LINEスタンプ 宛メとは?

力。この世は力が総て。 力無きモノは潰えるのみ。 昔から洋の東西を問わずに 力が支配する。 しかし、力と言っても

カテゴリ
この世は力が総て。

力無きモノは潰えるのみ。

昔から洋の東西を問わずに
力が支配する。

しかし、力と言っても
「腕力」
だけでは無い。
腕力だけなら只の乱暴者の筋肉バカ。

そう、この項で述べるの「力」とは

腕力以外の事柄を示す。

力と言っても様々な力が存在し介在する。

活力
生命力
精神力
耐久力
持久力
忍耐力
思考能力
応用能力
適応能力
瞬発力
交渉能力
判断力
決断力
人としての魅力、人望力
包容力
情報収集能力
情報活用能力
想像力
創造力
ハッタリかます力、度胸か?
修復力
強調性と言う力
賢い力
ずる賢い力
騙す力
ポジティブな力
ネガティブな力
上手く立ち回り世の中、その場を凌ぎ泳ぐ力


その力と言っても
沢山在る。
多分探して思考を巡らせればまだまだ力が挙がるだろうな。


その数々の力は人それぞれ
得手不得手、向き不向き、色、匂い、速度、距離感、空気、背景、症状、状況、状態、背負って抱えてるモノ
が在る

皆が皆、万能じゃ無いしオールラウンダーも居るかも知れないがその比率は低いだろうな
単能でも特化してればモノに成る
足りない所は有り余る所で補えば良いだけ。
強みも在れば弱みも在るし旨みも在れば喰えないモノも在る

案外自分じゃ解っている様で解って無くて何となく解ってたり解らなかったり解らない振りをする。

実際、自分がどの力がどの位、在るのか?なんて解らない。

生きて来た中での経験則や経験値で何かしらの力が身に付く
でも、それを活かし出力出来るかはまた別の話し


帯に短し襷に長し

中途半端に何となく出来ちゃったり

じゃ駄目なんだよな。



でもね、
やっぱり力が無いと
世の中泳いで生きて行けない
直ぐに沈んじまう。


世の中、力が総て。

勿論腕力だって無いよりは在った方が良い。


あ、努力も必要だったっけ?


挙げて居ない力
要らない力が在った。

無力

無気力

だけどね、この無力と無気力に取り憑かれてしまうと

総ての活力が離れて行く・・・
そして、彷徨う。
64425通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
なるほどね…
力か…私はこの人生で生き抜くなら、腕力、人を許す力、人を受け入れる力、度胸、自分が何度でもやり直せる再生力 諦めない力かな。
これさえ出来れば人生に怖いものなんてない。
ななしさん
無力は嫌だね

抜け出したい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
十六夜さんの他の小瓶
テトリスの様な仕組み 刃と毒 ヒトリゴト 五里霧中の思案橋 
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうすぐ4月。親も、緊張する。 4月は死にたい季節 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 急に死ぬのが怖いって思った。。。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 親と喧嘩しました。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 自己紹介!!! 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう...

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me