れなかった。中学・高校生まで首席で入学してきたし、資格試験にも落ちたことが

カテゴリ
どうしようもなくて、ごめんなさい。

1浪したけど、入りたかった大学に入れなかった。

中学・高校生まで首席で入学してきたし、資格試験にも落ちたことがなくて挫折を知らなかったから衝撃的だった。

第2志望に入れた大学も世間的には高学歴みたいだけど、志望大学以外に入った自分になんて価値がない、私の入った大学なんてFラン大だという洗脳みたいな思い込みがあって、違うと分かっていても抜け出せない。2回生になってもそれが抜けなくて、もう人生終わってるって気持ちになってしまう。

奨学生だから単位を落とすことだけは良くないと思って、講義の内容を理解するために勉強するけど、そもそもその学科を選んだのは、取りたい免許が取れて学費が安くで済むという理由だけだったから面白みを微塵も感じられなくてやる気が出ない。

1回の頃は真面目に朝起きて出席していたけど、講義は全く面白くないし、極限に減らした出席回数でも良い単位が取れてしまうと分かると馬鹿げてきて最近はほとんど出席していない。

サークル活動も比較的真面目にしていたけど、お酒が飲めるようになってからはそれに溺れがちになってしまって怠惰になった。今は昼まで寝てバイトに行ったり、夜までお酒を飲んで朝帰りをしたりしている。良いことないと分かって最近は殆ど飲酒してないけれど。

熱意に溢れて取ろうとしていた教員免許も、取得に必要な授業が朝に集中しているから億劫だし、教員の労働環境の過酷さについて知ると何だか嫌になってしまった。

家は貧しいし、こんな風に怠惰でいていい身分ではないのは実感してきているけど、何も顧みずに楽しいことばかり追求した生活をしていると貧困の重みを自分も背負うのが嫌になってしまう。気づいたら、稼いだお金のほとんどが消えてしまっている。

今日、お母さんが泣いた。最近会うたびにこんな話になってお母さんが泣いているような気がする。妹には呆れられて死ねと言われた。分かる。私でも同じことを言っていただろうし、どうしようもないことをしているなと感じたけど、頭の中がぼんやりとして「この人たち何を言ってるんだ、まあ何とかなるでしょう」と思ってしまう。

集団に対して気の利いたことをする方法で自分の居場所を確保してきたから、気を効かせるというのはあくまで自分が不快な思いをしない為の手段でしかない。最初に相手から尽くしてくれない限り、思いやりの気持ちから役に立ちたいとは思えない。

すでに居場所がある家の中では何をすれば気が利くかなんてセンサーは全く働かない。でもそれが家族を苦しめているみたい。家族は察してと、見れば分かると言うけど、逐一何をして欲しいか言ってくれないと本当に分からない。

今から親孝行をしてもわざとらしいなこいつって思われるんじゃないかな。根本が変わらないから改心しても長続きしなさそうでもある。というか親孝行、今からしても打算的なものになる。キス以上のことをしないと人に愛着をあまり感じられないから、家族に愛着を感じるのは難しい。ならいっそ、今月幾ら入金してくれと義務的に言われた方がお互い楽なんじゃないかな。

自分で読み返してみても最低だと思うけど、それでも睡眠と娯楽を優先した生活はあまり変えたくない。何でこんなに頑張れないのかな。分からない。

奔放に遊ぶの、今までしたことなかったからタガが外れて戻らなくなってしまった。こんな事になるなら前からもっと遊んでおけば良かった。

色んなものを犠牲にして一生懸命育ててきた娘がこんなのでごめんね。
見捨てるなり息を止めるなりして、私のことなんていっそ無かったことにしてくれると嬉しいです。
名前のない小瓶
65053通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
今までいっぱい頑張ってきたんですね。
素敵です。
受験お疲れ様でした。

結果ももちろん大事ですが、それまで
あなたが頑張ってきた過程は絶対無駄にならないですし、むしろ受験ってそういう経験の方が人生において大切なんだと思います。

頑張れないんじゃなくて、もう十分頑張っているんだと思いますよ。

自分のこともう少し評価してあげてください。他の誰でもない自分自身で。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 今年の目標! すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ バカな自分が一番嫌い 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 謎解き はざまからの帰り道 その2 なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me