LINEスタンプ 宛メとは?

私は精神を病んでいるのでしょうか?子供の頃から人見知りで大人しかったり、マイペースでトロかったり、KYだったの

カテゴリ
私は精神を病んでいるのでしょうか?
子供の頃から人見知りで大人しかったり、マイペースでトロかったり、KYだったので、いじめられていました。
大人になると、男性からいじめられることは少なくなりましたが(それでも一部のイケイケで調子乗ってる系の男からはいじめられたけど)、とにかく女性からはどこに行っても嫌われました。
職場はもちろん、合コンや飲み会でも初対面から敵対視されることは毎回でした。
特に営業や接客業は向いていないようです。
内向的なのはもちろんのこと、KYでズレてたり、気が利かないので、俺様、私様、みたいな人はイライラするのでしょうね。

なので、職場はすぐ辞めるを何十回も繰り返して、長年引きこもりになることもありました。


マイペースやKYが原因だと思い、必死に空気を読んで協調を心がけた言動や行動を心がけました。
私なりに気も使いつつ、一生懸命頑張ったとは思います。
それでもやっぱり私はどこかズレてるみたいで何か質問をされた時に、KYなズレた回答をしてしまい、笑われてバカにされました。
後から考えると、普通の回答はわかるのに、緊張と頭の回転の遅さでKYなズレた回答になりました。
バカにするのはほとんどが女性です。(特に気が強い女性やイケイケな調子乗ってる中心的グループにいるような女性)
あとは、さっきも言ったイケイケな調子乗ってる中心的グループにいる男性と、中心的グループの女性に合わせる男性、あとは俺様男性ぐらいで、ほとんどの男性はむしろ優しくしてくれたり、微笑ましく接してくれました。

しかし、それがまた女性から見たらムカつくようです。
私が全然カワイイとかキレイでないのに、男性からチヤホヤされるのが許せないようです。
今はもうアラフォーのオバさんで昔の話だし、既婚者なので男性からチヤホヤされることもなくなりましたが、それでも相変わらず女性からは嫌われたり、バカにされたりします。

病院の受付の女性に特に多いです。(病院の受付の女性も気が強いイケイケなダイプが多いですね)
受付のあと、聞こえるように受付同士で悪口言われたり。
看護師の女性は嫌味言ってきたり。
病院はクレーム受付ないですからね。
すっかり病院嫌いになりました(笑)
大きな総合病院で、自動会計できるとこしか行きたくないです(笑)

話は戻って、
私はテンションが低いので素でいると無愛想らしく、『キモい』と言われて、
愛想良くニコニコしていても、『笑顔がキモい』と言われました。
私はどうすればいいのでしょう?
お陰で私はニコニコすることが怖くなりました。
主人は、『私ちゃんの笑顔がかわいくて大好き、笑顔がキモいと言った女はブスで嫉妬してるんじゃねぇの?』と言われましたが、歯医者の受付の女性でめちゃくちゃカワイイ若い人でした。

みんな私に『キモい』と言う時は面と向かってというより、目の前で斜め下を向いてボソッと言う感じです。
ハッキリ聞こえていますが。
ものすごく人間嫌いになったし、人間不信になってしまいました。

私もだんだん性格が悪くなり、ムカつく人に対して無視したり、あれだけ言われて傷付いた『キモい』も言うようになりました。
あと、すごく意地悪や悪口言ったり、してきた人に仕返ししたくて仕方なくなりました。
頑固で意固地にもなりました。
こんな性格になり、主人は私に大激怒して喧嘩になり、私の昔からの出来事を話したら謝って理解してくれて、受け入れてくれました。

なんとかそういう性格を直したりしたくて、セミナーなどに言ったものの、主催者から質問された時にまたズレたKYな回答をしてしまったようで主催者は『?』と唖然としつつも何とかフォローしてくれましたが、参加者はやっぱり変な目で見てきたり、バカにしたように笑われました。
あと、主催者のスタッフの人ですごく優しくて性格良さそうな人からも嫌な感じでブスっとされました。
そのセミナーは主催者のスタッフの1人以外は全員女性でした。
そのスタッフの男性は良い人でした。

上記のような一部の男性からも嫌われるけど、やっぱりほとんどの女性から嫌われやすいようです。
愛想良くしてもダメ、素で媚びなくてもダメで、どうしたらいいのかわかりません。
ずれててKYな発言をしているからなのはわかりますが、それ以外にも原因はあるのかわからないし、
そのずれててKYな発言をしないようにするには時間をかけてよく考えることなんだけど、会話や質問の時に相手を待たせるわけにはいかないし、どうやって直したらいいのかわかりません。

私の場合は、コミュ障なのでしょうか?
それとも、精神的に病んでて、カウンセリングや病院に行くべきなのでしょうか?

人間嫌い
人間不信
対人恐怖
人間関係が苦手
人見知り
傷つきやすい
敏感すぎる

これらはどうやって治したらいいのでしょうか ?

主人の勧めで専業主婦をしていて、人と関わらないという意味では快適な生活なのですが、やっぱり退屈で働きたいと思います。
そうなると、人間関係を無難にこなせるようになる必要があります。
もし、子供ができたとしても最低限のママ友付き合いや挨拶ができないと子供が嫌な思いをします。

それともやっぱり、私のような人間は、専業主婦で子供も持たない無難な人生を過ごす方が幸せなのでしょうか?
名前のない小瓶
64872通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も何らかの発達障がいなのではないかと感じました。

生きづらさを感じていらっしゃるなら、心療内科や精神科に行かれることをお勧めします。

医師が小瓶主さまの人生が明るくなる方向への手助けをしてくれると思います。
ななしさん
子供の頃からなら何らかの発達障害なのでは?
障害や病気でなくても、繊細で傷つきやすい性質(HSC・HSP)というのもあるようです。
病気でなければ治療はできません。
しかし状態や原因が明確になれば対策を練りやすくなります。
自分自身うまく付き合っていくためにも、まずは病院で相談してみてはいかがでしょうか。
ななしさん
小瓶主さんへ
評判のよい(←ここが重要!)精神科の病院に行ってみてはいかがですか?もしかしたら、精神的に主さんはとても疲れているのかなと思いました。
主さんの辛さを和らげられるかと思います。

無料相談の電話(よりそいホットラインなど)もオススメです!

どうか少しでもお役に立てられれば嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 疲れた。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 『二文字の気持ち』 おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me