宛メ本

力。この世は力が総て。 力無きモノは潰えるのみ。 昔から洋の東西を問わずに 力が支配する。 しかし、力と言っても

カテゴリ
この世は力が総て。

力無きモノは潰えるのみ。

昔から洋の東西を問わずに
力が支配する。

しかし、力と言っても
「腕力」
だけでは無い。
腕力だけなら只の乱暴者の筋肉バカ。

そう、この項で述べるの「力」とは

腕力以外の事柄を示す。

力と言っても様々な力が存在し介在する。

活力
生命力
精神力
耐久力
持久力
忍耐力
思考能力
応用能力
適応能力
瞬発力
交渉能力
判断力
決断力
人としての魅力、人望力
包容力
情報収集能力
情報活用能力
想像力
創造力
ハッタリかます力、度胸か?
修復力
強調性と言う力
賢い力
ずる賢い力
騙す力
ポジティブな力
ネガティブな力
上手く立ち回り世の中、その場を凌ぎ泳ぐ力


その力と言っても
沢山在る。
多分探して思考を巡らせればまだまだ力が挙がるだろうな。


その数々の力は人それぞれ
得手不得手、向き不向き、色、匂い、速度、距離感、空気、背景、症状、状況、状態、背負って抱えてるモノ
が在る

皆が皆、万能じゃ無いしオールラウンダーも居るかも知れないがその比率は低いだろうな
単能でも特化してればモノに成る
足りない所は有り余る所で補えば良いだけ。
強みも在れば弱みも在るし旨みも在れば喰えないモノも在る

案外自分じゃ解っている様で解って無くて何となく解ってたり解らなかったり解らない振りをする。

実際、自分がどの力がどの位、在るのか?なんて解らない。

生きて来た中での経験則や経験値で何かしらの力が身に付く
でも、それを活かし出力出来るかはまた別の話し


帯に短し襷に長し

中途半端に何となく出来ちゃったり

じゃ駄目なんだよな。



でもね、
やっぱり力が無いと
世の中泳いで生きて行けない
直ぐに沈んじまう。


世の中、力が総て。

勿論腕力だって無いよりは在った方が良い。


あ、努力も必要だったっけ?


挙げて居ない力
要らない力が在った。

無力

無気力

だけどね、この無力と無気力に取り憑かれてしまうと

総ての活力が離れて行く・・・
そして、彷徨う。
64425通目の宛名のないメール
小瓶を217人が拾った  保存2人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

2通のお返事が届いています
れさ
2通目のお返事
なるほどね…
力か…私はこの人生で生き抜くなら、腕力、人を許す力、人を受け入れる力、度胸、自分が何度でもやり直せる再生力 諦めない力かな。
これさえ出来れば人生に怖いものなんてない。
1通目のお返事
無力は嫌だね

抜け出したい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
十六夜さんの他の小瓶
嗚呼。おにぎり旨えな。なんでこんなに旨いんだろう。巻いてしっとりとした海苔サイコー。パリパリ海苔も旨い。具材は鮭、おかか、昆布好き 先達。俺には先達が、居る。先日林檎と梨を些少程度に贈った。返礼品を頂いた。山程。、お手紙と共に。コロナとか体調とか近況と共に綴られていた言葉 螺旋階段。目の前に見える景色は?今を苦しむ貴方へ。俺の好きな言葉が在るんだ。螺旋階段って言うんだ。『螺旋階段』
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近のラノベは異世界に行ったらそのままその世界で幸せになる話ばかり。あるラノベで昔は今ある世界にも希望が持てたから帰る話だったけど希望が持てないからそういう話ばかり お母さんは勝手すぎる、私たちが悪いかもしれないけどさ、あーあ、なんかもうだめだな、私最近ほんとにやばい、不安定やなぁ 気持ちは虐待。でも虐待じゃない。こんなボロボロになるのはおかしい。いじめがあってから家族が冷たくなった 飽きられる理由って、なんなんでしょう。もうわからない。始まった瞬間からすぐに飽きられるとわかっているから、前ほどダメージは大きくないようなきかしますが 疲れた・・・死にたい・・・ 皆がどこに住んでるのか、知りたい。(別に、家に押し掛けるとかじゃないよ?)都道府県だけでいいから …っていうか都道府県教えて欲しい。 この小瓶を保存できた人はとんでもない人です。さあ、いるかな?俺には、恋人がいたことがない。だからこそ、こんなことが書けるんだ 人生で必要なことを他人に教えられるまで取り入れられないからこういう人生になってるのかな。なんでもいいや、けどもう、投げやりになるのはやめる 選ばないとなくしてしまう。今、目の前にいる人を… 頑張りたい。社会人6年目で美容部員になった。23歳女です。仕事始めて一週間経ちました。仕事で要領よくできない自分が情けないです とっても疲れてる時は、あと人生で何年仕事をしなきゃいけないんだろうとか考えて涙をながす。こんなストレス社会で毎日頑張っている人だらけということに 口下手。人見知り。だから友達がいない。ひとりぼっちになる。嫌だなあ、うまく喋れない自分が。もっとちゃんとしたいのに、咄嗟に言葉が出てこない わたしの仲間はこの世にはいない。つくづく思う。でも、心に守護の天使たちと子供たちがいる。早く彼らの元に行きたい。全き霊体となって。 ただいま。5月いっぱいで前職を辞めて、6月半ばに転職して約3ヶ月ほど経った。働き始めて1ヶ月経ったくらいで、この職場嫌だってなった 最近思ってること。疲れた。最近、何を食べても味がしなくなった。もうダメかもしれない。助けてほしい。どうしてもらえば助かるのかとか分かんないけど

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me