晩御飯を一人で食べました。
買ってきたご飯を1人で・・・。
自分で選んで買ってきたのに・・・。
無理矢理口に押し込んで食べました。
食べても食べても全然減らない。
飲み物と交互に口に含み・・・やっと完食です。
そして胃がシクシク痛みます。一生懸命、消化しようとしているんです。
ご飯が美味しいって思いたい。
今晩、私一人で良かった。
傍から見たらずごく見苦しかったと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
こんばんわ。
ご飯食べられないときは、食べなくていいと思います。私も胃が弱いので精神的にきついと胃がダメになって食べられなくなることがありますが、私のお医者さんが優しくいつもそぉいってくれます。
無理しても全然いいことありません、むしろ食べない方が胃もお休みできて痩せられて快適です☻
ななしさん
小瓶拾って下さってありがとうございます。
1か月前くらいから急に食が細くなりました。
実は今回だけではなくて3-4日に1回、こういう日があります。晩御飯だけではなく朝食も・・・です。
食欲が増進する薬も処方して頂いたのですが、こういう日は消化するまで胃がシクシク痛みます。
身体を大切にしなきゃいけないことも分かっているのですが、今はどうでもいいと思ってしまいます。
まずは”心が元気になることからかな”と思っていますが、
なかなか前に進めません・・・。
ななしさん
むりしてたべないで
でもすいぶんはてきどにとってね
ななしさん
わたしは家で食べると嫌な顔される。
私が物を食べるのが気に入らないんだって。
食べてると嫌味言われたり、近くでわざと大きな音たてられたりする。
だから何年も家では誰もいない時しか食べられない。
一生懸命食べてるのに見苦しいなんてことあるわけないから。
安心して体を大事にして。
冬
蒸し器みたいなのがじっくり温まるからその方がいいけど、レンチンでもいいからあっためて食べてね。
それから瀬戸物屋さんで急須と気に入ったお湯のみを買って、ついでに茶葉も。私は緑茶よりほうじ茶が好きだけど。
ゆっくりお茶を。
ご自分のために。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください