LINEスタンプ 宛メとは?

過去の私へ。う〜ん。中学生の私へ。私は今、21歳です。あなたは13歳くらいかな。家や学校に居場所を見つけられ

カテゴリ
過去の私へ。う〜ん。中学生の私へ。
私は今、21歳です。あなたは13歳くらいかな。
家や学校に居場所を見つけられなくて、国の制度も周りの誰もが助けてくれなくて、自殺に失敗して、このサイトにたどり着いたよね。
ありがとう。ここにたどり着いてくれて。
あなたの行動が私の居場所になりました。

18歳の私へ。
学校を辞めて、ニート3ヶ月。
半年タダ働きをし就職先は倒産して、また路頭に迷います。
社会の汚さ、人の汚さ、法律の無意味さ、上手く作られている世界の仕組み。汚い世界を旅することになります。すごく、すごく苦しいよ。
あなたは辞めたいのに辞められない、会社に洗脳されて、仕事に行くくらいならと死のうとします。
毎日時が止まったように流れ、体は石になったかと疑うくらい動かしづらく、思考は死にたいでいっぱい。
死んでもよかったよ。
でも、嫌だと思った時に辞めてもよかったんだよ。
「正しい判断が出来なくなるくらい、気持ちが沈んでる。だから、辞めなさい。明日にでも辞めろ。分かった?辞めなさい。」
と、目を覚まさせてくれる人が現れます。
迷惑かけて、甘えないようにしたいね。

21歳の私へ。
あなたは病気療養というなのニートをしていますね。
なのに、一向にうつ病も睡眠障害も摂食障害も良くなりませんね。
夢も何もない私は、どこへ向かえばいいのか
周りが着々と夢への1歩を踏み出すのを見て焦り始めていますね。
あなたは病気療養という言葉に甘えてないですか?
あなたは前までいた職場が辛かったからと前に進まずに済む言い訳してないですか?

生きているだけじゃ誰も認めてくれませんよね。寂しいですよね。
人も自分も信じられなくて、スカスカの心には負の感情しかありませんよね。
前職場のフラッシュバックや幻覚や幻聴も、嫌でしかないですよね
その人たちと連絡とるのも。

あなたは今、前も後ろも分からなくて路頭に迷っているんですよね。
死にたいの原因は、薬に溺れてしか生きていられないからですよね。
頑張ろう頑張ろうと輝いてた昔を思い浮かべ、頑張ろうとも思えない、ひねくれきってる自分はもう死ななきゃ治らないと思っているんですよね。



でもね。今の自分からあなたに言うよ。
確かに私は絶望しかない。闇しか広がってない。焦りもある。人間なんて所詮自分の見せ方のために弱ってるところに漬け込むんだ、とか。ひねくれまくってる
あなたは私の鏡。
私の嫌なところは?
私に言われて傷ついた言葉は?
私だけじゃない。他の子もあなたの鏡なの
おんなじことしてないかって聞きたいんだ

うつだか解離だか知らねえけどあなたの欠点を直していかないと何も変わらないんだよ。
あなたが一歩踏み出さなきゃ何も進まない
毎日家で求人見てるだけじゃ何も変わらないの
自分が嫌なら変われ今が嫌なら変われよ
変えるために変えるだけのことをしろ
嫌なんでしょ、すぐ辞めるかもしれんから
使い物にならんかもしれんから
前職場のフラッシュバックが怖いから
そんなんどうしようもねえ。前職場みたいに無給料でも行かなきゃってなるより早く辞めりゃいいんだから
間違えてもいいからやってみろって

話はそこからだよ。
変わんなきゃ殺しちゃうよ?
私より。
65046通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分が嫌なら変われ今が嫌なら変われよ
変えるために変えるだけのことをしろ
この言葉に泣いてしまいました。
ありがとうございます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ななしのさんの他の小瓶
今、ここにいる方の中にも、覚えている方はいるのでしょうか?私、30246通目の家がベランダです。と強がりの塊の小瓶を流した者です 今、わたしは人生で一番頑張っていない時期。だと思う。ニート。高校卒業して入学はしたけど嫌になって退学
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me